・RSS ・LOG IN














夏の思い出~後編~ 2013/11/10

随分と間が空いちゃいましたが・・・
夏の淡路島プチ旅行、後篇です♪





本日のお泊まりは、超有名なお宿「プチホテル ハナ&キッス」です。

ここ、ペットと泊まる宿コンテストの一位常連宿ですよね。

反面、しつけの出来てない仔はお断りとか、マナーにとても厳しいって噂も有り、ヴィヴィはともかく、行儀の悪い飼い主(私)はなんとなく躊躇してて、今回が初の利用です。
DSC04234 (2)





どこもかしこも、ものすごい綺麗に手入れされてます。
驚きです。
ランの芝なんて、私が行ってるショボいゴルフ場よりずっと美しい!
DSC04236 (2)






お部屋も広くはないけど清潔で、落ち着きます。
作りもすごく使いやすくて快適です。
DSC04222 (2)





ここ、いつも利用する大山のホテルの半額のお値段なんです。
すっごくお安いのに、こんな良いお部屋だなんて思ってもいませんでした(^^)
DSC04223 (2)




さっそくベッドでお昼寝のヴィヴィさん。
私は旅行の際は、いつもMYベットカバーを持参してますが…
ここはなんと、わんことベッドで寝てOKなんだそうです!!
お部屋にオーナーママさんが挨拶に来られた際、「あら~カバー持ってきてくれてるのね、ありがとう♪うち、ベッドで一緒に寝て貰って構わないからね、遠慮しないで」って言って下さいました!
ホント驚き。
誰ですか~、ココはマナーが厳しいって言ったのは!? ←自分だし
DSC04257 (2)





初めての宿では、いつも落ち着くまでしばし、匂い嗅ぎTIMEが必要なヴィヴィさん・・・
なぜかココではすぐに寛いでました。
DSC04259 (2)
                                    相変わらず不細工な寝顔(ーー゛)








ロビーで他のわんこ達とご挨拶。
平日なのに満室。さすが人気のお宿です。
大きい子から小さい子までトイプーが4家族、柴、コーギー、ラブ、ゴールデン。
みんなイイ子、さすがここのお宿に来よう!と思うだけのことはあります(笑)


すごい可愛かった柴のモモちゃん。
お尻がぷりんってしてて、優しくて大人しい美人さんでした。
DSC04268 (2)




ご挨拶もすっごく上手なお利口さん。
DSC04266 (2)




綺麗な毛色、トイプー親子のチェリーちゃんとレモンちゃん。
素敵な関西マダムの飼い主さん、翌日もイングリッシュガーデンでランチご一緒させて頂きました(^^)
ブログお聞きしたのに見つからな~い(泣)
DSC04276 (2)








そしてお待ちかねの夕食。
これがまた美味しかった!
この宿泊料でこんなに良いモノ食べさせて頂いて良いのかしら!?って心配になりました、ホントに。

そしてここは、食堂で宿泊者全員で一斉にお夕食なのです。
テーブルとテーブルの間はそんなには広くありません。
ファミレス程度かな。

な・の・に!

静か。ホントに静か。
10組居るんですよ。大きい子から小さい子まで。
しかも2頭、3頭飼いの方も結構居て。

目を閉じてたらわんこが居るって思いません。
吠える子も居ないし、飼い主さんのご飯くれくれって騒ぐ子も居ない。
人間はみんな、ゆっくりお酒飲みながら談笑してる。

素晴らしいぞ、ハナ&キッス。








お造りと前菜。
盛り付けは素人っぽいけど、味と使ってる材料はホント一流です。
出来合いじゃないです、ハムやソースも。
DSC04240 (2)






アボカドのサラダ、良く冷えてて美味~。
DSC04247 (2)






たしか、カレイのフリット???
DSC04248 (2)





淡路島特産の玉ねぎのホイル焼き。
甘くて、絶品でした(^^)
DSC04245 (2)






お食事中にオーナーパパさんが、わんこに茹でたてのササミを配って下さいます。
ヴィヴィは「体、大きいからね(笑)」って2本下さいました♪
DSC04244 (2)





淡路牛の鉄板焼き。
もうかなり満腹で、ヴィヴィと半分こ。
DSC04251 (2)





あとご飯はお代り自由でお汁とお漬物、デザートと、セルフで食後のドリンクも有ります。
本当に全部美味しかった。
お野菜とか全部地元産だって仰ってました(^^)





ふじこ~、まだ飲む気?
DSC04252 (2)






たいがいにしろ(-_-;)
付き合ってらんね~。寝る。
DSC04243 (2)




すっかり酔っ払って、お風呂は朝に入りました(笑)
(お風呂、景色の良い岩風呂でサイコー!)









翌朝。
これまた美味しい朝食後、大きいお友達とランでラン♪♪





実は積極的な大きい子がちょっと苦手なヴィヴィさん。
まっ、試練だ。
がんばれ。
DSC04285 (2)





一応、女の子なんだからさ(^_^;)
そこまでどうぞ~っ、ておっぴろげなくても(笑)
DSC04287 (2)
                                           





ああっ、2人がかりでバックとられると怖いんだよねぇ(笑)
DSC04281 (2)







そしていつもこうなる。

ふじこ~、助けろ。
DSC04280 (2)
                                  みなさ~ん、あの子変なボルゾイだね。





前のラブくんも他のわんこ苦手なんだって。
2人で出せ出せコールしてました(-"-)


開けろ~。帰る~。
DSC04290 (2)




そしてゆっくりチェックアウト。
ほんとにお世話になりました。
こんな高CPのお宿、初めてです。
なによりオーナーさんの犬が大好き!!な気持ちが随所に溢れているところが素敵。
また来ますね。








で、いよいよ。


ふじこ的淡路島メインイベントの2つ目に向かいます。


道の駅淡路。
そう、期間限定のこれを食べに。



どん。

生シラスどーん!!!
DSC04298 (2)





以前江ノ島で食べた生シラス丼。
生臭いわ高いわ不味いわ。

いつかリベンジしてやる!っと思っていました。

これが本物の生シラスだよ~!
甘くてねっとりしててすごいよ、これ。
うわぉ~~、美味しい!!
お腹が許せばマジでおかわりしたかった。 ←許して貰えなかった






なぜかお客さん少なかったのに出てくるまで30分以上かかったけど(笑)
もしかして採りに行ってたのかな、シラス。
だって全然臭わないの。
びっくりするほど新鮮。
DSC04299 (2)






外のテラス席で潮風に当たりながら美味しく完食しました。
目の前には明石海峡大橋。
隣には、だらけきって細長く伸びた犬。
あぁ、シアワセだぁ♪
DSC04294 (2)










よ~し、明日からまた、頑張って働くぞ!!
途中、目がイっちゃってる桃太郎さん達に固く誓いながら帰路に着いたのでした(笑)
DSC04304 (2)














夏の思い出~前編~ | HOME | お墓参り&NEW DOG CAFE
あ!ハナ&キッスだ!
ここの隣に「Risaと泊まれるプチホテル」があるんですが。。。
やはり盛りつけは素人っぽいですが、併設の「3D!飛び出す立体Risa博物館」は好評です。


ブログついに終わりました。
「これが、ふじこ♪♪さんがおっしゃっていた虚無感かあ」、、、と感慨に浸る間もなく激務の毎日。
前後左右の見知らぬ人たちに支えられながら電車の中で立ったまま熟睡する日々です。



2013/11/10 02:28 : Risa URL : 編集
ひっそりと生きてます。。。いつまでもつんでしょ?
ふーじこ♪さん おはようさんです。

MASAん家の、流星くん(ダックス)じゃ絶対に無理っぽいお宿ですね~^^
おしゃべりさんですから(汗)

ヴィヴィちゃんより・・・シラス丼より・・・

目がイっちゃってる桃太郎が気になるMASA隊長です(爆)
2013/11/10 08:17 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
ヴィヴィヴィ
ヴィちゃんと大きいお友達、楽しそうだけどね?

わんわんわん♪



あっ。私、生魚苦手だけど、しらすは食べられるよ!?
2013/11/10 17:11 : ゆぅ URL : 編集
夏休みシリーズがup終わり何よりです
だって、冬がはじまるよ?・・・?
江の島のシラスしらけましたか?そんなにまいう~なんだーイイなーここいらだと牛乳とたまごぐらいだから海の物は憧れます。
最後の写真は素敵に取れてます(∩´∀`)∩
2013/11/10 17:43 : お兄ちゃんです URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

泊まりた~い!Risaと泊まれるプチホテル!!
お高いですよね~?
冬ボ一括払いでなんとかイケますか(笑)

ドキドキしてますよ、コメ返済んだら消えちゃうのかなって(>_<)
お忙しいでしょうが、たまには深夜の女子トーク付き合って下さいね♪
    ↑
じゃ、週末飲み歩くなよっ!!
2013/11/10 17:52 : ふじこ♪♪ URL : 編集
王様のパパ(MASA)様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

キリン隊長さん、こんにちわ(^^ゞ

流星くん!?カッコいい~♪
ダックスちゃん、おしゃべりさん多いですよ(^^)
てか、人間だって騒ぐのに、わんこに黙りなさいっていうのも変ですよね!?

あの桃太郎さんね。
巨大で、リアルで、かなりの迫力なんですけども。
・・・バカ殿にしか見えないんです(爆)
2013/11/10 18:00 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

ヴィヴィさん、以前はどんなお友達も平気だったんだけど・・・
噛まれちゃってからはビビりになりました(-_-;)
すぐ私に助けを求めに来るの、情けない。

生シラス、ちょっとスゴイよ?
私、絶対毎年これ食べに来ようって誓ったもん(笑)
2013/11/10 18:09 : ふじこ♪♪ URL : 編集
那須山様♪
那須山さん、コメントありがとうございます☆

お兄ちゃんとこ、そろそろ雪がチラついたりしてるのかな?

江ノ島のはダメダメでした(-_-;)
全部食べられなかったです・・・
ここのは感動のお味でしたよ♪♪♪

卵と牛乳?そう言えばチーズケーキとか有名ですよね(^^)
桃太郎さんがお連れのわんこ、ヴィヴィと微妙に似てました(笑)
2013/11/10 18:15 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ワ──o(*≧∇≦)ノ──イ♪ 待ってたぁ後編☆
ヴィ☆ 1日目&2日目と
ちゃんと お着替え??してるねぇ(´∇`) ♀女の子だもんねっヾ(´○`)ノ゙
(ワン茶♪の時 お披露目だったやつかなっ?)

後…ふじこ♪さんに助けを求めてる姿~
   「シュン…」って感じが…ちょっぴり…切ないねっ (><)
2013/11/11 13:47 : 姫セリ URL : 編集
ここのホテル、よくブログで見ますね~
みんなに好評ですよね♪
こんなホテルが全国に増えてほしいですね。
おいしいものがたくさん出てきたし~さぞかしお酒もすすんだでしょうね(笑)
見てたら、私も旅行に行きたくなったな~(^^)/
2013/11/11 14:51 : あきねぇね URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

旅行の時は首輪もリードも、毎日変えます(笑)
ええ、飼い主バカ中国地方代表なんで^m^
そうです!わん茶の時のです。ターコイズなので夏にヘビロテです♪

ヴィヴィはいつもテンパると私の股間(?)に避難します(^_^;)
これ、本犬はいちお、隠れてるつもりみたいですよ。
丸見えですけど・・・
2013/11/11 21:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

ね、有名ですよね~(^^)
マナーに厳しいって聞いてましたが、そんなこと無くてすごくイイお宿でした。
途中のSAも充実してるし、ハッピーちゃんとぜひ♪

実は来月、あきねぇねさん地方のあの有名宿にお泊まりなんですが・・・
予約の電話応対の時点で既に、んんっ?!な感じだったんです。
ちょっと不安な今日この頃です(-_-;)
2013/11/11 21:11 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ヴィヴィちゃん、おりこうさんですよね。
私はワンと一緒に泊まれるホテルはまだ未経験です。
というか、どうなることかおそろしい・・・

いつも素敵なカラーとリードですね。
ボルゾイって優雅でいいなあ。
2013/11/12 09:02 : ren URL : 編集
ヴィ
ヴィ、私のお股に挟まってたの思い出しました…
誰でもいいの?しかも、隠れたつもりだったの!?
2013/11/12 17:34 : ゆぅ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

ヴィヴィ、決してお利口さんではないんです(^_^;)
ただひたすら怖いんです・・・私が(笑)
うちの両親の言うコトなんか全く無視してますよ。

今度ぜひご一緒しませんか?!わん連れ旅行。
何とかなります、意外と。

ところで、私renさんのブログに嫌われたみたいで(T_T)
日にち置いたらブロック解除されるんでしょうか・・・
2013/11/12 20:00 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、再コメありがとうございます☆

えっ~、ヴィヴィ、ゆぅさんとこにも挟まりに行ってた!?
それはすごい(^^)
基本、奴が避難するのは身内の股間(笑)のみです。

さすが姉弟だね♪
いやいや、もしかして人見知り同士通じるモノが有ったのかも^m^
あれね、隠れてるつもりなの。入ったら動かないでしょ?


2013/11/12 20:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
九州ではどこにお泊まりなのかしら?
今度、こっそり教えてくださいね☆
私もお出かけしたいな~(^^)/
2013/11/15 11:38 : あきねぇね URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、再コメありがとうございます☆

実はあきねぇねさんのブログ、そのお宿情報検索ちうに発見しました(*^^)v
で、キュートなあきねぇねさんとハッピーちゃんのコンビにハマりました♪
なので、そのお宿は恩人(?)なんですけど…

私、1人と1匹でがんがんお出掛けしてます^m^
なんでしたらお呼び頂ければ喜んでお伴します☆
あっ、後でこっそりお話に行きます(笑)
2013/11/16 10:57 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/15-d02eb187