・RSS ・LOG IN














帰りました! 2015/07/21

先程、病院から帰りました。


ご心配お掛けしましたが、お陰さまでヴィさん、生きてます。



大量に吐血したヴィさん。



病院で処置して頂き、今は血もとまり呼吸も落ち着いてます。
すぐどうこうは無さそうです。





とは言え、今晩は(も?)徹夜かなあ。

可愛い寝顔、見ています。





急変 | HOME | 危ないです…
お疲れ様でした。
取り敢えず落ち着いたようでほっとしました。
何ゆえの吐血?輸血するほどではなかったようでよかったです。
ふじこさんの健康も心配・・・・
2015/07/22 06:52 : ジャスまま URL : 編集
大変ご無沙汰しております。
吐血、落ち着きましたか?
さくらも同じように闘病中です。
なので、ふじこさんの気持ちが痛いほどわかります。
そんな中でふじこさんの言葉
『悲しむのは後からでも出来るから。
今は出来る限りのコトをして。』
私はさくらを見れば涙が出て、、、ダメダメな飼い主でした。
でも、この言葉を読んで、そうなんだ!って切り替えることができました。

ヴィヴィアンちゃんの容体が心配ですがどんな状況でも精一杯な愛情を注いでいらっしゃるふじこさん。
ふじこさんの体調も心配ですが今はヴィヴィアンちゃんの為に頑張ってください。
2015/07/22 09:18 : さくはは URL : 編集
あ~よかった。
一安心。
どうだったのか、ずっと気になっていました。
ふじこさんの体も心配だけど、ふじこさんの存在がヴィヴィちゃんにとっては1番のお薬なんでしょうね~
本当、2人の絆ってすごい!!
2015/07/22 10:16 : あきねぇね URL : 編集
本当に驚きました!

ふじこさんもさぞかし驚いて心配だったことでしょう・・・

でも・・なんで吐血・・・?

ヴィちゃん今は安定してるみたいでよかったけど・・・
こんなことも含めこれから色々な事が起こって行くんだね・・・
辛すぎる・・・

ヴィちゃんはもちろんふじこさんの身体も心配だけど・・・
でも今は何を言ったってヴィちゃんの為に全力を尽くすんだろうから・・・

私は陰でいつでも見守っているからね!







2015/07/22 10:59 : 麗 URL : 編集
ふじこさんこんにちは//

ヴィヴィさん
吐血したんですね(>_<)

でも吐血も止まり
落ち着いてるとのことで
本当に良かった・・。

ヴィヴィさん
ママがついてるから安心して
ゆっくり寝て休んでね。

ふじこさん
寝てないようですが
くれぐれもご自愛くださいね(>_<)

ふじこさんが倒れたりしたら大変!!
ヴィヴィさんが一番悲しみます。

合間に少しでも仮眠とってくださいね。

2015/07/22 12:22 : らてママ URL : 編集
ビックリしました
でもヴィちゃんよく頑張った!!
心配でたまらないと思いますが
少しでも休養とってくださいネ
2015/07/22 15:37 : ラルフママ URL : 編集
輸血が必要な時にはボルゾイ娘2頭連れて行くからね❗
2015/07/23 00:20 : アイリーン&メーティス URL : 編集
ヴィヴィちゃん、落ち着いているようで安心しました。
それにしても吐血って...
ふじこさん、心配でたまらないでしょうが、
休めるときは休んでください。


2015/07/23 13:32 : らん丸ママ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

きっかけは、床ずれに貼ったキズパワーパットを嫌がってヴィが食べたことなんですが…
それが原因で大量に嘔吐して、翌日に吐血しました(T_T)
ただ、かなりの血量で、先生曰く潰瘍とかのレベルじゃないそうです。
もしかしたら癌由来かもしれなくて。
参考までに、近々アップしますね。
ご心配ありがとうございます!
2015/07/27 19:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
さくはは様♪
さくははさん、コメントありがとうございます☆

お久しぶりです!
さくらちゃんのこと、実は少し前に知ったのですが…
私がヴィを溺愛しているように、さくらちゃんのこと、とてもとても愛しているさくははさんに、なんてお声かけしていいか解らなくてご無礼してました。

私も毎日自分を叱咤激励しています。
しっかりしてないと、感情的になってしまうんですよね。でも、私が不安定になるとてきめんヴィも調子崩します。
だから歯をくいしばって笑ってます!
泣くのは通勤の車内限定です。
まだまだ、介護させてもらいますょ~(*^^*)
2015/07/27 19:50 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

スマホに親からヴィが血を吐きました!ってメール来たとき、倒れそうになりました(><)
すぐ帰りたかったけど、抜けられない会議が有ったので、生きた心地しませんでしたょ~。

もう、癌って、特に末期って、何でもアリなんだなあと痛感してます。
で、自分が血とか傷みてクラクラするような可愛い女子じゃなくて本当に良かったです(笑)

心配、ありがとうございます(*^^*)
2015/07/27 20:47 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

お返事遅れてごめんなさい、ママさん(><)
今日、15日振りのお休みです。
忙しい時って何もかも重なるんですね~(泣)

ヴィさん、落ち着いたと思ったら悪くなったり。
末期ガンだから、何が起こってもおかしくないんだけど、本当に毎日えぇっ!?って事が次々。

でも介護出来るのが嬉しい、と今心底思っています。
寝不足でも体ダルくても、ヴィと一緒に居れたら幸せ!
2015/08/02 11:39 : ふじこ♪♪ URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

ママさんこんにちは!
お返事遅れてごめんなさいm(__)m
いつも心配して下さってありがとうございます。

私、初めて見たんです、吐血した血を。
初め、何?コーヒー?チョコレート??
ヴィさん、盗み食いしたの~?!
って思いました。
焦げ茶色で、量も多くて。
ネットで画像検索したら、血だ!!って。

吐いたマット、切ってビニール袋に入れてお医者さんに持って行きました。
先生もうわ、沢山吐いたね(--;)って言う量でした…

今、全然寝てないんですが、あまり眠くないんです。
気が張ってるんですね、きっと。
ほんとにもぅ若くないですからねぇ、気を付けます(^^;)
ありがとうございます!
2015/08/02 11:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ラルフママ様♪
ラルフママさん、コメントありがとうございます☆

お返事すっかり遅くなってすいません(><)
今回はなかなか安定しません。
ていうか、これまでが奇跡だったのかもですね。
もうダメかな?って事が3回有って、その度に復活してくれて。

でもね、一つだけ良いことも有りました。
今一緒に闘病してる皆に知らせたいので、また隙見てブログ書きますね!
ラルフくん、暑いけどお利口に頑張ってますか(*^^*)
2015/08/02 12:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

うん、ママ、お願いしますね!
いつもありがとう(T_T)
出会えて本当に良かったよぅ。
2015/08/02 12:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
らん丸ママ様♪
らん丸ママさん、コメントありがとうございます☆

お返事遅れてしまってすいません!
落ち着いたと思ったら次の波が襲ってきます(><)

自分が血とか傷とか平気なタイプなんで、本当に良かったと思ってます。
私の仕事中、預けてる実家で吐血したのですが、両親は恐くて触れず殺人現場のように保存してありました(^^;)

ヴィさんに置いていかれたらゆっくり休むとして、も少し頑張りますね!
2015/08/02 14:15 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/152-1174da33