・RSS ・LOG IN














生きて戻れました! 2015/08/14

先程、自宅に生きたヴィさんと戻ることが出来ました!


結局、昨日は病院のご好意で、ヴィさんと私はそのまま院長室に泊めて頂き、二十四時間通して点滴受けることが出来ました。今日も朝から閉院時間までずっと点滴して頂き、なんとか自宅に帰れるまでに回復することが出来ました。



とはいえ、依然として危険な状態に変わりはありません。



明日から自宅で皮下点滴&皮下注射、尿道にカテーテル入れているのでそれの管理を行います。




ちなみにヴィさんはなぜか割りと元気で、先生や看護師さんに吠えたりしてました(--;)

食欲も、病院にあるフードサンプル、40種類位あるうちのなぜか2種類を異常に気に入り、今日はなんとそれを4袋完食し、皆を驚かせました。




あとはこのお盆の間、自宅でどれだけケア出来るかで、乗りきれるかどうかが決まります。





皆さんの応援、ヴィさんも私も本当にありがたく思ってます。
心から感謝しています。
ありがとうございます。



コメントのお返事遅れててごめんなさい。



取り急ぎ、ご報告させて頂きます。


再び… | HOME | 生きるチカラ
お帰りー!!!
コメ返なんて気にしないで!コメ返書いてる暇があったらヴィーちゃんのそばにいてあげてってみんな思ってますよ~。
奇跡を次々と更新するヴィーちゃん。人体、じゃない、犬体の不思議というか神秘をめっちゃ感じてます。
2015/08/14 01:00 : ジャスまま URL : 編集
お帰りなさい✨
2015/08/14 06:41 : アイリーン&メーティス URL : 編集
おかえり(*^^*)

ヴィヴィさんの傍に居て、ふじこさんの思うように過ごしてくださいね。
2015/08/14 08:56 : らん丸ママ URL : 編集
ふじこさんこんにちは//

よかった!!
ヴィヴィさんおうちに帰ってこれたんですね(>_<)
そして4袋もフードを食べたなんて~

ふじこさんと一緒にいたい気持ちが伝わります♪

コメント等気にしないでくださいね。
らてママの分までナデナデして下さい♪ウフッ
2015/08/14 10:00 : らてママ URL : 編集
ヴィヴィちゃんの生きる力に感動!
やったあ、よかったあ。ひとまずは安心ですね。膀胱破裂で、一時は舌が出て、歯茎真っ白の状態からお家に帰って来られるなんて、スゴイとしかいいようがない。可愛い大きな赤ちゃんの介護、まだまだ一緒にいられる幸せ、満喫してくださいね。
2015/08/14 12:17 : はやとママ URL : 編集
ここまで来たハガネの女ヴィちゃん

ほんと大きな赤ちゃんだね
いっぱいいっぱい心通わせてください。

今夜の流星群にもいっぱい願います。
2015/08/14 21:48 : 遊 URL : 編集
ヴィヴィさん、おかえり。
本当におかえりなさい。
おうちに帰ってこれて良かったね。
良くしてくれた先生にも感謝。
2015/08/14 22:33 : まさこ URL : 編集
すごい!すごい!!鋼のヴィちゃん!!

医療の力もあるかもしれませんが、
二人の絆を感じないではいられません。
お家に帰れて良かったネ♪ヴィちゃん
あの状態で、かける言葉が見つかりませんでした

ふじこさんちょうどお盆休みなのかな?
ヴィちゃんと悔いの無いように過ごして下さい
ラルフ共々祈ってます☆




2015/08/15 02:26 : ラルフママ URL : 編集
凄いですね。
こんにちは。
ここのところ怖くてふじこママさんのところのブログが開けないでいましたが、どうしても気になって仕方なかったので開いてみたら、良かった!本当におうちに帰れて良かったですね。おうちが一番。点滴、家でできるといいですね。
沢山食べてくれたフード、おいしかったのかしら??うれしいですね。
少しホッとしました。
2015/08/15 22:57 : スタンプーのママ URL : 編集
ヴィヴィちゃん、おかえりなさい。
ふじこさんもよかったですね♪
やっぱり2人の強い絆を神様は見てくれてるんですよ~
まだまだ大変な状況だとは思いますが、少し安心しました。
2015/08/16 21:58 : あきねぇね URL : 編集
ふじこさん、こちらへのコメントは初めてです。

こんな時になんですが
SUN、16日の午前2時に虹の橋わたりました。

報告に来て、ヴィヴィちゃんの体調が芳しくないのを見てびっくりです。ごめんね。


ヴィヴィちゃん、頑張って。
おうちが一番、ふじこさんのそばが一番ですから。

2015/08/22 01:41 : yuzu URL : 編集
まさこ様♪
まさこさん、コメントありがとうございます☆

お返事遅れてすいません。
ヴィさん、本当にすごいです。
あれから毎日家で皮下点滴して、尿カテチェックして、抗生剤とステロイド投与してたら。
なんと先週の血液検査で振り切り寸前だった腎機能が正常値に!

先生が、唖然としてました。
嘘みたい…って(笑)
まだ伝説作る気満々みたいです、ヤツは(^^;)
2015/08/30 11:33 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ラルフママ様♪
ラルフママさん、コメントありがとうございます☆

お返事が遅くなってごめんなさい。
ヴィさん、あれから2度危険な感じになりつつも、その度に驚異的な回復力をみせつけます。
そして回復して調子がアガると、動けない体で必死に匍匐前進して抱っこ!って甘えるんです。
そんな姿見たら、諦めようなんてまだまだ思えません。
ただし医療費も驚異的ですが(笑)
でもね、本当に愛しいんです。
まだ一緒に居たいってヴィさんの気持ちがひしひしと伝わってきて。
も少し二人でがんばります!
2015/08/30 11:44 : ふじこ♪♪ URL : 編集
スタンプーのママ様♪
スタンプーのママさん、コメントありがとうございます☆

ママさん、お返事が遅くなってすいません。
ダイヤちゃんも、全く痛みが出てないようで良かった。
痛みは体力も食欲も全部奪ってしまいますもんね。
ヴィさん、癌になってから食の好みがコロコロ変わります。
断脚後半年はドライフードは一切受け付けなかったのに。

お家で点滴も注射も尿カテチェックも消毒も全部やってますょ~、私超不器用なんですが、人間必要に迫られたらなんとかなるみたいです(^w^)
2015/08/30 12:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

お返事すっかり遅れてごめんなさい。
またまたハッピーちゃんの新しいお洋服買ったのかな~?!
って思ったらチョッパーでした(笑)

ヴィさん、ヘタレとか根性ナシっていつもいじめてたけど、この子本当に強いです。
いわゆる延命治療的なものは一切してないんです。
ただ、苦痛を取り除くことは何でもしてくださいとオーダーしてます。
それでこんなにがんばれるなんて…
我が娘ながら、アッパレだと感心してます。
良い娘です、とっても(*^^*)
2015/08/30 12:41 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスママさん、コメントありがとうございます☆

お言葉に甘えて超遅コメ返、すいません!
ベビちゃん達、あっという間に大きくなっちゃって(*^^*)
実物はさぞかし可愛いでしょうね~、懐かしいなぁ。

ヴィさんの現状は先生もびっくりしてます。
全くセオリーは無視らしく、ヴィヴィアン読めんわ~、とぶつぶつ悩んで居られました(笑)
でもだからこそ、明日はどうなるか解らないらしく。
毎日悔いの無いよう目一杯イチャイチャしてます!
2015/08/30 14:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス 様♪
アイリーン&メーティスママさん、コメントありがとうございます☆

ママ昨日はありがとうございました!
姫達は大丈夫ですか?
本当に助かりましたm(__)m

昨日の写真見返しては大笑いしてます。
洗濯とヴィさんの昼御飯済ませてアップがんばります!
2015/08/30 14:54 : ふじこ♪♪ URL : 編集
らん丸ママ様♪
らん丸ママさん、コメントありがとうございます☆

お返事すっかり遅れてしまってすいません!
介護もタケナワ、覚悟はしてましたが動けないボルゾイって想像以上にお世話大変なんですね(^^;)
私割りとガタイが良い方なのですが、それでも体のあちこちが悲鳴をあげてます(--;)

でも介護させてもらえるのは幸せなことですよね。
ヴィさんの気が済むまでしっかりとゆっくりと介護させて頂こうと思ってる飼い主改め召し使いです(笑)

あ、抹茶パフェ私も大好きです、別添えの黒蜜にシビれました~(*^^*)
2015/08/30 21:06 : ふじこ♪♪ URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

こちらも遅いお返事、すいませんm(__)m

ジェットコースターヴィさん、今朝はご機嫌さんでニコニコお利口にしてましたが、午後からは打って変わって鼻血のオンパレードで(T_T)
止まったと思ったらまた、噴出!みたいな(泣)
で、お昼ご飯は練乳ミルクのかき氷とスイカ。
まるで海の家みたいな常夏のヴィさんです。

ヴィさん、女のヒトにナデナデしてもらうのが好きなんです。
らてママさん、是非、遠隔ナデナデをお願いします(^w^)
頭のてっぺんと鼻筋が特に好きです♪
2015/08/30 21:35 : ふじこ♪♪ URL : 編集
はやとママ様♪
はやとママさん、コメントありがとうございます☆

またまた遅いお返事ですいません。
膀胱破裂って、ショック死し易いそうです。
そして、ヴィさんの場合もう手術出来る体力無いので、今も破裂したままなんです。
先生が苦肉の策で、尿道の入り口に管入れて、出来たおしっこを直接管で拾うようにしてくれました。
なんとか上手く機能してくれてるみたいで良かったです(*^^*)

あれから今日迄にさらに2回うわぁ!って思う場面ありましたが生き返ってます(^^;)
ほんと、介護をマンキツさせてもらってます☆
2015/08/30 23:48 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

遅いお返事でごめんなさい。
この赤ちゃん、乱暴なんですょ~。
ちょっと体調がいいと、寝てる私の顔をバンバン叩いて起こしたり、抱っこ!って匍匐前進してしなだれかかってきたり。
甘え方が、超ダイナミックです(^^;)

遊さんの祈り、お星さまに届いてます。きっとれおん君が届けてくれたんだと思います(*^^*)
ヴィさんからのプレゼントの時間、しっかり楽しみますね!!
2015/08/31 00:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/159-4746dff8