・RSS ・LOG IN














本日5歳になりました! 2015/05/20

こんばんわ~☆
一昨日からご飯拒否してふじこを号泣させてます私、ヴィヴィアインです。
ちなみにご飯は食べないけどソファーには飛び乗れます。
本日5歳になりました!










でもなんかダルダルなんです…
ご機嫌もいまいち。











写真撮ってたら隠れちゃったょ( ̄ー ̄)












GW明けから食欲落ちはじめてたヴィさん。
お散歩も気が乗らないと行かなかったし。

この土日は大好きな親友の麗ちゃんが泊まりに来てくれて、大喜びでした。
お散歩も麗ちゃんと一緒に行くの~!って。
食べるのも、麗ちゃんと並んで食べたら最近に無く良く食べてくれました。












麗ちゃん、お誕生日ケーキ持って来てくれました(*^^*)









こちらこそ、いつも本当にありがとう!
ド天然なヴィさんと仲良くしてくれて感謝感謝です。









超有名なキアッケレカーニさんのケーキです♪









麗ちゃんと一緒に美味しく頂きました!
ヴィさん、めっちゃ食べましたょ。
久々にガツガツ食べる姿見ました(//∇//)










食べなくなりましたが、血液検査も尿検査も異常無し。
散歩は拒否しますが、排泄散歩は普通に行きます。
主治医は食べないなら無理に食べさせ無くても良いし、転移した癌には外科的処置はしないのだから、検査で転移してるか特定しても意味が無いから調べない、という見解でした。
下痢や嘔吐も無いんだから薬の処方も必要無し、と。




ですがこのまま食べなくなり衰弱していくのをただ 見ている訳にはいきません。

セカンドオピニオン必要だね…





お散歩の特効薬☆ | HOME | 戦う準備
ヴィちゃん5歳のバースデーほんとにおめでとう~
とっても嬉しいです。

ケーキ美味しそうだわ~

主治医の考えも色々あるし難しい部分もあるけどふじこさんの納得いくことが重要だから・・・
私も最初は気を使ったけどれおんの事を1番に考えてくれてちゃんとトライアングルでケアできました。

どうかイヤイヤが治りますようにって祈っておきますね。(もしかして麗ちゃんが帰ったから寂しくなったかな?)


2015/05/21 01:13 : 遊 URL : 編集
お誕生日おめでとうございます
ヴィヴィアンさんとふじこさんの間には誰も入れない神聖な結びつきを感じます。

最後の主治医はふじこさんご自身だと思います。

2015/05/22 00:44 : wonwon URL : 編集
ヴィさん、5歳おめでとう!
6歳の誕生日の7歳の誕生日もそのまた後の誕生日も
ずっとずっとふじこさんと一緒にいることを信じてるよ~
2015/05/22 08:43 : ren URL : 編集
ふじこ♪♪さんこんにちは//

そしてヴィヴィさん5歳のお誕生日
おめでとう~(*^_^*)

美味しそうなケーキですね♪
ヴィヴィさんよかったね♪

体調があまりよくないのは心配です・・
検査結果は問題ないのは安心ですね。
でも・・・

そうですね、セカンドオピニオン
いいと思います。
いろんな先生の見解を聞くのは
大事だと思います。
そして自分が納得することを
すればいいんですもんね。

ふじこさんヴィヴィさん
ファイト~!!
2015/05/22 12:53 : らてママ URL : 編集
出遅れてしまって、ごめんなさい。
あらためまして~
ヴィヴィちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキ美味しそうだね~
がっついて食べてくれる姿ってのは嬉しいよね!!

食欲がなくて、元気がないのは心配だけど・・・
ふじこさんが一緒にいてくれることが、ヴィヴィちゃんにとって何よりの幸せなんだよね。
ふじこさんが元気なかったら、ヴィヴィちゃんの元気もなくなっちゃうから、ふじこさんファイトですよ~!!
セカンドオピニオンも1つの手だと思うし、ふじこさんが納得できるやり方が1番だと思います。
遠くからだけど、2人のこと応援していますよ!!
2015/05/22 14:40 : あきねぇね URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

ヴィさんにお祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
私も感無量です。
期待したらいけないって思いつつ、4月入った頃からもしかしてイケるかも!って。
本当に本当に今までのお誕生日で一番うれしいです!!

食べないくせに、割と元気なんです。今も。
お散歩は行かないけど、排泄散歩は日に3回も4回も行くし。
一体何が起こっているのか…
来週聞いてみてもらえませんか~(-_-;)

2015/05/23 17:14 : ふじこ♪♪ URL : 編集
wonwon様♪
wonwonさん、コメントありがとうございます☆

お祝いのお言葉ありがとうございます!
最近は主人から下僕になりつつあります(笑)

真剣に今から勉強して獣医になりたいと思いました。
毎日ネットで臨床データ検索して溜息ばかり。
とにかくヴィさんが可能なかぎり幸せな状態に。
それだけが願いです。
2015/05/23 17:22 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
今のこの食欲不振を乗り越えられたら、6歳も夢じゃない気がします。
ヴィさんも、きっとまたrenさんにナデナデして貰いたいはずだから、しぶとく頑張ると思います。
最近、これまでの鬱憤を晴らすかのように甘えっぷりがスゴいんです。
本当に愛しい娘です。
2015/05/23 17:29 : ふじこ♪♪ URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

ママさん、ありがとうごさいます~(*^^*)
骨肉腫が発覚した時はお誕生日は諦めてたんですょ。
まさか、食べないけど元気(?)に5歳になれるとは!

血液検査も尿検査も全く正常です、と言われて(-"-)
嬉しいけど、裏を返せば治療方法も見つからない訳ですもんね。

なぜか唯一鶏軟骨だけは食べるので、朝晩100グラムの鶏軟骨焼いてます。
後はジャーキーやチーズ、人間のパンやクッキー、牛乳なんかですが、沢山は食べません。
もういらない!ってプイッてします(-"-)
なんでこんな少ししか食べないのに普通に動けるんだろうって不思議です。

ヴィさんが生きたいって言ってる限り、私諦めません(^^)/
がんばりますね♪
2015/05/23 18:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

ねぇねさん、ありがとう!!
なんか、会いに行くからカフェ連れてって下さいねっ、て話してたのそんなに前じゃないのに…
もぅ、遠い昔みたいに思える~(><)
いかんいかん、ちょっと弱ってる私です。

セカンドオピニオンで違う病院行って色々検査したんだけど、異常無しで。
それはとっても嬉しいんだけど、食べない原因も不明なまま。
今ひとつ結果待ちの検査が有るのだけど、それが異常無しならもう調べるものが無いの。
まさか、ヴィさん得意の仮病とか?!

ねぇねさん、いつもありがとう(*^^*)
2015/05/24 22:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
そうそう。
今年の春は会えると思ってて、とっても楽しみにしてたの。
なので、私もかなりショックで・・・

異常なしは嬉しいけど、食べないのは何でだろう?
仮病ならある意味いいけど、「これ以上ふじこさんを心配させてどうするの!!ヴィヴィちゃん」って言ってあげたい。仮病ならね・・・

とにかく私は応援してるから!!
ふじこさん、ヴィヴィちゃんがんばれ~!!
2015/05/25 14:29 : あきねぇね URL : 編集
遅くなりましたが、ヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう!無事にお誕生日を迎えられてなによりです。病気持ちのヴィヴィちゃんが、食欲ないのはとても心配でしょうが我が家のマーチも時々2~3日殆ど食べない日があったりします。そんな時はやはりとても心配しますが、そのうち又食べだしてくれます^^;おしっこやウンチの状態を注意していますが、異常が無ければ様子をみています。季節の変わり目なんかにも、食欲が落ちたりします^^;でも元気なら大丈夫!これからも、一喜一憂大変でしょうが、頑張れふじこさん!
ふじこさんの為にも、頑張れヴィヴィちゃん!
2015/05/26 11:49 : ボルまま URL : 編集
こんばんは はじめまして
ヴィヴィアンちゃんのブログを見つけて、
うちの子も同じ頃に手術したので、他人事とは思えずコメントしました。
うちの子はボルゾイの男の子(ラルフ)で6月で7歳になります。ヴィヴィアンちゃんと同じ時期に発症しました。ラルフは逆に痛がらず、右前脚足首だけが腫れていったんですね。だから骨肉腫と聞いたときはほんと信じられませんでした。断脚は2/3にしました、先生に抗がん剤治療をして1年、しなかったら半年と言われたので今抗ガン治療をしています。
幸いに3か月後のレントゲンには見える癌はりませんでした。一応抗がん剤をしてますが、私なりの免疫療法食を作ってて、抗がん剤治療後は免疫力を上げるべく自然療法をしようと思ってます。最後まであきらめたくありません。
お互い心が折れる時もありますが、奇跡を信じて頑張りましょうネ!!
2015/05/29 23:21 : ラルフママ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、再コメありがとうございます☆

4月の中頃までは、旅行とかまたイケるわ~(^^)/
ってぐらい絶好調だったんです…

突然のお散歩拒否&ご飯嫌々病、やっと原因らしきものが解りました。
今回は前回よりさらに厳しい戦いになりそうです。
でも私が降参する訳にはいかない!
ヴィさんを痛みから守らねば!!
負けませんよ、どーぞハッピーちゃんと見守ってて下さいねm(__)m
2015/05/30 17:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ボルまま様♪
ボルままさん、コメントありがとうございます☆

ボルままさん!ボルままさんって雪ちゃんとマーチくんとメグちゃんのボルままさんだったのですね!?
すいません、以前コメント頂いたとき、判らなくて。
そしていつも読み逃げさせて頂いてて、重ねてすいませんm(__)m

ままさんも、可愛い雪ちゃんと辛いお別れを経験なさってらっしゃいますものね。
私、雪ちゃんの綺麗なレッドの波打つ毛並みと時々両方ぴこんって立つお耳の時のお顔、大好きでした。

ヴィヴィさんにお祝いのお言葉ありがとうございます。
季節の変わり目の我儘病だと良いなぁ、と思ってましたが…
検査に検査を重ねても判らなかった原因らしきもの、やっと解りました。
まだ今細胞検査の結果待ちなんですが、恐らく転移じゃないかと。
幸い場所的には外科手術可能そうな場所なんですが、出来た腫瘍の種類によっては取っても意味が無いらしく。
泣いてる場合じゃない!と自分に言い聞かせてます。
ヴィさんと一緒にまだまだ頑張ります!




2015/05/30 17:35 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ラルフママ様♪
ラルフママさん、コメントありがとうございます☆

初めまして!
ジャスままさんのところで拝見してました。
ラルフくん、調子が良さそうで、本当に良かったです。
肺にも見えて無いのですね、素晴らしい(^^)
このまま抗がん剤が効いてくれることを私も心から願っています。

ヴィさんは術後の経過が悪く、主治医の方針もあり抗がん剤治療しなかったので、私も色んな漢方&サプリや免疫を上げる手作り食に切り替えて、毎日頑張って来ましたが4月末から食欲が落ちて来てしまい、5月半ばからはまともなご飯を食べてくれなくなりました。
あれだけ苦労して舞茸だの根昆布だのブロッコリースプラウトだの工夫してたのに、今やチーズケーキとオートミールクッキー少々で生きてる始末です(-"-)

原因がずっと判らず検査を重ねていましたが、やっと腫瘍が見つかりました。切断箇所のすぐそばですので恐らく転移かと…
詳細な検査結果を待って、第二ラウンド戦う準備します。
ママさん、ラルフくん、一緒に頑張りましょうね!!
2015/05/30 18:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
こんばんは
そうですか・・手術して少しでも楽になればいいですね ヴィヴィちゃんはラルフより体調が悪そうで
ほんとかわいそうです。
食事ですが、ラルフもちょっと食欲が落ちた時
ヒルズのn/dを与えたらバクバク食べたので、ヴィヴィちゃんにもどうかな?と思いまして。
栄養を取らないとどんどん衰弱しちゃいますもんね


2015/05/30 20:20 : ラルフママ URL : 編集
ラルフママ様♪
ラルフママさん、再コメントありがとうございます☆

検査結果次第では手術出来るかもしれませんので、今は祈るばかりです。
ヴィは手術前に痛みで全然食べられず、かなり弱ってしまいましたのでほんと回復が遅かったです。
ただ2月半ばから4月末までは治った!?って思うくらいの食欲&動きだったんですが…
若いので進行が早いのかな、調子悪くなりだしたらあっという間に食べなくなりました。

ふむふむ、ヒルズのn/d缶ですね、ありがとうございます。早速試してみます。
今はステロイドのお陰でジャーキーなら食べ始めたのでもしかしたらイケるかも!
2015/05/31 10:06 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/140-5bafa48b