・RSS ・LOG IN














危ないです… 2015/07/31

ヴィさんの容体が落ち着いたら更新しようと思ってたブログ。

が、良くなってきたかな、と思ってたら、また急に悪くなったりでなかなか安定しない病状。




一昨日は、下腹部に広範囲の皮下出血を見つけ、先日の大量吐血といい、DICが気になって気になって。


急遽夕方から病院に行って、血液検査してもらいました。



その時点では、血液は正常。
でも症状からしたら限りなく怪しいので、低分子ヘパリン注射してもらい、家でも打てるよう2本注射を貰って帰りました。




そして昨日。

私が仕事から帰るのを待っていたかのように、帰るや否や大量の鼻血。
そしてお腹の皮下出血は後ろ足へと拡大していました…



急激に悪化する状態に私の思考能力が着いていきませんが、色々考え、悩み。


ヴィさんがまだちゃんと食べて、自力排泄も出来てる以上は、危なくなったら輸血を、と思っています。





治る病であれば、お友達の健康なわんちゃんの血を分けて頂くのは、心苦しいけれど、お願い出来る。
だけど、末期ガンのヴィさんの寿命を数日から数週間延ばすために、皆の大切な愛息子や愛娘に針を刺すのは良くないことだ、とこれまではずっと考えてきました。


ですが、今、まだご飯を美味しく食べ、よろけながらもトイレに行けるヴィさんを見殺しにすることは、私にはどうしても出来ません。



DICの治療は結局輸血しかなく、大型犬のヴィさんには沢山の血が必要です。



既にお声かけさせて貰い、その時が来たら協力するよ!っと快く引き受けてくれたお友達、本当にありがとうございます。
もしかしたら近くお願いしないといけないかもしれません。


どうか、その際はよろしくお願いします。
迷惑ばかりかける母子で申し訳ありません。
もう少しだけ、私達を一緒に居させて下さい。
帰りました! | HOME | なんとか生きてます!
頑張ってください!
ブログを読みました。
頑張ってください!
何もできないのに、口ばかりでゴメンナサイ。
同じボルゾイでも、うちの子も癌なんでダイヤの血液はあげられません。
ゴメンナサイ。
祈るばかりです。
ふじこさんはお仕事しているということですから、
仕事中はさぞかし心配だと思います。
本当に、本当に、祈るばかりです。
少しでもヴぃヴぃさんが苦しみません様に。
2015/07/31 16:14 : スタンプーのママ URL : 編集
うちは遠いし、小型犬なので血液をあげることもできず、何の役にも立てませんが、とにかくヴィヴィちゃんとふじこさんのことを思って、祈るばかりです。

私にできることであれば、ブログ・FB・インスタグラムなので拡散もさせていただきますので、必要な時はご連絡ください。

本当に2人とも、頑張って!!
2015/07/31 17:14 : あきねぇね URL : 編集
ヴィヴィさんとふじこさんが共に過ごす時間がどうか穏やかでありますようにと祈ることしかできません。
ヴィヴィさんの痛み、苦しみが少しでも和らぎますように祈っています。

ヴィヴィさん、ふじこさん、頑張って!
2015/07/31 20:47 : らん丸ママ URL : 編集
ラジャー(^-^ゞ
何時も以上に体調管理してスタンバイするからね❗
2015/07/31 22:06 : アイリーン&メーティス URL : 編集
10日更新がなかったので心配してましたが、DICって、こんな症状も起こるんですね
心配でなりませんが、ラルフも血を分けてあげることが出来ないので、やさしい皆の協力を祈ります。
ほんと、ふじこさん、ヴィヴィちゃんガンバレー!!
2015/07/31 22:47 : ラルフママ URL : 編集
うちも!
こんにちは。いっぷくです。
うちは小型犬だから力になれるかどうかわからないけど…
微々たるものでもいい。もし血液が必要なら近いしいつでも言ってください!ホントに!
2015/08/01 00:36 : いっぷくママ URL : 編集
ふじこさんこんばんは。

ヴィヴィさん
自力でご飯も食べるしトイレもできる。
まだまだ一緒にいたいという気持ち
当然ですし協力できることはしたいです!

遠くて輸血はムリかもしれません。
はがゆいです。
でも、もし他に何かできることがあればおっしゃってください。

少しでも長くふじこさんとヴィヴィさんが一緒にいれるよう
心から…心から願ってます。




2015/08/01 01:31 : らてママ URL : 編集
やっぱりな・・・・・
更新がないからきっと戦っているんだろうなと思っていました。
 まだまだこれからの犬生。それを思えばどんなことをしても助けたいと思いますよね。出来る限りのことはしてやりたいと思いますよね。
 迷惑なんて誰も思わないよ。「血をください!」ってふじこさんが言えば、みーんな協力してくれるよね!
ジャスミンはめっちゃ健康体です。言ってください。アイザックも。でも、遠いかな?お住まいが分からないので何とも言えませんが。
2015/08/01 09:12 : ジャスまま URL : 編集
他にも快くOKくれた子が二、三頭います。
その時はいつでも連絡して下さいね。
2015/08/01 21:12 : ren URL : 編集
スタンプーのママ様♪
スタンプーのママさん、コメントありがとうございます☆

何も出来ないなんてとんでもない!
ヴィさんのこと心配して応援して下さって、とても有り難いです。
幸い、お友達が快く供血を承諾して下さっているので、大丈夫なんです。
出来れば、輸血しなくて済めば一番良いのですが…

こんな時に限って仕事も忙しい時期だし…
今日は久しぶりの休日です。

ヴィさん、痛いというよりしんどいのかな。
私にしんどさ移れ~!と毎日体擦ってます。
2015/08/02 15:09 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

ねぇねさんありがとぅ。
輸血用の血はね、近くの大きなお友達が協力してくれるので安心してるのです。
そんなに何度もは出来ないかなぁ、とも思うし…
DICで大量に出血すると、輸血しても運が良くないと助からないって位の確率で難しいみたいです(>_<)

でもね、今しんどそうだけど痛くは無さそうなの。
それが本当に救いです。

2015/08/02 15:15 : ふじこ♪♪ URL : 編集
らん丸ママ様♪
らん丸ママさん、コメントありがとうございます☆

今日は久々に仕事が休みで、朝からべったり一緒に過ごしてますが、余りの弱り様にびっくりしてます。
ほんの2週間前はまだソファに上がる元気が有ったのに…
今回ばかりはキセキの復活は難しそうです。

今は食べたいもの食べさせて、家事も何もほったらかして出来るだけ一緒に居て、ただただヴィさんの望むように過ごしてます。
2015/08/02 15:49 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

昨日ナナライレオママから、「アイリーンママ、娘達にレバー食べさせて準備してるよ~!」って聞いて涙が出ました。
ママ、いつも本当にありがとう。

貰わないに越したこと無いんだけどね…
今日も鼻血出してるし。
後ろ足、内出血で真っ黒だし。
うぅ~、困った娘です(T_T)
2015/08/02 17:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ラルフママ様♪
ラルフママさん、コメントありがとうございます☆

今、ガンと戦ってるお友達を不必要に不安にさせてはいけないのですが…
ガンの末期は何でも有りだからねぇ、と先生も仰ってました。
ガンそのものもだけど、合併症や体力低下による他の疾病もどんどん重なって起こって来るからって。
次は何が起こるのか、ドキドキしています(>_<)

幸い、もしもの時は協力して下さるお友達が近くに居るので有り難いです。
後は、そうなった際に処置が間に合うかどうか…
それはもう神様の采配ですもんね、祈るしかないですよね。
2015/08/02 17:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
いっぷくママ様♪
いっぷくママさん、コメントありがとうございます☆

ママさんお久しぶりです、一福ちゃんはお元気ですか!?
お散歩に行けなくなって皆に会えなくなってしまったので、一福ちゃんのラブリーなお洋服も見れなくなってしまって。
ホント残念です。毎回楽しみにしていたのに…

大切な一福ちゃんの血を下さるなんて言って頂いて、ありがとうございます。
すごくすごく嬉しいです。
不謹慎ですが、万が一お願いします!ってコトになったら、あんなに一福ちゃんを可愛がっているパパさんが心配して泣いちゃうんじゃないかしら、って微笑んでしまいました。
お気持ち、しっかり受け取りましたょ、ホントありがとうございます!
2015/08/02 18:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ヴィヴィちゃん、がんばれ!
ブログを読みつつ、皆さんのコメントを読みつつ、2年半前に6歳7カ月で天使になったリュウノスケの病気との闘いの日々を思い出し涙がとまりません。リュウは悪性リンパ腫発覚して、2カ月もちませんでした。ヴィヴィちゃんには彼の分も長生きしてほしい。祈ることしかできません。ヴィヴィちゃんに会いたいな。
2015/08/04 12:49 : はやとママ URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

ママさん、こんばんわ!
ヴィさん、毎日鼻&脚から出血してるので、貧血気味で。
でも頑張ってまだ好物は完食してます。
トイレも、歩くたびに血がポタポタ落ちるのに、室内トイレまで意地でも歩きます。
まだ1度も粗相してないんですよ~、誉めてやって下さい(*^^*)

私も何も出来なくてホントに歯痒いです。
毎日ごめんょ~、とナデナデすることしか出来ません。
今日で仕事が一段落したので、久々の連休、しっかりヴィさんと語り合うつもりです。
いつも心配してくださってありがとうございます!
2015/08/07 21:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

ベビちゃん達順調で何よりです!
ブログで成長過程は、血生臭い毎日を送ってる私の清涼剤ですょ~(*^^*)

病魔、ものすごい急激に来ました。
あっと言う間に次から次へと新たな症状が出てきて(T_T)
危ういバランスで生き延びているから、一つ崩れると芋づる式なんだなあ、と痛感してます。

供血のご心配ありがとうございます。
凄く嬉しいです。お医者さん広島なので相当遠いですから、気合いでヴィさんに遠隔輸血をお願いします!
ジャスミンちゃんの血が入れば、ものすごく元気になりそうですょ(^w^)
近くのボル姉妹やドーベルマンのお友達にお世話になる予定です。
ママさんのお気持ち、ホントに有難い。ヴィさん幸せモノです。
2015/08/07 22:57 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

先日は急な連絡にすぐに対応して頂いてありがとうございましたm(__)m
毎日ドキドキヒヤヒヤしながら過ごしています。

昨晩は久々の連休前の夜だったので、少しはのんびりテレビでも観れたらいいなあ、なんて思ってましたが、やっぱりあちこちからの出血との戦いが一晩中(><)
私もですが、ヴィさんも最近夜はほとんど眠れてないのが可哀想で。
両親の話だと昼はまあまあ眠れてるとか言うのですが…

胸が痛い毎日です、ホントに私が替わりたい。
2015/08/08 07:33 : ふじこ♪♪ URL : 編集
はやとママ様♪
はやとママさん、コメントありがとうございます☆

お散歩、5月半ばから行けなくなってしまったので、すっかりご無沙汰してます。
毎日異常に暑いですが、はやとくん元気にしてますか?
リュウちゃん、そんなに早かったんですね…
最後にリュウちゃんとお散歩で出会った時、多分10月位だったと思うんですが美術館の処でリュウちゃん、吐いちゃって、ママさんが最近良く吐くのよね、と心配してらしたの覚えてます。
そのあと暫くして、お散歩仲間からリュウちゃん体調壊してるんだって、と聞いたのですが…

人にもワンコにもフレンドリーでお利口なリュウちゃんだったから、神様が早く自分の側に呼びたかったのかな。
お正月に発病したヴィさんですが、残念だけどお盆は越せないかなって思ってます。
ご心配ありがとうございます。
2015/08/08 12:19 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/153-ee06f774