・RSS ・LOG IN














葛藤 2015/06/13


仔豚ちゃんの仔豚ちゃんです。はっ?





5月の一番最後の週末、遠く関西から遊さんがお見舞いに来て下さいました。

もちろんポケットの中に、れおんくんを連れて。









れおんくん。遊さ~ん、画像お借りしましたm(__)m
reonn.jpg









大きくて、とても綺麗でお利口なイケぼるくんでした。遊さ~ん、こちらもお借りしましたm(__)m
P1000536.jpg





でした、というのは2年前の夏、虹の橋へ長期旅行へお出掛けになり。
今こっちに不在なんです、れおんくん。


その頃、綺麗なボルさんだな~、ってこっそりブログ読み逃げしてた私。
ブログでちょっと調子悪いって観てはいたけど、まさかそんなに重篤だったとは思いもせず…
虹の橋への旅立ちをブログで知った時ものすごくショックで。

堪らずお悔やみのコメントを送りました。



それ以来のお付き合いです。









いつかお会い出来たら、と思っているうちにヴィさんの骨肉腫が発覚。





今回、本当にヴィさんのお見舞いだけの為に来てくださいました。
ふじこの家と駅以外、一切外出もせず、こんな遠くまで来ていただいて、一泊二日でとんぼ返り。
本当にすいません、ありがとうございましたm(__)m

ヴィさん、沢山沢山遊さんに撫でてもらって甘えてました。
ご存じのとおり、そんなに人懐こい仔では無いので、遊さんのこと解ってたんでしょう。






しかも少し前、なんと、れおんくんとヴィさん実は親戚さんだったことが解り、びっくり。

どおりで私、れおんくんに魅かれた訳だぁ、と納得しました。













沢山お土産頂いた中に有った、仔豚さん用の仔豚さん。




予想通り、どストライクでした。




ステロイド飲むと3時間後に訪れる、ハイテンションタイム。
可哀想に仔豚ちゃん、毎日餌食です。
噛みついて振り回し、放り投げる。
完全に「狩って」ます…

この悪人面、スゴい。越後屋も真っ青(-"-)











でも体力無くなってきてるので、最近は2分程でバトルは終了します。


   






その後は顎置きにもなる、素敵に使える仔豚ちゃん。











この時遊さんに、介護の心得とか色々教えて頂いたのだけど・・・

まだもう少し先だと、この時はそう思ってました。
でも2週間しか経ってないのに、刻々とその時が近づいているようです。



治療が出来ない、痛み止めを飲ませ、ガンの進行を黙って見るしかないという現実。


今日病院でもう一度先生に、断脚した付近に出来ている転移した悪性腫瘍を取り除くことが出来ないか聞いてみます。
肺への転移も今日レントゲンを撮ればはっきり判ると思います。


延命でなく、痛みを取ってやるために、出来ることなら除去してやりたい。



未だに血液検査は異常無しで、食欲もステロイドのお陰で犬生マックス。
おしっこもウンチも良好。
なのに痛みからか、徐々に弱って来てるヴィヴィさん。


このまま見てるだけなんて、耐えられません。




この期に及んで、難しい摘出手術するのはヴィさんにとって辛いだけなのかな?
例え肺転移で2か月後には死んじゃうにしても、痛みを取るために、手術してくれる高度医療対応病院探した方が良いのかな?
痛み止めをしっかりプログラム組んで、切れ目なく投与するのが一番ヴィさんは楽なのかな?
私ならどうだろう?
ヴィの気持ちはどうなんだろう?
何が正解?
どれが最適?


毎日毎日葛藤しています。

頭、パンクしそうです。




こんなに… | HOME | 今後の方針
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/13 23:28 : : 編集
お届け子豚ちゃん、日を増すごとにボロボロになるまで楽しんでくれる元気が長く続いてほしいです。
ヴィちゃんたくさんナデナデさせてくれてとっても可愛いお嬢さんでした
私のお話もちゃんと聞いてくれてました~(特にお風呂場で)
バンビちゃんの元気な姿も見れて嬉しかったです。

自分以外のブログでれおんを見ると何だか嬉しいです、れおんも褒めてもらって間違いなく照れてますよ~
ふじこさんとの縁もれおんが繋いでくれたものだから大切にします。
今日の病院の結果でヴィちゃんの事難しい選択になりそうですが落ち着いて出来るだけ最良のケアを考えましょうね

こちらこそおもてなし頂き、沢山頂いたお土産日替わりで楽しんでます ありがとうございました。




2015/06/13 23:29 : 遊 URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

素敵な言葉を紹介して下さってありがとうございます!
何度も何度も、ホントに何度も読ませて貰いました。

そして、なんだか見えてきた気がしています。
悩んでも時間は刻々と過ぎるし、何も解決しないし。

どんな結果になろうとも、それは私が真剣にヴィさんのことを思って決めたこと。
だからそれが正しい選択なんですよね、きっと。

私、今だから言いますが、ヴィさんとは早くお別れする気がずっとしてて。
よく母親にそう言ってました。
そしたら母親はいつもなぜか、「そんなこと無いよ」とは言わず「それも運命だからね」って。
その予感は当たってしまいました。

でもすごく濃厚な関係を持てたので…

本当に私は幸せでした。
ってまだヴィさん生きてるけど(笑)

頑張って最後の最後までヴィさんと一緒に。
仲良く仲良く過ごします(*^^*)

秘密コメさん本当にありがとう!!
2015/06/19 18:29 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

まだまだ子豚ちゃん活躍中ですよ~!
ありがとうございます。

ずっと悩んで落ち込んでましたが漸く浮上してきました。

本当に初対面なのにべったり甘えてる姿見てびっくりしました^m^
きっと親戚さんって判ってたんですね!

バンビがおバカさんですいませんでした(笑)
でも本当に可愛いんです、あの仔。

れおん君のお話、たくさんたくさん聞けてとっても嬉しかったです。
でもギョニソの話が鮮烈すぎた(笑)

本当に縁ですね。
こうして遊さんから「看取ること」を教えて頂けたのも、れおん君とヴィさんが繋いでくれたこと。
ワンコって凄いですね。
亡くなってもこんな素敵なご縁を用意してくれる。

いつか遊さんが言って下さった逝くタイミングはヴィさんが決めること、って言葉を胸に私、まだまだ頑張ります!
2015/06/19 18:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/144-14a5b920