・RSS ・LOG IN














夏の思い出~前編~ 2013/10/19

 え~と、かなり前のお出掛けです。

 毎年恒例の、夏休み旅行に行きました。
 なぜに今までUPしなかったかというと…


 あまりにもオサシンが膨大で、整理がメンドー収拾がつかない状態だったからです。

 でも可愛いヴィヴィさんのため、がんばりました。薄れゆく記憶を辿りつつ。



 長いです。オサシン多いです。
 スクロールする人差し指、つっちゃうかもしれませんm(__)m

 ご了承のうえ、どうぞお付き合いよろしくお願いします。





 
年に数回の長距離旅行を楽しむヴィヴィさんは、移動時間=体力温存、と見事に割り切っています。
車に乗ると、ソッコー寝ます。
そしてSAに入るため減速すると、おもむろに起きて、スタンバります。
これだけはすごい能力だと思います。
DSC04135 (2)







まず福山SAで休憩。
ドッグランでトイレ休憩です。

ヴィヴィは女の子の割には毛がふっさーなのが唯一の取り柄なのですが・・・
やっぱり夏はスカスカのショボルゾイになります。
つまり夏はなんの取り柄も無い駄犬ということですw
DSC04115 (2)









暫く走ってココは・・・
そう、ヴィヴィさんのイチオシSA「三木SA」です(^^)



降りたらまず、ランに連れて行こうとした私を無視して、一直線に牛串屋さんに向かいます。
DSC04118 (2)






この旅行中、この時が一番の笑顔だったヴィヴィさん。
DSC04120 (2)







この日は赤身の入荷が無くて霜降り。
贅沢~!!
毎回言うけど、これで650円は高すぎだよ?←でも毎回必ず買う(笑)
DSC04122 (2)









ちょ、ヴィヴィさん、指食べてる、指。
DSC04126 (2)












食べたら次のSAまで、勿論、寝る。
DSC04134 (2)










そして毎度おなじみのこの橋を渡って着いた先は・・・
DSC04138 (2)










そう、淡路島♪
ここは絶景の景色が楽しめる、淡路SAです。




まっ、この場所での撮影は基本中の基本だねっ。
DSC04172 (2)





ほんとにどこを見ても絵になる素敵な景色。
DSC04165 (2)





そしてラテ中毒の私。
スタバを見ると吸い込まれる。
DSC04164 (2)





テラス席に座ると反射条件で寝転ぶ犬。




ふじこ~、上になんか居る。
あれ、何?
DSC04176 (2)





あ~ほんとだ。
何だろ・・・
寄ってみよう。
DSC04152 (5)





飛行船だ!!
ここの会社、CMに熱心だね~。
DSC04153 (2)








・・・ねっ、ふじこ、さっきからさ。
正面に居るお母さんと赤ちゃんとずっと目が合ってるんだけど。
知り合いなのかな?
DSC04167 (2)




いや、淡路島に知り合いは居ないよ(^_^;)
ずうっとこっち見てるね、行ってみようか。




どうやら赤ちゃんが興味深々だったらしく、ヴィヴィさんの前から動かなかったそうです。
でも近くに行ったらさすがに腰が引けてました(笑)

そして相変わらず、サービス精神のカケラも無い犬一匹(汗)
DSC04169 (3)











そして。
そして。
今回の旅のメインイベントは2つ。
そのうちの1つへ向かいます♪←私の、です。ヴィヴィのメインは多分牛串DSC04181 (3)











これですよ!!!
ヴィヴィと乗りたかったの~^m^
DSC04219 (2)





係員さんと入念な打ち合わせ。
Q中、暑くないですか?
Aクーラー効いてますよ

Q乗る時、もたついても大丈夫ですか?
A事前に言って頂けたら、乗り降りの際一旦停止させることが出来ます

Q中で、犬はかごに入れとかないとイケないんですか?(写真が有った)
A入らないでしょう?どこに居て貰っても構いませんよ


ここまで至れりつくせりで、乗らないなんて選択肢はありません!!
あとはおバカなヴィヴィさんに小芝居を打つだけ。


入口から少し離れたところで作戦開始。

「ヴィヴィさん、今からさ、ふじこ楽しいとこ行くんだけどさ。行く?行く?ヴィヴィさんも一緒に行く?」
テンションあげて、アイコンタクトで話しかけます。
なんか解んないけどふじこが楽しそうなので、軽く尻尾振り始めるヴィヴィさん。
「行く?ね、一緒行っちゃう?」
尻尾、かなり揺れてます。嬉しそうです。


乗るゴンドラが到着。
係員さんが入口開けて、一旦停止させてくれてます。
DSC04182 (2)






「よ~しっ、ヴィヴィ。おいで!GO!!」
リード短めで横にぴったり着けて小走りに観覧車に駆け込む。
ヴィヴィさん尻尾ふりふり、やっほ~い、と一緒にIN!


・・・大成功^m^
ほんと、ちょろいです。この犬。
簡単に騙されます。






はっ、なんだ?
どこだよ、ここ!?
DSC04192 (2)





まぁ基本、私と居ればこの方、割とすぐ順応します。






高いね~、ヴィヴィさん。
そだね~、ふじこ。
DSC04198 (2)









念入りに洗車して来たからピカピカだね。
しかも私ってば、駐車テクニック抜群ぢゃん←意味不明
DSC04199 (2)








そしていつものように私の膝に座るヴィヴィさん。
堅いイスだと、絶対に直に座りません。
必ず私のセルライトクッション(命名 あきねぇねさん)にお座りになられます。
DSC04201 (2)








後半に続きます。
後半も長いです。

お許しをm(__)m




JR大阪駅にて | HOME | 夏の思い出~後編~
ふじこ王女様ごぎ原いかがですか。。。
何かヴィヴィチャンその辺の女の子の様な振る舞いで笑っちゃいました。
素直に話しを理解しているのには、可愛い処有りますね。
実は高い所や、ジェット系はDNAが拒否する私です。
冬も行くんですか ぺ に
2013/10/20 09:32 : 那須落ち葉 URL : 編集
ばんわ~。


しょぼるぞい(爆)
ヴィ~たん。やっぱり牛串なんだ。いいお顔(笑)
寝顔もかわいいね~癒されました。



私、観覧車って乗ったこと無いなぁ。


ねぇ。川遊びのと、いろちの服だね~
2013/10/20 18:42 : ゆぅ URL : 編集
淡路島 ♪
夏に淡路島まで来られていたのですねー!
淡路は前に麗の走る砂浜探しに行った事あります~
SAはスルーでしたが・・・(^^;

三木SAはよく休憩しますよ~
牛串屋さんも知っていますがなにせお高いので買ったこと在りません・・・
今度寄ったら奮発して麗にだけ買ってあげようかなぁ~味付けナシもしてもらえるんですよね・

それにしてもヴィーちゃんはお利口さんだから何処にいっても安心ですね~

では台風も来てるけど旅に行って参りやす。
カラーは今度お会いする日までに仕上げときますね!
楽しみです!!
2013/10/20 23:17 : 麗 URL : 編集
私も♪牛串たべたぁ~ぃ(*^m^)o==3プッ
本当~姉妹のように 仲が良くって~いいなぁ d(≧∀≦)b

やっとこさ??
ヴィの過ごしやすい 季節になって来たねっ (嬉)

いっぱぁ~い お出掛けして♪♪♪
     楽しい思い出 作ってノン (@^∇^@)

後編~楽しみにしてますょ~ ( ´艸`)
2013/10/21 11:17 : 姫セリ URL : 編集
こんにちは
福山SA、三木SA・・・そうそう、定番ですよね。
だけど牛串は知りませんでした。
なるほど。

ヴィヴィさん、観覧車平気なんですね。
ウチはダメです。
誰がって、私が。
高い所は大嫌い。ジェットコースターは好きなんですけどね。

ヴィヴィさんの横顔、可愛いな。
カラーも素敵です。
2013/10/21 14:30 : ren URL : 編集
豚は豚串・・・何で鶏は焼き鳥やねん^^
ふじこ♪さん 毎度どうもです。

あっ!!ブログの内容と・・・まったく関係ないっすけど(汗)

ぼるぼ、、、オソロっす(代車笑)


以上っ!!(爆)
2013/10/21 19:03 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
那須落ち葉様♪
那須山さん、コメントありがとうございます☆

ヴィヴィ、ホント面白いですよ!
多分そのうちおしゃべりとかしだすと思います(^_^;)
最近、私の話を聞く時小首かしげてますから(笑)

えっ、お兄ちゃんジェットコースター駄目なんですか!?
運転はあんなにトバすのに???
どこが違うんだろ(笑)

冬はロシア犬の季節ですよ~(^^ゞ
2013/10/21 20:52 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

わっ(^^ゞ

牛串ね、完全に虜になってる模様です。
でも絶対一本しか買ってやらない(笑)

寝顔、可愛いんだけど私も眠い時はムカつきます(-_-;)
ガンガンに音楽かけても起きやしないし…

そう、あの服のイロチです!あと黒も持ってるの~。
でもこれ以上太ったら着れなくなるょ(T_T)
2013/10/21 20:58 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

も~、ものすんごい暑かったです(^_^;)
やっぱり夏の犬旅は無謀ですよね…

牛串屋さんは味ナシもOKですし、脂身少ないのにして下さい!とかって我儘も聞いてくれます(^^)

台風がかなり心配ですが・・・
気をつけて楽しんで下さいね。
来年は私も行きたいです~、じょりつくちゃんによろしくお伝え下さい♪
そして来月は、どうぞよろしくです(^^)/
2013/10/21 21:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

えへっ、姉妹ですか~^m^
毎日ケンカしてるバトルな姉妹です(笑)

やっと最近、ヴィヴィと昼間外出できるようになりました♪
これからはガンガン遊びに出ますね!

王様の運動会のオサシン、どれも激萌え~(^^)
でも一番気になったのは…
姫セリさんって肉食系なんですか!?
2013/10/21 22:42 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

ヴィのSAでのグルメランキング…
牛串>スタバのマフィン>ソフトクリームらしいです。

以前瑞穂でお会いした時、ビーちゃん達がゴンドラ乗ってたの羨ましくて。
いつかヴィ騙して乗せてやる!ってあの時心に誓いました(笑)

ちなみにシースルーで下が透けて見えるゴンドラもありましたよ(怖)

このカラー私もお気に入りです、renさんもお好きなら嬉しいな♪
2013/10/21 22:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
王様のパパ(MASA) 様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

勿論チェック済ですよ^m^
おおっ!?って思いました(笑)
あっ、私は運転席のフロアマットとコンソールBOXの蓋を←ヴィのヨダレで染みが(ーー゛)

代車ですからねっ、くれぐれもぶん回したり○○○キロ出したりしないように!!!

Sくん、無事退院出来ると良いですね~。
…てか、ドノーマルのV50に乗るMASAさんって~(爆)
2013/10/21 23:11 : ふじこ♪♪ URL : 編集
いいな~
お出かけ楽しそう(*^_^*)
しかも、観覧車一緒に乗れるんだ~!!
私も乗りたい☆
お天気も良さそうだし、最高のお出かけ日和ですね(^^)/

ふじこ♪♪ さんの足はまだまだセルライトクッションとは言いませんよ~
私くらいに育てなきゃ!!
2013/10/24 10:56 : あきねぇね URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

観覧車、絶対オススメです!
ぜひぜひ、ハッピーちゃんとご一緒にどうぞ(^^)
頂上から明石大橋が一望出来ます。海と空と緑で本当に綺麗ですよ♪

あきねぇねさん発案のセルライトシリーズ、使わせて頂きました^m^
ていうか、私すごい気に入ってて職場で密かに流行らせてます~(笑)

最近、犬も飼い主も仔豚化してて、相当危険な状態なんです(-_-;)
あきねぇねさんミニスカート、良く似合ってますもん←ちゃんと画像チェック済な私

2013/10/26 21:09 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/14-e722479b