・RSS ・LOG IN














一喜一憂(-_-;) 2015/05/02

月に一度の定期検診に行きました。
えっと、二週間前のお話です。




触診、血液検査、聴診、体重、脈拍、異常無し。
健康な(?)癌患者、ヴィヴィさん。


センセーも嬉しくて超ご機嫌さん。
うっかり口を滑らす。
「スゴイね~、元気だねヴィヴィアン。死にそうだったのにね!







はっ?(゜o゜)なんですと?!






センセーあなた、当時(この頃です)私がベソベソ泣いてヴィさんが死にそうだから何とかして!って騒いでたらそんな簡単に死なんわ!!って言ったよね?
やっぱり、あの時、ヴィさん死にそうだったんぢゃん!!プンスカ




「いや~、このまま治っちゃったりしてね( *´艸`)」
センセー、調子に乗りすぎ(-_-;)




こんな会話した一週間後、見事に皆の期待を裏切って食欲低下、お散歩拒否し始めたヴィヴィさん。
私を不幸のズンドコに陥れてくれましたが・・・




一昨日、夜なら涼しいからもしかしたらお散歩行くかなって、仕事から帰って8時前に行く?って誘ったら行く!って。
普通コースを難なくクリア。
そして昨日はおじーちゃんに夕方散歩連れてけっ!て催促したらしい。



我が娘ながら、よ~わからん。




動くので食欲も戻りつつあります。



でもやっぱり後ろ脚がちょっと弱くなってる、よろめく回数が増えてます。



わからん(-_-;)もお、なんでもいい、生きててくれたら。








巷で死ぬ死ぬ詐欺、と言われているヴィヴィさんですm(__)m ブラックだ










話は戻って病院帰りのお楽しみ。







いつものアカリカフェです。








癌患者には大敵、炭水化物メニュー大好きな砂肝のじゃがいも煮をオーダー。
じっと厨房を見つめます・・・







が、すぐ疲れます(^^;







マツコと5分。古っ(笑)
キタっ!!!








砂肝のジャガイモ煮Lサイズ。
スプーン、めっさ可愛い(*^^*)







お待たせ!
どーぞー。








これまた癌患者にはNGの炭水化物メニュー大好きなデザートのワッフルも♪






いい?
生きてたら、来月も病院の帰りここに寄るから。
再来月もその次もずっと寄ってあげるから。
絶対死ぬなよ、ヴィヴィさん。






1年半ぶり位にレイアロハ姉弟ファミリーに出会えました。
そしたらなんと!ベイビーちゃんが誕生してました!!!

可愛すぎるいっくん(4ケ月)とアロハねーさん♪オサシン掲載オッケー頂いてます(*^^*)






いつもモヒカンばっちり決まってるレイアくん。




アロハちゃんもレイアくんもお利口さんで、弟くんのことすごく可愛がってて。
添い寝したり足舐めたりしてくれるそう☆イイハナシ!






私の晩御飯は和風ハンバーグ。
あとラテとワッフルも食べちゃった(^^;





だって病院の結果が良くて、気分↑↑だったんだもん。
まさか、この1週間後にお散歩&ご飯嫌々攻撃が始まるとも知らず・・・














そして先週。
ヴィヴィさんのご飯嫌々とお散歩嫌々を心配してナナライレオママがお見舞いに来てくれました。
いつもありがとう!



今日のお供はライくん!
イケワンなカニヘンダックスです(*^^*)






背伸びしてヴィヴィさんのお水を飲む。
可愛すぎるライくん(はぁと)







ヴィヴィさんの顔よりちょっと大きいくらいのライくんですが、仲良しさん♪






一緒におやつ食べた(*^^*)






まったりするヴィヴィさんの周りをパトロールちうのライくん。







ヴィさんも良い気分転換になりました♪
ありがとう、ライくん、また来てね(*^^*)













翌日はお散歩拒否のヴィヴィさんを車でいつもの広場へ強制連行
お友達わんずがお集まりです☆







大好きなパピヨンのカイトくん。
ヴィヴィさんと同級生のジェントルマンな美男子です♪どーにでもしてのぽーずかわゆす







極小サイズのラブリーヨーキー、キキちゃん。
初めはヴィヴィさんのあまりのデカさに・・・だったけど、最近傍に来てくれる(*^^*)






お友達に会えて、上機嫌なヴィヴィさんでした。
皆様いつも本当にありがとうございます!!






そして、一昨日。

やっと自分からお散歩に行ってくれました(T_T)

暑かったのか?
脚痛かったのか?
体がしんどかったのか?
結局理由は判らないけど・・・


このまま歩けなくなるのかと思いましたが、まだ大丈夫そうです。






私、これまで神様とか仏様とか取り敢えず偉そうな方々(?)に頼むとき、
「ヴィヴィさんが良くなりますように」って祈ってました。
でも、最近止めたんです。

ちょっとハードル下げました。
頼まれた方々(?)も癌完治させるのは大変だろうし。

「ヴィヴィさんが死にませんように」
これならきっとイケるはず。
がんばれ、神様仏様!!!












本日撮影日和☆ | HOME | ヴィさんのGW♪
なんの病気もない時でもちょっとした事で色々悪い方に考えたり心配になったりしますよね・今のヴィーちゃんならふじこさんがとっても不安で心配になる気持ちよくわかります。
ヴィちゃんお散歩拒否だったんですね
麗なんて元気なくせに毎日お散歩拒否ですよ~(^^;
最近はお散歩だよ~!と言っても寝ていて起きてくれず無理やり体起こそうとしても脱力でくにゃくにゃして起き上がらずなんです(-"-)
困ったちゃんです~

でもヴィちゃんのお散歩拒否の原因気になりますね・・・
でもお散歩行く気力が出て来て良かったー!!
ただの暑さのせいだけだと良いねー
これから暑くなってきたらやっぱり脚3本はかなり辛いでしょうね・・・・
ガンバレ~!ヴィーちゃん!

明日の早朝帰省の途に就きます。
ゴールデンウイークなので混雑して大変な事になるのは目に見えているのですけどパパさんがどうしても帰ると言うので仕方ありません・・・(私は麗が可哀そうだから行きたくないのだけど・・)
久しぶりに両親と会って来ますね・
ホント親不孝な娘です。
それでは行って来ま~す・






2015/05/03 17:01 : 麗 URL : 編集
アイリーンより少しお姉様のヴィちゃん💕
連休明けてヴィちゃんの体調が良くてふじ子さんの休みに合わせて💕可能ならアイリーン連れてお邪魔しますぅ~😉一緒にお誕生日のお祝いしましょう❗あっ♪ケーキはふじ子さん宜しくです(笑)それとね途中迄、迎えに来てください😅私、国宝級の迷子です(≧▽≦)
2015/05/03 20:11 : アイリーンママ URL : 編集
ヴィヴィちゃん、これから暑くなるから心配ですね。
昨日のお散歩で、ロビンは休み休みなのですが、「もう戻ろうか?」と言うと「いや、いつものコースを回る」と言うので、先へ進んだところ、へたり込んでしまいました。何度も抱き上げたり下ろしたり(重いのよ)しながらようやく、帰りました。とっても悲しかったです。お散歩の途中で座り込むなんてことは今までなかったので。小さな変化がとっても不安・・・・。
でも、共に頑張る仲間がいると心強いです。
ヴィヴィちゃん、一緒に頑張ろうね!
2015/05/04 05:36 : ジャスまま URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

きっと今頃、パパさんと麗ちゃんと3人で帰省の車内ですよね~(*^^*)
丁度テレビで東名の渋滞やってて、「ひぃ~、麗ちゃん達大丈夫かなぁ!?」ってヴィヴィさんと話してます。
でもパパさんの運転だから安心だし、今日はカンカン照りじゃないから車内も過ごし易いだろうからノンビリ家族ドライブ楽しんで下さいね♪
ご両親きっとお喜びですよ~、それにしても相変わらずパパさんホントに優しいです( *´艸`)

ヴィヴィさん今回、お散歩拒否とご飯拒否が同時に来たんで、もう私生きた心地がしませんでした(T_T)
暑さが原因だったのかなぁ…
確かにかなり疲れやすいみたいで、お出掛けとっても喜ぶけど、翌日はずっと寝てます。
でも楽しいことは免疫力高まるだろうから、負担にならない程度にお出かけしてます☆
麗ちゃんのお散歩拒否はデフォですもんね、お庭広いから運動足りてるんですよ~(*^^*)
脱力してずるずるママさんに甘えて寄りかかる麗ちゃん、目に浮かぶ~(笑)

帰りも混むのかな~、反対だから大丈夫かな?
気を付けてGW楽しんで下さいね!!
2015/05/04 09:47 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

ええっと、そろそろ出発ですか!?
もう、お願いだからくれぐれも気を付けてくださいよ!
GWは普段より交通量多いですからね。
ちゃんと右見て左見てもう一度右見て…あああっ、心配だぁ(T_T)

本当ですね、お誕生会してアイリーンちゃんにご飯もりもり食べて貰おう!
お祝いのお子様ランチ作りま~す(*^^*)
ん?5歳はお子様なのか!?
勿論解るところまでお迎えに行きますよ、日にち調整しましょうね~♪
取り敢えず、今日無事に帰ってきてくださいねっ(^^)/
2015/05/04 09:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

健康体でも暑さに弱いボル、お互い本当に心配ですね(-_-;)
ヴィさんもお散歩拒否とご飯拒否が同時に来たのでもの凄い恐怖でした…
この2、3日は涼しいのでまたお散歩行く~!って言い出して。
散歩するとお腹空くのでご飯もパクパク。
でも後ろ脚はやっぱり長く歩くとふにゃってなります。
もうこうなったらロビンちゃんもヴィも細く長く作戦で行って貰いましょう!

そうそう、昨日お友達から聞いたお話なんですが。
お知り合いの骨肉腫のGRちゃん、断脚の決心つかず抗がん剤治療もされなかったそうなんです。
でも一年半頑張って、しかも直接の死因は骨肉腫じゃなかったそう。
こういったケースも有るし、希望持って進まなきゃですよね!
ロビンちゃん、一緒にがんばろうね!!
2015/05/04 11:09 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/133-3e6c85b2