・RSS ・LOG IN














溢れる想い 2015/10/26

時間の感覚がヘン・・・

ヴィさんと過ごした幸せな日々は、もう何年も前の出来事のような気がしています。
今は、なんていうか・・・
惰性で生きてる感じのふじこです。








ヴィさんの仏壇(の代わりに購入したサイドボード)は。







取り敢えず、こんな感じになってます。暫定ね








まだ何もする気力が湧いてこないので・・・
何年かもう少ししたらキチンと整理しよう。うん。







骨壷の上に乗ってるお皿。
先日ふじこのお誕生日だったので・・・
奪い合い必至の砂糖菓子お誕生日プレート、ヴィにくれてやった。
嬉しいだろ~、全部食べなね。もうデブってもいいもんね















さて、ヴィさん、小さくなったら今まで出禁だったところもOKになりました☆



飲み会でしょ。








ゴルフでしょ。







お友達とのドライブランチも。








どこでも一緒。
絶対気持ち悪いと思ってるはずなのに暖かく同伴許してくれてるお友達ょ、ありがとう。全員犬飼いぢゃないからねぇ(ーー;)





ちょっとね。
まだね。
ヴィさんと一緒に過ごしてたわんちゃん見ると、ヴィさんが居ないことに気づいて(?)涙が止まらなくなるので。

犬飼いさんでないお友達と絶賛リハビリ中の意気地無しふじこでございます。











でもね。


普段から一緒に居なかったわんこさんは大丈夫なの。
なんていうか・・・日常生活で絡まなかったわんこさん?










という訳で、今回私のリハビリにご協力くださった美人母子。
ドーベルマンのビーデルちゃんとrenさん。
ご自宅にお招き頂きました。






まぁ、ビーデルちゃんの可愛いこと可愛いこと。
たっぷり遊んで貰いました。久々に体張ってワンプロした!
ごめんね、renさん、今度スリッパ買っていく(笑)

ビーデルちゃん、多分私が娘を亡くして病んでるの、解ってた。
私がヴィの不在を淋しがる暇が無い程、ベタベタ甘えてくれて。
ねぇ、遊ぼうよ!って誘ってくれて。

犬は本当にすごい。麗ちゃんもそうだった。
心が読めてる。
慰めてくれてる。
ホント、最高の相棒です。私の相棒は私を置いて、とっとと逝っちゃたけどね








えっ、ちっさいヴィさん?








勿論、一緒にお邪魔しましたよ。
ほら。

はろー。










ヴィさんそこ、どこ?









ここ~。








到着直後、ビーデルちゃんの熱烈歓迎を受けたので避難隔離。

神棚に間借り(笑)








で、見て!!
renさんファンが見たら悶絶、手作りのシーフードカレーとサラダ♪







優しいrenさん、ヴィさんの分のご飯も用意してくれて。ふじこ泣いちゃった










このオサシン素敵すぎて、お顔隠すの勿体無くてね。殆んど出て無いからいい?renさん??
素敵母子でしょ。よく似てるの、このお2人。
凛とした、力強い美しさ。
飼い犬と飼い主は似る、は本当ですね。











そして先日10/20、遂に迎えた49日。この日を目途に社会復帰するって私言ってたよね




はい、全然立ち直れてません、すいませんm(__)m











仕事から帰ったら実家に皆さまの愛が届いてて号泣。








親が飾ってたパピー時代のヴィさん見て号泣。









友達が差し入れてくれたお鮨が有難くて号泣。








母親がヴィのためにステーキ焼いてくれてて号泣。でもポテチとかりんとうの上に置くなよ、母様







実家でずっと闘病生活送って、最期もココで看取ったので・・・
辛すぎて、ヴィが亡くなってから玄関までしか入れなかった。
久々に部屋に上がりました。





届いた2010年製造の赤ワイン。






裏にヴィさんの名前とお誕生日、亡くなった日。
そしてメッセージ。
こんなの有るんだ。
勿体なくて飲めないよ、どうもありがとう。








ヴィさんのテーマカラー(?)のブルーと。
私の一番好きな花、薔薇と。
組み合わせてくれたんだよね。
とっても素敵だよ、ありがとう。







ヴィさんをイメージしてオーダーしてくれたんだって。
すごく綺麗なアレンジ。
嬉しいよ、どうもありがとう。





家で一番大きな花瓶にやっと入った。
めちゃめちゃ大きくて豪華な花束。
ヴィさんきっと喜んでる、ありがとう。






みんなの気持ちがとても嬉しくて。
この日は家族でヴィさんを想ってシャンパン飲みました。
父は酔っぱらって早々に寝室でダウン。
ものすごくヴィを可愛がってくれてた父。
ヴィも父が私の次に好きだった。
寡黙な父は、ヴィが居なくなってますます静かに・・・
火葬代、自分が出すと言い張って聞かなかった父。
本当の孫のように、ヴィを大切にしてくれました。


母も昼間、一手にヴィの世話を引き受けてくれて。
手作り食も薬の順序もキチンと私のレシピ通りに実行してくれたから、私も安心して働けた。
日に日に我儘になるヴィに食べさせたり飲ませたり本当に大変だったと思う。
最期は血やおしっこで大量の洗濯物の山をひたすら洗って干しての毎日・・・ありがとうね。
今は毎日骨壺とちっさいヴィさんを朝お迎えに来てくれる。




家族みんな、ヴィを心から愛してて。
今までもこれからも、変わらず、ずっと。

余りにもヴィさんへの愛が溢れていて、なかなか前へ進めないふじこ家です。






あなたは本当に偉大な存在だったょ。
ヴィさん。

ねぇ、帰っておいでよ。
またここで一緒に、暮らそうよ。










ヴィヴィアンという名のぼるぞい | HOME | がんばれ、自分
どんなに多くの人が慰めてくれたって、ダメなものはだめなのね。自分の中で時が解決してくれるまで。
 でも、ふじこさんのご両親が心配・・・・
ペットロスの症状はけっこう重傷な時もあるのでね。
大丈夫?
2015/10/27 01:07 : ジャスまま URL : 編集
はじめまして。ワンコ関係でネットサーフィンしていた所、偶然見つけました。
文章に惹かれて読み始めて。そしてたぶんですが同じ市に住まれているんじゃないかなと思いました。よく知っている場所が出て来て、さらに私もお酒好きなので、とても興味深く、気付けば全ての記事を読み返していました。
私も犬を飼っているので、ヴィヴィアンちゃんの闘病の日々は読み進めるのがとても辛く涙が出ましたが、きっと同じ病で苦しんでいて何かないかとネットで調べて辿りついて勇気をもらった方が沢山居ると思います。
今では姿は変わっても、きっとヴィヴィアンちゃんは傍に居るんでしょうね。
ご自愛なさって下さい。
ありきたりな言葉しか並べられませんが、どうしてもコメントしたくて書き込みました。
いきなりの長文、失礼しました。読んで頂き感謝です。
2015/10/28 16:37 : ☆ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/29 22:22 : : 編集
四十九日…区切りとして大切だけど、謝らなくても良いと思います(・ω・)ノ
私としては1日も早く、ふじこさん一家に復活して欲しいけれど、それぞれのペースがあるし。
先先代の時は私もしばらく惰性で生きていましたよ。なんか投げやりな感じでした。
先代の時はボルゾイ依存所だったので病的に探しましたよ…本当今思うとゾッとするくらい(ー ー;)そしてメッチャ探して居なかったのに知っているブリーダーのところにいたエリー。

ヴィヴィアン嬢ロス、重症だとかなり心配です。

うちに先先代、先代の骨壷ありますが何か⁉️エリーに掛かり切りになってぞんざいな扱いになっていますが手放せない(^_^;)いつか遺骨でダイヤモンド❓なんて…

エリーの親戚犬❓同じ両親の兄弟か従兄弟か…
2015/10/30 20:55 : エリー姉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/31 08:21 : : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

そうですね。私、こと人間に関しては割と淡泊なんです。
でも動物はダメ。先代にゃんの時もでしたがホントダメです。

先日母から、父は昼間ちっさいヴィさん抱っこしてTV観てると聞いて、大号泣しました。
私は昼間仕事で気がまぎれるけど、両親はね・・・
親孝行しないとですね、ママありがとう。
2015/11/04 19:53 : ふじこ♪♪ URL : 編集
☆様♪
☆さん、コメントありがとうございます☆

はじめまして!
お近くにお住まいなんですね(*^^*)
ここら辺り、自然が沢山で、わんこ飼いには嬉しい環境ですね。
お散歩する場所も色々ありますし。

ヴィさんの記事、全部読んで下さったなんてとっても嬉しいです。
たった5年しか、この世に存在させてやれなかった大切なヴィのこと…
☆さんがブログを通じて記憶に留めて下さったならすごく幸せです。

私、ヴィの病気が解って断酒したんです。
亡くなるまで、一滴たりとも飲みませんでした。
願掛けしたんです、玉砕しましたが(-_-;)
亡くなってからまた飲み始めましたけど、やっぱりヴィという晩酌相手が居ないお酒は味気ないです。

コメント嬉しかったです。
ヴィを想って下さってありがとうございます。
☆さんと☆さんのわんこちゃんが末永く仲良く一緒に過ごされるよう、願っていますからね。
本当に、どうもありがとうございます。

2015/11/04 20:15 : ふじこ♪♪ URL : 編集
10/29秘密コメ様♪
10/29秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

こんばんわ!
いつもヴィと私の事気に掛けて下さって、ありがとうございます。
いつもヴィさんのために泣いて下さって…
秘密コメさん、本当に優しい。
一ケ月以上更新しなかったら広告が出るじゃないですか?
あれが悔しくて。
私の可愛いヴィのブログに勝手に侵入しないで!みたいな。
変なトコロで気が強いふじこです(-_-;)

親バカですがヴィね、本当に良い仔だったんです。
両親もヴィがお利口だから、あんなに可愛がってくれたんだと思います。
いつもヴィに、「親(私の事です)に似ず良い仔だね~」って言ってました。
もうこの先一生出会えないと思います、あれ程の仔には。

秘密コメさん、どうか秘密コメさんのわんこちゃんとの時間、大切にして下さいね。
2015/11/04 20:35 : ふじこ♪♪ URL : 編集
お久しぶりです。
お久しぶりです。
少しは落ち着いた日々を取り戻しましたか?
みんなから愛されていたヴィヴィさんのことは、私も忘れませんよ。
我が家のダイヤさんもそろそろお別れになりそうです。今、ステロイドをmaxで与えていますが、痛みはあるようです。食欲は薬に反して無くなり、おえ~っとしながら、無理やりお肉を口に入れています。獣医から、「そろそろ準備を。」と先日言われました。
今はただ、ただ、苦しみが無いように祈るのみです。

獣医さんに心の
2015/11/10 16:24 : スタンプーのママ URL : 編集
エリー姉様♪
エリー姉さん、コメントありがとうございます☆

ごめんなさい、あまりにもヴィさんロスが酷くて、ここ最近自分のブログも人様のブログも怖くて訪問出来ずにいました。
すっかり遅くなって本当にすいません。
もう、ヴィでなく、他のわんこを見ても涙が溢れて。
かなり重症のようです(>_<)

実は私、遺骨と毛をリングにしたんです。
一生大丈夫なように中に埋めて貰いました。
紆余曲折有って、3か月掛ってやっと私の手元に。

それで気になってたんですが、ヴィさんのお祖母ちゃんのブリダさんとこでエリー姉さんのコメ見つけました。
もしかしてヴィさんと親戚なのかな!?
そうだったら運命ですね、すごく嬉しい!!
2015/12/26 16:58 : ふじこ♪♪ URL : 編集
10/31秘密コメ様♪
10/31秘密コメさま、コメントありがとうございます☆

初めまして、なのにすっかりお返事が遅くなって申し訳ありません。
ブログを開いてヴィの死を再認識するのが苦痛でずっと逃げていました。

前々から読んでて下さったなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
たった5年しかこの世に存在出来なかったヴィなので、ヴィを知って下さってた方が他にも居る、と思うだけですごく嬉しいんです。

そして、こんなに泣いてばかりの私を励ましてくださってありがとうございます。
仰るとおり、ヴィは私のため頑張ってくれたのだから私もヴィのために頑張らないと。
優しい暖かいお言葉、どうもありがとうございました。
2015/12/26 17:07 : ふじこ♪♪ URL : 編集
スタンプーのママ様♪
スタンプーのママさん、コメントありがとうございます☆

ママごめんなさい。
今、お返事書く前にママのブログを見に行きました。
ダイヤちゃん、亡くなってたなんて…
わんこを見ると自分の感情をコントロール出来なくなるので最近はネットから遠ざかっていました。
ママが一番辛い時に分かち合えなかった…本当にごめんなさい。
今、ブログ拝見してヴィさんの最期と重なる部分が沢山有って、息がすごく苦しいです。
私はまだヴィの最期を書けないでいます。
思い出すと息が出来なくて、書けないんです。

ダイヤちゃん、よく頑張りましたね。
ヴィもですが、若いと進行が本当に早いからって先生も仰ってました。
ママ、辛いでしょう。
私もまだ全然抜け出せないでいます。
喪失感でおかしくなりそうです。

ママ、他の仔のお世話もあると思うので色々大変だと思いますが、心と体は繋がっているのでご自愛くださいね。
ダイヤちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

2015/12/26 17:47 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/165-df9b1782