・RSS ・LOG IN














お墓参り&NEW DOG CAFE 2013/11/16


お彼岸はまだ暑くて、ヴィヴィ連れて昼間のお墓参りはムリ!!
ということで、涼しくなった10月下旬、両親を連れて隣県の山口県へお墓参りに行きました。



ヴィヴィさんは年2回、一緒に参っているので完全に道順を把握してる模様。
ちなみに田舎にある山の中の墓地なので、デブ犬、放牧しています


お~、半年ぶり。ここ、ここ。
DSC04348 (2)




えっと、2段目だったよな。
DSC04349 (2)




ふじこ~、ココだよね?
DSC04350 (2)




違~う!!
ヴィヴィさん、段は正解だけど、右ぢゃないよ~。
左、左(^_^;)




あ、そっか。
こっちだったね~♪
DSC04338 (2)




えっと、たしか、一番奥だったよ♪
DSC04339 (2)




居た。おじいちゃ~ん、ヴィヴィ着いたよ!
ふじこ遅いからさぁ、置いてきたの(*^^)v
DSC04354 (2)




次、ヴィヴィが拝む~♪
げっ、私より先に拝みに行ってる。
っていうか、火が付いてるお線香すぐ近くにあるのに、ちっとも恐れてない。
ヘンな犬ww
DSC04355 (2)





終わるとさっさと撤収します。
DSC04360 (2)






あ~、お腹空いたぉ♪
DSC04361 (2)






わっせ、わっせ
DSC04363 (2)






また春に来るからね~、バイバイ☆
DSC04345 (2)






ささ、お昼ご飯行こっ!
DSC04346 (2)









とにかくヴィヴィに甘~い、家の両親。
少し離れたトコロにドッグカフェがオープンしたことを知ると、お昼はそこで食べよう!と。
でもドッグカフェは人間用の食事不味いイマイチなところが多いから、近所のオープンテラス有るカフェならヴィヴィも同伴出来るし、そっちにしない?
と提案しましたが、普通のカフェには犬飯無いから←当たり前と却下されまして。
新しくてナビにも入ってナイ、ドッグカフェをスマホをナビ設定にして探し迷うこと20分。
やっと着いた、




宇部市則貞5丁目5-3
マリーズドッグカフェ
DSC04391 (2)





トリミングサロンも併設されています。
DSC04393 (2)






あら、オサレではないですか!!
040 (2)





ピカチュウ?
いいえ、看板犬のチワワちゃん(笑)
042 (2)




わんこメニュー。
日替わりとハンバーグ、どっちにしようかな~、と悩んでると・・・
「両方頼みなさい、ねっ、ヴィちゃん(^^)」
はいはい、そーですね(-_-;)
DSC04373 (2)





いつもの通り、果報は寝て待ちます。
051 (2)





出て来た、ハンバーグ。ん~と、チワワサイズ?
DSC04385 (2)




日替わりはおじや。
これは割と量も多かったし、何より美味しかった(もちろん、先に味見済)
日替わりがオススメです♪
DSC04384 (2)





この後、新たに来店された親子さんが連れてたチワワ×2匹に激吠えされ、怯えて机の下に隠れるヘタレ犬。
049 (2)






机の下からチワワズの様子を伺います(-_-;)
DSC04376 (2)



ここまでで一時間経過。
パスタセット(850円)お願いしたんだけど・・・
ど~したのかな?


って言ってたら。
来た!!

ベーコンとシメジの和風パスタ
DSC04386 (2)




サラダ。
あとすっごい大きなパン。(バターと蜂蜜付き)
DSC04382 (2)




食後のコーヒー。
作り置きじゃなくてちゃんとドリップしたモノ。
055 (2)


お味はドッグカフェにしてはナカナカ良いと思われます^m^
でも、パスタランチ×3つに1時間は掛り過ぎかな。
お客さん、私達と後から来たチワワズしか居なかったし。
オーダー、ベーコン×1、鮭×2だったんだけどベーコン×2、鮭×1が来ちゃったし。

・・・でも、また来ます。


なぜなら、バイトくんが超イケメンだったからです。

家の母親と2人で可愛いよね~♪、大学生かな~♪と盛り上がりました(笑)
ニコニコ笑顔で愛想がめっちゃ良くって、人懐っこい接客上手さんなんです、これがまた^m^

ジャニーズ系がお好きなアナタ、お近くにお越しの際はぜひ(爆)








そして、帰り道。
忘れてはならない、必ず立ち寄るこちらのお店。



山口市阿東徳佐中34
尾崎製菓
すごいレトロな店内に、すごいレトロな店番のおばあちゃんが居ます。
DSC04409 (2)





ここの大福が美味しいんです。
めっちゃ大きくて、あんこがぎっしり。
外のお餅はかなり柔らかめです。
なんと驚きの1個100円。
夕方行くと、売り切れてることも多いです。
DSC04420 (2)



大福、どの位の大きさかお知らせしたくて・・・
何か対照物。煙草は吸わないしな~。
悩んで、なぜか財布で比較(笑)
大きいでしょ!?
DSC04422 (2)




その夜・・・
宅配便が届きました。
ヴィヴィさん、お荷物チェックに余念がありません。
083 (2)





なんと!
最高級洋菓子ですって!!
DSC04418 (2)




宮内庁御用達のバウムクーヘンだそうです!
しかもこんなに沢山!!
持ったら指の跡が付きそうなほど、ふわふわで柔らか~い☆
DSC04410 (2)



麗ママさ~ん、いつもありがとうございます♪
ヴィヴィと一緒に美味しく頂きました(*^^)

美味しくって、朝ご飯に1個の1/3食べてます!
って大丈夫なのか、私(とヴィヴィ)の体重・・・




夏の思い出~後編~ | HOME | パスタ?パスタ?!パスタ!
ヴィヴィちゃんとっても女の子顔で可愛い~
ちゃんとテーブルの下でお利口さんにできるなんて素敵~
れおんは外でそんなふうに出来た覚えは数えるほど???悪さはしないけど興味津々で気になる気になる~って感じでした
そちらのバームクーヘン食べた事ないけど柔らかくて美味しいんですよね!
2013/11/17 00:45 : 遊 URL : 編集
ヴィちゃん、お墓参りおりこ~さん。

チワワん怖いなんて(笑)ご両親ヴィたんにベタベタ甘々だね
2013/11/17 08:13 : ゆぅ URL : 編集
お墓参りできるなんてすごい。
しかもちゃんと覚えてる。
ヴィヴィさん、お利口さんです。
それからご両親のヴィヴィさんへの態度、羨ましすぎです。
だってうちなんて「ナチスの犬」呼ばわりですもん。やれやれ。

そう、旅行、ご一緒できたらいいな。

それからブロックされたですと!?
なんでだろ、何も特別なことはしてないんですけどねえ。
普通に検索エンジンからでもダメですか?
2013/11/17 14:31 : ren URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/18 14:30 : : 編集
ギュンギュンの・・・ギュ~ンってやつです。
ふじこ♪さん こんばんは~です。

COCO'Sのハンバーグは結構うんまいですね(笑)
20分位で来たよ~


って・・・どうでもいいんですけどね^^


ヴィヴィさん、本当!お利口さんですよね。
お友達目線ですけど・・・才女って感じィ(爆)



大福&バウムクーヘン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン。

お察し申し上げます(爆!!)
2013/11/18 18:56 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

打ち身の具合はいかがですか?!
本当にお気を付けくださいね、れおん君もハラハラだったと思います~(>_<)

ヴィヴィ、私も女の子顔だと思うのですが、カラーやリードのチョイス&小太り体型のせいか若い♂ボルと良く間違えられ・・・
8割方「男の子ですか♪」って言われてしまいます(^_^;)

カフェではイイ子にしてないと貰えるものも貰えないことが身に染みて分ってるみたいで。
この仔、飼い主に似て相当食いしん坊です(笑)
バウムクーヘン、マダムシンコやクラブハリエとまた違う、優し~い美味しさでした☆
2013/11/18 21:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

お利口さん♪とか言ったら奴は調子に乗るからダメダメ(笑)

すっごいヘタレ犬だから。傘近くで開いただけで猛ダッシュで逃げるし(-"-)
でも救急車やパトカーのサイレンには無反応なの。
基準が不明だよね・・・

うちの両親、特に父親は間違いなく孫よりヴィヴィに対しての方が甘いww
それもどうかと思うけど、ね(苦笑)
2013/11/18 22:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

うち、1人と1匹暮らしで、遠出の際は置いとけなかったんで・・・
ヴィヴィ、トイレのしつけ済んだ生後5カ月から、ありとあらゆるお出掛けに同行してます(^_^;)

でもね、うちの両親はズルいんです。
内緒で飼い始めたことに激怒して、飼って2カ月は見にも来ず(-_-)
初めてご対面した頃にはもう躾も入ってたので、あの悪魔犬MAX状態を知らないんです。
そうです、あの思いだしたくもない血塗れの日々ですよ(笑)

お騒がせしましたが、renさんとこに無事コメすること出来ました!
すいません、なんかイタズラみたいなコメ入れちゃってます(笑)
2013/11/19 07:25 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

期待と不安が入り混じってます(笑)
良かったらお宿の名前入れて、イマイチだったら伏字でブログUPしますね(^_^;)

色々観光したいのですが、今回は1泊2日なのでお宿メインになりそうです。
どうやら我が家から6時間弱はかかるみたいなので。
でもせめて湯布院は歩きたいな、と思ってます♪

こちらに来られることもありますか?!
ヴィヴィと一緒に会いに行きます、絶対教えて下さいね(*^^)
2013/11/19 07:27 : ふじこ♪♪ URL : 編集
王様のパパ(MASA)様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

風邪引いてませんか!?
ぎゅんぎゅんMASAさん、超スレンダーだから~。寒さ堪えますよねww
COCO'S、学校の帰りよく溜まってました♪
何気にあそこの制服って、萌えません?

才女!?ん~、どっちかっていうと象女かな(違)

甘いモノって永遠に入るんですけど、なんでなんでしょ?
あっ、アルコールもグイグイ入りますっ(爆)
2013/11/19 07:30 : ふじこ♪♪ URL : 編集
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ヴィヴィさん いっぱぁ~ぃ♪
ふじこ♪さん おはよぅさんです~

毎回 ヴィヴィさんの チョーカー 楽しみにしてます♪♪♪

それとは別に イケメンのバイト君が…気になっちゃたりしてますぅ (笑)
結構~ジャニ系が 好みなもので♪ (*≧皿≦)

日増しに 寒くなってきてますが…
風邪とか気をつけて下さいよぉぉぉ ヽ(^▽^)ノ

ふじこ♪さんが ダウンしてしまうと…
ヴィヴィさん困ってしまいますからぁ~゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


2013/11/22 10:41 : 姫セリ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

イケメンバイトくん、絶対姫セリさんは反応して下さると思ってました(笑)
嬉しいです!!
笑顔眩しいジャニーズ系でした♪ちなみに私の好みはビジュアル系です←聞いてませんよね^^;

ヴィヴィさんの今回のカラー、私はすごい気に入ってますが…
巷では(お坊さんの)袈裟柄と呼ばれてます(-"-)

隊長、じゃない体調がイマイチです(>_<)姫&王様は大丈夫ですか???
2013/11/23 12:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
バームクーヘン栃木に来る前に何度か食べたことあるけど味忘れました。
エンジンオイルの味なら自信有るんだけど・・・
ヴィヴィアンは本当に覚えていますね
流石に狼と喧嘩する勇敢な彼女なんですよね。
早くイケ面クンと友達になれますように`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
2013/11/26 21:00 : 東京モーターショーでへたへた URL : 編集
那須山様♪
那須山さん、コメントありがとうございます☆

そっか、お兄ちゃん東京生活長かったですもんね~(^^)
やっぱココ有名なんですね、美味しかったですよ♪

今年のモーターショー、お好みの美人さん居られました?
懐かしいな、去年もブログで目の保養させて貰いましたよね^m^

イケメン君、多分10代だと思われまする…
流石に息子か!?みたいな(笑)
2013/11/27 19:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
貴重なご意見ありがとうございます。
先日はご来店ありがとうございました。
オーダーミス、料理を出すまでの時間がかかってしまたこと…
その日は、スタッフ不足だったため大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
まだまだ未熟ではございますがご来店くださった皆様にご満足して頂けるよういろんなな所を改善していきたいと思います。
またお越しいただく際にはこのようなことのないようにさせたいただきますので今後ともよろしくお願いいたします。
2013/12/02 15:10 : マリーズドックカフェ URL : 編集
マリーズドックカフェ 様♪
マリーズドックカフェさん、コメントありがとうございます☆

こちらこそ!先日は超大型犬を快く入店させて頂いてありがとうございました♪
とても広くて綺麗な店内で、ゆったりと寛がせて頂きました。
待ち時間とオーダーの件はお気になさらず。
イケメン店員さん(笑)が本当に一生懸命で感じの良い接客をなさってたし、両親とまた来ようね、と話したところです。

勝手に面白おかしく記事にしちゃって、すいません(^_^;)
年に2回は帰省しますので、その際はまたきっと寄らせて頂きます☆
2013/12/02 22:26 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/16-c6f4d5a9