・RSS ・LOG IN














なんとか生きてます! 2015/08/08

この2週間、ほぼ3日に1日は病院に駆け込む毎日です(><)

キズパワーパッドの誤飲(確信犯だから誤飲ではないな…)から始まって、吐血からの呼吸異常、鼻血、浮腫、DIC疑惑…まさに末期ガン、何でもアリになってきてます。






先生にはいつどうなっても不思議じゃないからね、と宣言されてます。




センセ :  ふじこさん、薬何日分だす~?余ってもあれだしね←死ぬかも、を先生なりにオブラートに包んでるつもり
ふじこ :  そうですね~、御守りだと思って、1週間分いっときますか!
って会話です…








一昨日、呼吸がおかしいと両親から電話が有り、仕事が終わるや否や病院へ。
途中のSA。この頃には幸い、呼吸普通に戻ってました。








明日にでも死ぬかも、と言われているのにあなた、綺麗だね~。←はい、バカ親です






病院に着いたら裏口から担架で搬入。
先生が手伝ってくれます。





暑さに弱いヴィさん、VIP個室にて室温20度設定で静脈点滴。
すっごく寒い快適です(ーー;)







バカみたいにお高い、色々な効果が有るらしい点滴が済むと…








へなへなと横たわっていたヴィさんのお顔が上がります。
医学の力ってすごい・・・







最近は毎日鼻血が出て、脚の浮腫からも血混じりの浸出液が凄いです。
血尿も出ます。
でも、食欲は落ちてますが美味しいモノは自分からホクホク食べます^_^;





出血を防止する低分子へパリンの注射と、苦しがる時のための鎮静剤と鎮痛剤の注射も貰ってあります。
皮下注射打つの、めっちゃ上手くなりました。
ヴィさん打たれてるの気付いて無い時があります。転職しようかな





私の貯金が底をつくまで頑張れっ!とヴィさんに言い続けてます。
まだまだ、あるぞ~。見栄っ張り
高額医療、どんとこ~い!





危ないです… | HOME | 今朝から
ふじこさんこんにちは//

ホント ヴィヴィさん
なんてキレイなんでしょう!!

シュッとしていて
凛としていて
てつとは比べものになりません・・

って、なんでてつと比べる?(笑)
同じ大型犬として^_^;

医学の力 すごいですね。
ヴィヴィさん がんばってるから
がんばれとは言えないけど
ママとまだ一緒にいたいから
頑張れてるんだよね!!

ふじこさんも貯金が底をつくまで・・
いや、底をついてからも(ゴメンちゃい)
ヴィヴィさんと寄り添えてるよう
祈ってます。
2015/08/08 10:26 : らてママ URL : 編集
ヴィヴィさんママさん、はやとは、けっとばしてやりたくなるくらい、元気です。「りゅうのすけ兄ちゃんは?」って言ったら、必ず遺影の前にチョコンと座ります。(お供えのお菓子等がもらいたいだけなんですけどね。)
心が折れそうになっても、どんなに辛くても、終末のワンコに対しては、笑顔で寄り添ってあげること。大切な愛おしくてたまらない命だから。
2015/08/08 13:17 : はやとママ URL : 編集
こんばんは

心配でなりませんでしたが
久々のヴィちゃんの可愛い写真、少し安心しました
一生懸命生きようとしている姿いじらしいですね

残された日々を大切に、なるべく一緒にいてあげてくださいネ  
2015/08/08 22:35 : ラルフママ URL : 編集
ヴィちゃんが毎日どんな思いでいるのかな・・・と考えたらやっぱりふじこさんと同じ気持ちでいるんだろうな~と感じました。

ただただ一緒の時間を共に生きたいと・・・

ほんとに綺麗なヴィちゃん
ふじこさんの手厚い看護をとても感じます

褥瘡は良くなりましたか?
これからも色々あると思いますがふじこさんだから私は安心しています。

そろそろお盆休みですか?
ヴィちゃんといっぱい会話して励ましてあげてね!

これからの時間が穏やかに緩やかに流れることを願ってます。

2015/08/08 23:43 : 遊 URL : 編集
そう、ヴィさん重篤患者とは思えない。
驚くほど美しい。
顔だけじゃなく全体的に全く麗しさが損なわれていませんね。
ああそうだね、ヴィさんだってふじこさんとまだまだ一緒にいたいんだね。
そんな顔してますね、ヴィさん。
2015/08/09 07:48 : ren URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

お返事遅れてすいません!
ヴィさん、なんていうか最近薄いガラスとか氷みたいな繊細な雰囲気になってきました。
パリンって逝ってしまいそうで、ちょっと怖いです。
てつくんは力強さがみなぎった美しさがありますよ~、筋肉の張りとか、本当にきれい(*^^*)
健康的って素晴らしいことなんだなぁって最近つくづく思います。

医療費、ちょっと前まで合計したら軽自動車買える位だったんですが、ここ最近の連続危篤騒動(?)でそろそろ普通車買えます(-_-;)

両親にはとても言えません、新たな争いの火種になりそうで(怖)                             
2015/08/16 12:15 : ふじこ♪♪ URL : 編集
はやとママ様♪
はやとママさん、コメントありがとうございます☆

お返事が遅くなって申し訳ありません。

はやとくん、可愛いですね( *´艸`)
たとえお供え目当てだとしても、ちゃんと遺影の前にお座りするなんて。
りゅうちゃんも、弟がママさんとパパさんを和ませてくれてるから、きっと安心してますね。

お別れが現実味を帯びてきた最近の方が、心が強くなってきました。
今の私に出来ることはヴィの不安と痛みを出来るだけ取り除いてやることだと思ってます。
笑って、鼻歌歌いながら介護するよう心掛けています。
りゅうくんを立派に看取ったママさんのアドバイス、しっかりと承りました!!
2015/08/16 12:32 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ラルフママ様♪
ラルフママさん、コメントありがとうございます☆

こんにちわ!
お返事遅れてすいません。

先日、ラルフくんの体調がすこぶる良いと他の方のブログコメで拝見して、とってもとっても嬉しかったです。←ストーカーみたいな私(笑)
自分の仔は勿論ですが、他のお友達ワンコや飼い主さんたちが癌で苦しんだり悩んだり…本当に嫌です、考えるだけでも辛いです。
ヴィさんは力及ばずだったけど、ラルフくんはにっくき癌なんて、骨肉腫なんて、吹き飛ばしてしまえ~!!
ふじこもヴィも、応援してるからねっ(^^)/(^^)/  
2015/08/16 12:46 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

お返事遅くなってしまい、すいません。

ここ最近は清潔に保つのも限界に来ています~(>_<)
あちこち、特に鼻と陰部からしょっちゅう出血するので、血飛沫がこびりつくんです。
でも、拭いたり擦ったりするとそれが刺激でまた出たりするので、微温湯掛けて押さえる位しか出来なくて…

床ずれも第二弾が出来てしまいました。
どうもヴィさんの場合寝てるところに一定の圧が掛るのでは無く、動く際に軸にするところの皮が破れて穴が開くらしいです。
皮膚弱くてなかなか再生しないので、最近は先生が見つけたらさっさと縫っちゃいます。
しかも無麻酔。
ヴィさんが鈍くて良かったです(笑)

お盆休みというものがうちの職場無いんですよ~、でも毎晩新婚さんバリにベタベタしてます、私達( ̄▽ ̄)テヘッ

2015/08/16 14:36 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

お返事遅れてすいませんm(__)m

ヴィさん、ちょっと良くなったと思ったらまた悪くなったり、ほんと毎回お騒がせしてます。
無駄にrenさんとびーちゃんを待機させてるんじゃないかとヴィ共々反省してますぅ、ホントごめんなさい(T_T)

もうダメか…と諦めかける度に不死鳥の様に蘇るヴィさんに完全に翻弄されております。
今朝も朝4時頃の大量な出血に、もはやこれまでかと覚悟したら、昼ご飯、ちゃんと召し上がりました。
わが娘ながら、謎な仔です(^^;
2015/08/16 14:47 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/154-60b9f7bd