・RSS ・LOG IN














ヴィさんのGW♪ 2015/05/05

GWも残り僅かですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
乗れないはずの座高高めの実家ソファーに避難してます、私、ヴィヴィアンです。


なにから逃げているのかと申しますと・・・





うげっ、戻ってきやがった!









GW初日から、ちびっこギャング達一家が帰省してます。
毎日そりゃ、もう大騒ぎさ、です"(-""-)"





ふじこ~、もぅ頼むよ、いい加減にしてくれょ(T_T)癌が再発する~!





すまん、ヴィさん。遠回しに今回はヴィさん病気だから・・・って言ったんだけど。私もおじーちゃん達も
遠回し過ぎたのか、全然伝わらなかったょ。もしくは無視かも






も~!
叔母ちゃんが連れて来るから!!
妹に当たり散らすヴィさん(^^;








散歩に一緒に行く~、と無理矢理着いてきて「ヴィさんの真似!」って言いながらヴィさんの周りを片足ケンケンしながら暴れた時は本気で殴りそうに叱りそうになりましたが(-_-メ)






まぁ、可愛いところもほんの少しだけあります。ギャング②の作品
















そんなGW半ば。
予てから約束していたおデートへ♪
待ち合わせはいつものわん茶房さん。




降ったり止んだりの生憎のお天気でしたが、暑さに弱いヴィさんには寧ろ好都合(*^^*)

雨に煙る満開の野藤がイイ雰囲気






ドキドキしながらおニューのカフェマットの上でお相手の到着を待ちます。






実はこの超オサレなペイズリー柄のカフェマット、annさんのお手製です!








元気な頃使ってたカフェマットは滑るし柔らかいので3本脚のヴィさんには使えず・・・
代りにこの ↓ 非常時には担架にもなる、有名な某犬介護用品専門店のマットを断脚以来ずっと使用してました。
厚みもあり取っ手付だし非常に機能的なのですが・・・
如何せん、見た目がダサいビミョー(-_-;)

いや、好みの問題なんですけどね・・・
私、キャラクター系とかファンシーなのダメで。犬用品だから足跡に骨柄とかさぁ





まぁ、背に腹は代えられないのでテンション下がるわ~、と思いながらも使い続けて3か月。

私、ブログでこのコト愚痴ったり一切してないんですよ!
それなのに!!
なぜか以心伝心伝わったらしく、annさんから先日このマットでヴィちゃん沢山カフェに連れてったげてねって!!!
お揃いの首輪と共に届きました(T_T)カンドー
なんで私がこのマットの柄が嫌いなの判ったんだろー???annさんやっぱ超能力者なんぢゃ


そして届いたマットの色柄は私のどストライク(*^^*)
仕様は、介護マットと同じ滑りにくい厚い生地で頑丈な取っ手も縫い付けてある~!!
全国のカフェ好き3本脚大型犬飼い主何人居るんだ?垂涎の的なカフェマットでございます♪

本当にありがとう、annさん。
少なくとも100回は使うから!
ヴィヴィさん、それまで死なせないから!!











さて今日のおデート相手。
お顔消すのホントは勿体ないんだけど・・・
お美しいドベ飼いのrenさんです(*^^*)

愛娘のビーデルちゃんはヒートの為、本日はお留守番。
見よ、このヴィさんの嬉しそうな顔!デレッデレだよ(^^;







遅い昼ご飯のような早い夕ご飯のような(笑)
renさんのチキン南蛮。






ふじこはカツサンド。
パンならヴィさんが食べられるからって注文したのにペッてされた(-_-メ)で、renさんから嬉しそうにチキン貰ってたょ、この娘・・・










そして驚きの光景が。
リアルヴィヴィさんをご存知の方ならお解りかと思いますが・・・
ふじこ命のヴィヴィさんが、ふじこが居るのに他の人にリード引かれて歩くとは!
これ、うちの両親でも出来ません(^^;

今日でお会いするの2度目なんですが、ヴィヴィさんの懐きっぷり凄かったです。








私のコト全然気にしてないヴィヴィさん(笑)
2人の世界~的な( ̄▽ ̄)



この後もrenさんのお股に頭突っ込んで何度も撫で撫でせがんでました(^^;
いやー、驚いた。
沢山沢山ナデナデして貰って、悪霊退散!ってして貰いました(*^^*)renさんは普通の綺麗なお姉さんです。祈祷師ではありません。私の勝手なイメージでなんか魔法が使えそうな気がしてるだけです(笑)



そして弾丸トークに次ぐトークで気が付けば、閉店時間過ぎてた。ごめんなさいわん茶さんm(__)m
めっちゃ楽しい時間でした。すっごいすっごい喋った(笑)

お土産もありがとうございました、ずうずうしくリクエストしてすいません。助かります!
またヴィさんの悪霊退治、ぜひぜひお願いします。
今度はびーちゃんとヴィさん会わせなきゃですねっ(*^^*)音で聞くとどっちもビーで訳わからん(笑)

renさんありがとう、楽しい楽しいおデートでした♪





一喜一憂(-_-;) | HOME | お散歩の特効薬☆
ふじこさんこんばんは//

ちびっ子ギャング←
だからヴィヴィさんクッションに
頭を隠してたんですね^_^;

らっきぃは甥姪来たら喜ぶんですが
喜びすぎてまとわりついて
嫌がられて泣かれて
それでもひっつくのでケージに入れられ
かわいそうです←

カフェマット 素敵ですね♪
以心伝心だなんて❤❤
嬉しいですね(*^_^*)

ヴィヴィさん お友達のrenさんと仲良しで
ふじこさんジェラシーだったりして(笑)

嬉しいですよね♪
自分以外の人と仲良くしてくれたら(*^_^*)

ヴィヴィさん これからも
カフェマット たくさん使えるね~♪
2015/05/05 22:20 : らてママ URL : 編集
ありがとうございました!
いやあ、メッチャクチャ楽しかった~
あっという間に時が過ぎて、
気が付けばあんなに引っ張ってしまって申し訳ない(^^;
そうか、閉店時間すぎてたのか・・・
それからたくさんのお土産ありがとうございます。

annさんお手製のマットと首輪、とても丁寧な作りで
おまけに柄も良くて素敵でしたよ。
ふじこさんのお友達は器用な方が多いんですね♪

ヴィさんがあんなに仲良くしてくれるなんて嬉しいオドロキでした。
優雅で可愛くてホントにいい子。
私もすっかりヴィさんにめろめろになっちゃいました。

ヴィさん、お芋さんは冬が美味しいんだよ。
寒くなったらまた作ってあげるからね~
また元気でデートしようって約束したの覚えてるよね?
次に会うのを楽しみにしてるよ、ヴィさん♪
2015/05/07 15:24 : ren URL : 編集
GWも終わっちゃいましたね〜(*^^*)
ヴィヴィちゃん、お子様相手は大変だったでしょ、お疲れ様でした(笑)
カフェマット!いい!本当にヨダレものだわ。
思ってたの、もりぞーみたいにオトボケ系なら足跡&骨柄でもしっくりくるんだけど、ヴィヴィちゃんみたいにゴージャス系な子には合わないなぁって(*^m^*)
良かったね〜ヴィヴィちゃん♪
きっときっと100回は使ってね。
2015/05/10 13:33 : mon URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

こんにちわ!
ギャング達、以前はヴィさんが怖くて近づけなかったくせに…
ヴィさんが大人しくて何もしないことが解ってからはもうやりたい放題で(-_-;)
私が噛みついてやろうかと時々思います(笑)

わぁ、らっきぃくんお利口さんですね~。
積極的に小さな子に好き好きするなんて(*^^*)
小さな子は苦手っててわんこ多いのに。
でも激しすぎて愛が伝わらないんですね(笑)
ヴィさんは、毎回一生懸命我慢してます(-_-;)

マットめっちゃ可愛いでしょう?!
病院も今度からこれで行きます。
大切に長~く使うぞっ!

もともとヴィさんは男の人が苦手で、お姉さんが大好きなんですが…
今回の懐きっぷりにはホントにびっくりしました。
連れて帰って貰おうかと思いましたよ~(笑)
2015/05/10 19:23 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

本当にすっごい楽しかったです(*^^*)
ありがとうございました!
私一時間勘違いしてて、閉店時間20分程過ぎてました…
3時間以上ほぼノンストップで喋ってましたね~(^^;
頂いたお芋さん、お薬包むのに大活躍しています。
ヴィさん多分、中のお薬の存在に気付いてないかも(笑)
とっても助かっています!

そうなんです、私のお友達みんな器用でスゴいんです。
renさんが私と同じタイプと聞いて、ちょっと安心してたりして(笑)

ヴィさんサイトにしては人懐こい方なんですが、それでもあんなに甘えるのは驚きでした。
人見知りなんで、何回か会わないと自分から寄っては行かないので。
何か感じたんだと思います(*^^*)

何回も何回も会ってやって下さい。
楽しいこと、嬉しいことはきっとヴィさんの生きる原動力になると思うので。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2015/05/10 19:35 : ふじこ♪♪ URL : 編集
mon様♪
monさん、コメントありがとうございます☆

もりぞーくん、連休明けグズグス~ってなりませんでしたか?
うちのおバカちゃんは大変でした、甘えグセついて仕事行くなとストライキ(--;)
仕事しなきゃご飯食べられないでしょ!!って朝から大騒ぎしました…

わ~い、嬉しいです、カフェマット可愛いでしょ?!
私の趣味でヴィさんグッズ、ダークな色柄ばかりなんで良く男の子に間違えられます(笑)
はい、もりぞーくんもヴィさんも、まだまだママのお膝から離しませんよ♪
2015/05/12 13:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/134-ac1929ea