・RSS ・LOG IN














JR大阪駅にて 2013/10/12

先週末は、所用で2泊3日関西方面へお出掛け。

帰り、疲れてぐったりだったけど、グランフロントとルクアは寄らないと。 ←なんで義務?



大好きなTOPSHOP おいおい歳考えろ~、のツッコミは無し に大量の秋冬モノ有ったけど、この日の大阪の気温は30度オーバー。
とてもフェイクファーやニットを試着する気にはなれなくて、結局なんにも買わず。




ランチして帰ろう。





暑い。
疲れた。
運転しなくていい。




となると、とーぜん・・・
DSC04333 (2)
                                キディランドで目が合って連れて帰ったトトロ

どうしてお昼に飲むアルコールってこんなに美味しいのかな(^^)
しかもスタウト、樽詰めの生☆
幸せすぎる。


いつからだろ~。
ランチ時に平気でお酒オーダー出来るようになったの。
昔は恥ずかしくて絶対無理だった。

でも、こういう歳の取り方は好きかも♪




さぁ、帰ろう。
仔豚ちゃんヴィヴィが待ってる。



お誕生日~♪ | HOME | 夏の思い出~前編~
こんばんは・・・何か最近都合よくなりつつあるふじこちゃん発見!!
此方の扉に早く来てください`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
何故・??大阪まで来たら私のところまで来ないと駄目じゃないですか?
近いんだからさーセーター編んで待ってます
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
2013/10/12 19:33 : 那須山紅葉 URL : 編集
ええっ?
こんどはふじこさんが大阪だったんですね。
梅田は人がいっぱいだったでしょ~
どんどん街が変っていくから大阪人の私も迷子になりそうです。
2013/10/12 23:17 : 遊 URL : 編集
トトロをふなっしーと間違えた・・・オカザえもん。
ふじこ♪さん おはようざます。

先週は暑い日が続いたでざますね~~

あたくしは、、、ピルスナーの方が好きざますけどね~~(笑)
プハぁ~~~っとざ~ます。


あっ!!平気で。。。。。からのくだりは(汗)
あたくしからは・・・ノーコメントざます(爆)


それとね・・・「ざます」は気にしないでざます(^^)
2013/10/13 07:07 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
よっぱ
今日はおビールをいただいちゃいました!

よっぱぁ

酒弱いからなぁ~。
キライぢゃないし、飲みたいんだけどなぁ~


ね、昼間から飲んぢゃうんだ~(笑)

と~と~ろぉ~~


にぃー
2013/10/13 22:25 : ゆぅ URL : 編集
那須山紅葉様♪
那須山紅葉さん、コメントありがとうございます☆

なんか、船越英一郎が崖からつきおとされそうなハンネに(笑)

大阪とそちらって近いですか!?
私の中の日本地図ではかな~り離れてる気が・・・

まあ高校生まで岡山と大阪の間に名古屋が有るって思ってた人間ですからね、私(^_^;)

あっ、私、肌弱いのでセーターはウールでお願いしま~す♪
2013/10/13 22:31 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

そうなんです。
大学が関西だったのと、妹家族が居るので行く機会が多いです。
多分、遊さんがこちらにいらしてたのと同じタイミングかも!?

大阪駅、伊勢丹出来てガラッと変わりましたね。
確かに私、軽く迷子になりました(笑)
2013/10/13 23:01 : ふじこ♪♪ URL : 編集
王様のパパ(MASA) 様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

オカザえもん!超ツボです!!いつか絶対会いに行きます^m^

ビールってほんと美味しいですよね。
私30歳まで全然飲めなかったんです、お酒。
損しました、10年も(笑)

運動会、お疲れさまでした♪
ざますって・・・PTA会長さんの口調が伝染った!?
2013/10/13 23:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

あら、めずらしい(^^)
大人の階段登ってるのね?!

しかも、コメが軽くよっぱ(笑)

アルコールはねっ。
昼間から飲んで一人前なんだよ~(爆)
2013/10/13 23:16 : ふじこ♪♪ URL : 編集
大阪、わたしも行きたいなあ。。
大阪に行ったら必ず行くのはインデアンカレーの(阪急)三番街店。(http://www.indiancurry.jp/
高校時代から通いつめてます。
インド料理は別にして、日本流のカレーの中では今でもわたしのナンバーワンです。
(数年前にやっと東京にも出店したけど、なぜか1度しか行ってない^^;)

注/大阪には自由軒の「インディアンカレー」もあって、こちらも有名ですが、小さい「ィ」が入るかどうかでモノはぜんぜんちがいます。

SNSに最後のブログを書きました。
コメントはたくさんいただいたけど、みんな「リサさんの決めた道だから引き止めないよ!」みたいな。
引き止めないのかっ!笑

2013/10/16 04:11 : Risa URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

もち、ブログはチェック済ですとも(^^)v
あの莫大な数のコメに全部返信なさるんですよね、何日かかるかな~(汗)
皆ね、解ってます、引き留めて聞くお方ではないコトは^^;

地元っ子には絶大な人気ですね、インデアンカレー。
阪急沿線に住んでたので、バイト帰りに友達と寄ったりしてました。懐かしい…
お話貯まってますよ、またよろしくです♪
2013/10/16 21:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
いや、、、みんなが引き止めたら、わりとかんたんに言うこと聞いたんですけど^^;;

インデアンカレーを食べるためだけに、週1回は京都から大阪へ行ってました。

阪急沿線に住んでたんだ!
また新たな話題が。。。笑
2013/10/17 14:31 : Risa URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、再コメありがとうございます☆

すいません、例によって昨日は週末恒例酔っぱでしたm(__)m

インデアンカレーの後、ココリコで紅茶&パイ食べるのが定番コースで♪
お店で出会ってた可能性、有りますよね!?

引き留めたら聞きますか?嘘、絶対聞かないでしょ(笑)

大学4年間、武庫之荘に住んでいました(^^ゞ
2013/10/19 13:40 : ふじこ♪♪ URL : 編集
兄は『岡崎衛門之丞』・彼女?妹?は『おかざえんぬ』
かなりの 遅コメ… (汗)
    ごめんなさぃですぅ o(>д<。 o)。o○


ビールが飲めない…姫セリですヽ(゚Д゚*)ノ

昔から、ビールが苦手で…瓶ビールなら多少はOK!なんだけどね(笑)

どうも?あの独特の苦みが…
(昔!ビールが苦いと思う内は、子供だと言われたぁ)

ピールが飲める ふじこ♪さんは 大人な女性ですぅ *´艸`*
      羨ましいですょ~(*´pq`)
2013/10/21 11:04 : 姫セリ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

遅コメなんて、とんでもないです!!
お忙しなのに、いつもありがとうございます(^^)

姫セリさんはビール、駄目ですか!?
私、甘い飲み物が苦手なので…
カクテルとかチューハイみたいな女の子っぽいお酒が駄目なんです(笑)

大人…通り越して最近オヤジ化してる気がします~(汗)
2013/10/21 21:11 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/13-a36d596f