・RSS ・LOG IN














本日撮影日和☆ 2015/04/26

2週間ほど前の良く晴れた日。

ヴィヴィさんお気に入りのお山の公園へ。
買って2年程熟成させていたデジイチと取説をお供に連れて行きました。


ボルゾイは4歳で完成するって聞いていました。
なので、春生まれのヴィヴィさんが5歳になる直前にスタジオでプロカメラマンさんにオサシン撮って貰おう!
ヴィさんと暮らし始めた頃から決めていてずっと楽しみにしてきました。


だけど、あれ、今年は寒くなっても毛吹きが悪いな???そう不思議に思っていたら・・・
まさかの骨肉腫が発症していました。
そして、衰弱状態からの断脚手術・・・



今は小康状態とはいえ、スタジオで知らないおじさんに長時間こねくり回される、なんてそんなストレスフルなこと勿論させられません。それでなくても人見知りなヴィヴィさん。
う~ん・・・

仕方ない、私が撮ろう(-_-;)えっ?





始めるとハマりそうで、写真撮影には手を出さない!と決めておりました←スマホ、デジカメで記録オサシン程度は可

でもヴィさんと暮らし始めた頃からずっと楽しみにしていた成犬(?)オサシン。
大きく伸ばして飾りたいもん。


取説読めばなんとかなるに違いない。

いざ出発!










ふじこ、今日のロケ地ここ~?
この後も仕事詰み詰みなんだから、さっさと済ましちゃってよね!ワタシ売れっ子なんだからさっ
DSC_04960005.jpg






はいはい"(-""-)"





女の意地でオートフォーカスは使わないと心に決めて。
無謀にも人生初のマニュアルモードでレッツトライ♪








まずはよく有る青空アングルにトライ。

うん、微妙(笑)
DSC_04860003.jpg










あっ、これはナカナカ良い感じでは?!
DSC_04870004.jpg









眩しいよね~、でも気持ち良さそう(*^^*)
DSC_05000006.jpg











連写にもトライ。



きりっとモデル顔。
DSC_04800001.jpg





からの・・・





にゃは( ̄▽ ̄) うへっ可愛い♪
DSC_04810002.jpg









敢えて逆光気味を狙うも失敗。
0005.jpg












縦の構図にもチャレンジ。



正統派 爽やかバージョン。
DSC_05200014.jpg









ヴィヴィさん、上目遣い下さ~い!もっとセクシーな感じで(笑)DSC_05220015.jpg










んん~、ぽっかぽか♪
DSC_05170013.jpg










眠くなってきたょzzz  おいおいモデルさん、仕事中だろ!
DSC_05090009.jpg






よし、疲れたらいけないもんね。

最後は得意のドヤ顔で締めてもらいましょう!







凛々し~い!
DSC_05060008.jpg








ノリノリです(^^; あなた、エラソーな顔させたら日本一だね!
DSC_05030007.jpg









はい、お疲れ様でした!
100枚近く撮りましたが、ピント合ってるの使えそうなの、20枚程度かな"(-""-)"








終わった、終わった!
ふじこ、早く~♪
0001.jpg








モデルさん、太るよ・・・
本日のギャラはブルーベリーサンデーとハンバーガーのバンズ部分でした(*^^*)安上がりっ
0002.jpg




このオサシンが2週間程前。

そして、3日前位まで本当にびっくりする程元気でしたが・・・
ここ2、3日少し食欲が落ちてきて、動きも緩慢になり始めてます。
暑さゆえ?かと思っていましたがちょっと違う気がする・・・

抗がん剤治療をしなかった場合の平均余命と言われている3か月は既に過ぎています。

ここからは神様からの、ヴィヴィさんからのプレゼント。
そう思って毎日を大切に大切に一緒に過ごしていきます。



いつも心配して下さって、見守って下さって本当にありがとうございます。




親戚さんいらっしゃ~い♪~2日目~ | HOME | 一喜一憂(-_-;)
この季節の山は気持ちいいんですよね😉
綺麗なヴィちゃんモデルのギャラ節約に(笑)
アイリーンより素敵な毛ですね✨
人間には過ごしやすいけどボルには暑くて…アイリーンも食欲減退&ほとんど寝てるよ💦目だけストーカー😅
2015/04/27 13:53 : アイリーンママ URL : 編集
 おお、色っぽいというかセクシーというかすてき~。やっぱりいいですよねえ、ボルゾイって。
 うちの方はこれからの季節、湿度がすごーく高くなって大変なことになります。ロビンもそろそろ辛くなってくる頃です。すでに口の周りがよだれやけで赤くなり始めてます。
 朝起きて、一番に見るのがロビンの顔です。大丈夫かな、今日も元気で自分だけの幸せを追及してるかなと。ヴィヴィちゃん、ファイトだよー!
2015/04/27 15:08 : ジャスまま URL : 編集
誰も映り込まない公園なんてこちらではあんまりないからいいね~

カメラマンの要望に応えるヴィちゃんエライ!
どれも素敵だよ~

もう少しで会いに行くから待っててね。

2015/04/28 20:39 : 遊 URL : 編集
写真、上手だよ〜
一緒に写真にはまろうよ(笑)

ヴィヴィちゃん、その後どうですか?
遠くからですが、いつも元気玉送っていますよ❣❣
2015/04/29 18:17 : あきねぇね URL : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

まさかの貸切状態でした(^^;)
カフェもです、ちょっと心配になりました(笑)

イチゴパフェが品切れでブルーベリーサンデーにしましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!
本当に4月なのに暑くて暑くて。
そっか、アイリーンちゃんもバテバテですか。
もしかしたら、ヴィさんも暑さにヤラれてるのかな~?!
なんかちょっと気が楽になりました(*^^*)
ありがとう、ママさん♪
2015/04/30 20:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

わ~い、ありがとうございます~(*^^*)
本当にボルゾイってフォトジェニックな犬種ですよね。
今年は暑くなるの早いですね、そうそう、夏は口の周り泥棒になります(--;)
ロビンちゃんに自分だけの幸せを追及してねって伝えてるのですね、とっても素敵な言葉!
私もヴィさんにそんな気持ちで接しなきゃ。
暑さに慣れたのか、ヴィさん、ちょっと上向いて来た気がします。
ロビンちゃんもヴィさんも、まだまだ幸せになって貰わねば♪
2015/04/30 20:26 : ふじこ♪♪ URL : 編集
やっとやっとデジイチデビューですね~~(*´▽`*)
2年間熟成なんてもったいないですよー
でもオートフォーカス使わないなんてさすがです!
色々設定してもやっぱりオートフォーカスに戻ってしまう私です~(´Д`)

やっぱりデジイチで撮った写真は違いますね!
ヴィーちゃんの毛質感とか瞳の色も素敵💛
これからは毎日デジイチで写真撮ってね!!
2015/04/30 20:33 : 麗 URL : 編集
デジイチデビューでしねっ!
フラッシュをマニュアルで旨く使うと色の発色が良く成ります。フィルターも色々使い分けると良いですよ。
2015/05/01 09:54 : ナイロン URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

恐ろしいことに滞在時間3時間のうち、出会った人間はカフェの店員さんのみでした(^^;

ヴィヴィさん、結構ノリノリでしたょ。
可愛いね、とかお利口だねって言葉にはすごい反応するんです、この仔ってば(笑)

遊さんにお会い出来るの、ヴィも私もとっても楽しみにしてます!
あ、勿論れおん君もポケットに入れてご一緒に。
きっとれおん君がヴィさん励ましてくれるに違いないと思っています。
お願いね~、れおん君☆
2015/05/01 23:14 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

最近、すっかり読み逃げONLYでごめんなさいm(__)m
はっぴーちゃん、相変わらずいっぱいお出掛けしてて、とっても羨ましいです(*^^*)

写真はやっぱり難しいです…
ねぇねさんみたいに楽しんで撮る余裕が無くて(^^;

元気玉ありがとうございます☆
お陰さまで昨日5日ぶりに自分からお散歩行く!って言いました(喜)
2015/05/01 23:21 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

そういえば、ママさんとお出掛けの時も持ってったのにケースから一度も出しませんでしたよね(笑)
いや~、腐ってなくてよかったです!

でも全然ダメ、ママさんに撮って貰ったヴィヴィさん写真の足元にも及びません!
あのママさんのオサシンイメージで周りをぼかしてヴィさんをくっきりさせたくて、四苦八苦したけど…
やっぱりオートフォーカスのモノかしら(^^;
デジイチで撮るとPCに取り込んでサイズ小さくして…ってブログUP大変なんですね~。
あれからまたケースで再熟成に入ってます(爆)
2015/05/02 11:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ナイロン様♪
ナイロンさん、コメントありがとうございます☆

ふむふむなるほど、手動でフラッシュ焚くんですね!
逆光とかの時に使ったりする感じですか???
フィルター?フィルターって何ですか??←私、本気でド素人なんです(-_-;)
分厚い方の取説見てみます、やっぱり奥が深いんですね、カメラって(^^;

ところで、例のあれ、上手く連絡着きましたでしょうか?
完成したら、私もぜひぜひ拝見したいです~(*^^*)
2015/05/02 11:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/132-81b9646d