・RSS ・LOG IN














ヴィさん、うちの仔記念日! 2015/07/17

5年前の今日、飛行機で仙台空港からばびゅーんと飛んで来たヴィさん。






お迎えに行った空港の貨物受け取り窓口で、運ばれて来たゲージの中からキュンキュン鳴き声が聞こえて。
良かった、生きてる~!!って安心したっけ。




そっと車に運んで、車内でゲージのドア開けたとたん、飛び出して来て私の膝に乗り、前脚を肩にかけて顔中べろんべろん舐めまわしてくれたね。
ボルゾイは神経質でシャイだから、すぐには懐かないかも・・・って聞いてたけど。
私達、3秒で親友になったね。





キスの嵐が落ち着いたら、お水沢山飲んで、家に着くまで2時間の間、私の膝で爆睡したね。










うちに来て2週間。生後2カ月半のヴィヴィさん。
5.jpg








来て3日間だけ可愛いかったけど、すぐ悪魔になったね。


このころは私、手足噛まれて毎日あちこち流血、ヴィが髪の毛にぶら下がるからお団子 にしてたっけ。
後ろ姿見せると襲ってくるからゴルゴかっ!常に目でヴィヴィの動きを追ってたな~。



ヴィの余りの暴れっぷりに、私、帰宅恐怖症になってたよね。
しょっちゅう「お前荷物まとめて実家に帰れ!」って怒鳴ってたっけ。







眠い時だけは、天使だったね。
6.jpg










でも、どんなに叱っても傍を離れなかったね。
私の事が大好きで大好きで、いつも目で追ってた。
7.jpg









この日を一緒に迎えられるとは、正直思ってなかったよ。
2ヶ月前のお誕生日には、もう食欲落ちてたもんね。

あれからステロイドが劇的に効いてくれて復活して。

今はまた下り坂になっちゃったけど、それでも今もまだ一緒に居てくれてる。






大好きだよ。
私達、これからもずっとずっと一緒だからね。

過ごす場所が暫くの間、別々になっちゃうかもだけど。
必ず迎えに行くからね。




リードが必要ない程、私の側を離れないヴィさんだから。
お利口に待てるよね、きっと。





ずっとずっと、永遠に一緒だよ。













緩やかに下り坂 | HOME | 急変
絆・・・スゴーく感じられます。
だめだよね、別れが来るなんて許せないよね。
まだまだ一緒に楽しいこといっぱいしなきゃいけないよ。ヴィーちゃんに会ったことはないけれど、ヴィーちゃんとふじこさんの強ーい絆は痛いほどってか、私の心に突き刺さってくるよー!
2015/07/18 16:33 : ジャスまま URL : 編集
ふじこさんこんばんは//

ヴィヴィさん
かわいい~(*^_^*)
ちっちゃ~い♪

悪魔だったんですね←

ふじこさんのこと
大好きなんですね♪

そしてふじこさんもヴィヴィさんが
大好き♪

絆ですね。
出逢う運命だったんですね。
同じ時間を過ごすために出逢った。
最高です。

ずっとずっと永遠に一緒。
そうですよね。
ずっと一緒です。

ヴィヴィさん 幸せだね。
こんなに想われて・・。

涙をこらえてコメントしてるらてママ。
涙もろくてごめんね(T_T)
2015/07/18 21:05 : らてママ URL : 編集
ヴィちゃん今もかわいいけど
子犬の時もかわいい~♪
笑顔の写真、スイカを前にした笑顔そのままですネ

ラルフの子供のころ思い出しちゃいました
ラルフも車で迎えに行った時、膝の上からぺロッっと舐めてくれて、なんておとなしくかわいい子・・・と思ったのもつかの間でした。次の日から、私は“暴走族”と呼んでいましたが、毎日助走つけて走ってきては噛み噛みでほんと毎日流血の嵐、ちっこしたシートを振り回し部屋中ちっこまみれetc・・・・
私も帰宅恐怖症でした(^_^;)
でも今になってはいい思い出ですね~

違った意味で今ママ達を困らせているけど
もっともっと甘えて、手をかけさせてでももっと生きて!って思いますね

ヴィちゃん床ずれは良くなってきてますか?
 

2015/07/18 22:04 : ラルフママ URL : 編集
私の記憶が正しければ!ボルゾイとの生活を夢見て😍ブリーダーを探して沢山のパピーの写真を見て😍生意気な顔したヴィちゃんに一目惚れしたのは誰だっけ⁉(爆)
可愛いヴィちゃん💗賢いヴィちゃん💗不思議なご縁のボルゾイ🌟マジック✨今日は、またまた不思議なマジックでしたね😍ドアとドアが同時に開くなんて✨沢山のメッセをありがとうヴィちゃん🎁オバチャンの夢の中で日本語に訳して下さいね💦ちゃんとママに伝えるからね😁✌で⁉可愛いけど私よりブサイク妹はどうした⁉(笑)
2015/07/19 00:03 : アイリーンママ URL : 編集
そう、永遠に一緒です。
ヴィさんが先に別の場所に行ってしまうけど、ふじこさん命のヴィさん、必ずふじこさんをずっと見てるに違いない。
そしてふじこさんが別の場所へ行く時は絶対迎えに来ますよ、いそいそと(^-^)

それから、色々ありがとうございました。
ふじこさんのホスピタリティーに感激してます。
またヴィさんにも会えますように。
2015/07/19 08:15 : ren URL : 編集
かわいいー♥
かわいいです♥どんなにいたずらっ子だったとしても、それぞれ全部が今になるとついにやけてしまいませんか?
ヴィヴィさんは空輸だったんですね。うちの子は車でゲロゲロできました。
今でも車は30分以上は乗れません。
 話は変わりますが、ヴィヴィさんの記念日の7月17日は我が家の長男のBirthdayです。
2015/07/20 13:05 : スタンプーのママ URL : 編集
ふじこさんとヴィヴィちゃんの最初の頃の出来事って、以前も書かれていましたよね~
よく覚えています。
傷だらけになったって・・・
そんな時代も経て、今の2人の絆があるんですよね。
本当に2人の深い絆を日々感じています。
2015/07/20 14:35 : あきねぇね URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスママさん、コメントありがとうございます☆

よく、小さい時は可愛かったのに、なんて聞きますけど(^^;)
私はヴィさんが大きくなればなるほど、どんどん可愛さが増してきて、もしかして私、この子産んだっけ?!と妄想するほど、どっぷりお互いに共依存しちゃってるので、居なくなったら自分がどうなるか不安です。

そしてヴィさんも、私が居なくてあっちでやっていけるのか、すごくすごく心配なんです…


2015/07/22 20:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

ママさん、こんばんわ~(*^^*)
ヴィさん、3日だけ猫被ってました。
凄かったですょ、カーテンに噛みついてぶら下がって、カーテンレールが壁から外れて落下。
壁に穴が空きました(--;)
ダイニングテーブルの脚を折れる寸前までかじったり。
革の鞄や靴食べたり。
懐かしい思い出(?)です。
すね。

ヴィさんがこの世から居なくなっても、いつかまた一緒に居られる時が来ると思ってます。
ヴィさんは私でないとダメだと思っています。

ヴィさんのために泣いてくださるなんて、ママさんは優しい方ですね、ありがとうございます。
でもらっきぃくんやてつくんが心配するから、涙はダメですょ、ね?
2015/07/22 20:14 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ラルフママ様♪
ラルフママさん、コメントありがとうございます☆

えへへ、可愛いでしょう~*^^*
嬉しいです、ありがとうございます!
ほんと、笑顔変わってないですね。

ラルフくんも、激しかったんですね~(笑)
パピーとは言え、あのサイズもんね。
私も何度ボディアタック受けて転がされたことか…
ママさんも帰宅恐怖症だったなんて、とっても親近感です。ほんの半年程でしたが、まさに暴走してましたねぇ(^^;)

今はいくらでも困らせて欲しいです。
ママさんの仰ること、とっても良くわかります。
手を掛けさせてくれること、甘えてくれること、幸せですね。同感です。

実は、間接的ですが、床ずれのせいで吐血かもしれないんです(><)
 
2015/07/22 21:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

はい、そうです!私が一目惚れして迎えたので、どんなにヴィさんが悪魔でも、言って行くところは無いんですよね~(笑)
先日ママさんが来てくださった時、ヴィさんと何話してたのか気になります。
ママさん、ヴィさんと遠隔通話出来るから♪
今度、もう少しこっちの世界に長居するよう言って貰えませんか?
昨日また、あっちの世界に行こうとしてて、全力で引き留めたところです(* ̄ー ̄)
ったく、何回目かしら(焦)
2015/07/22 21:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

先日はありがとうございました!
ヴィさんも、すごく喜んでました(*^^*)
私もたくさんおしゃべり出来て、楽しかったです。
まさか、こんなに急変するなんて…
健康体ならパット食べた位ではなんてことないんでしょうが、末期ガンのヴィさんには致命傷だったかも。
一進一退の日々です。

でもあの日、renさんがたくさんたくさんヴィさんにおまじない掛けてくれたし、もう一度復活してくれるんぢゃないかと私、まだ諦めていません!
だって、約束しましたもんね!!
2015/07/23 21:33 : ふじこ♪♪ URL : 編集
スタンプーのママ様♪
スタンプーのママさん、コメントありがとうございます☆

えーと、実はヴィさんが癌になるまでは、パピー時代は悪夢だった(-""-;)と思ってました。
でも今は悪魔でも妖怪でも良いから生きてて欲しいなあ、と。
人間って(私って、ですね)勝手です(^^;)

あぁ、ダイヤちゃん、ドライブがトラウマになってしまったかなあ?

お兄ちゃまのBirthdayと同じとは光栄です、元気さにあやかれますように!!
2015/07/23 22:34 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

先日はありがとうございました(*^^*)
すっごく嬉しかったです!

そうですよね~、毎年この時期のブログでいかにヴィさんが悪かったかとうとうと述べてますよね、私(笑)

絆かあ。
似た者同士なんですよね、ヴィさんと私って。
きっと人間同士だったら、親友になってると思います。
お互いに相手の気持ちが解りすぎて、色々辛い今日この頃です(><)
2015/07/23 22:47 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/149-47d73ae1