・RSS ・LOG IN














復活、ソファー生活! 2015/04/02

別名カウチドッグと呼ばれるサイトハウンド種。
太ってるとはいえヴィさんもボルゾイのはしくれ。
これまでは一日の大半をソファーで過ごしていました。


なぜ、いました、と過去形なのかと申しますと。




3本脚になって暫くは体調悪くて自分の寝床から動かなかったヴィヴィさん。

2週間が過ぎ、漸く動き回れるようになって実家のソファーに上がったものの…また実家のソファーが老人仕様で座高が高いタイプでね
「あ、アタシ脚が無かったんだ、降りれないぢゃん(-"-)」と気付き。
無理に降りようとして、すっ転びました(>_<)

ヴィさんはものすごいビビりなんで、一回怖い目に遭ったらもうダメです。
それからは実家のソファーには決して上がろうとしません。




先日、自分の家に帰った際、早速いつもの定位置のソファーの角+オットマンに長く寝そべろうとしましたが・・・
3本脚で不安定なソファーの上でくるくる回っての位置決めが出来なくて、何度も上ったり下りたりを繰り返し。
挙句レザーの感触があまりお好みでないヴィさんのために置いているクッションに脚を取られてよろける始末。

お決まりのコワイコワイ病が発症し、自分の家のソファーにも乗ろうとしなくなりました。



あんなに大好きだったのに・・・
誰に教わった訳でもないのに、赤ちゃんボルの頃からよじ登ってソファーでおっぴろげで寝てたのに・・・
そしてなぜかソファー=ウンチするトコロって思い込んで、気付けばソファーにブツが乗っかってたっけ(-"-)



という訳で。



もう一度、ヴィさんをソファーで寝かせてあげた~い!
作戦決行~(^^)丿





革のソファーを壁際に押しやり、ヴィがパピーの頃使ってた低いファブリックソファーを2階から引き摺り降ろします。
ボロ隠しにカバーを掛けて、と。
登り易いように、ソファーの前にマットを折って階段を作ります。



完成です(^^♪




さぁ、来いヴィさん!カモ~ン







やったぁ!



大・成・功!!











3か月振りに、ソファーで寛ぐヴィさんを見るコトが出来ました。脱力感ハンパないわぁ












幸せそうだね~(*^^*)











ふじこも幸せだょ(はぁと)






ヴィさんが骨肉腫になって。
脚が3本になって。
延々泣いてばかりいたふじこですが・・・

最近それって生産性無くない?、って気付きました。相当遅いけどね



ヴィさんが出来なくなったことを悲しむより、出来るようになんとかしてやろう。
私が脚一本の代わりになればイイ。





車に乗り込む時、ヴィさん3回に1回はよろけて転びます。
なので、最近は初めから私が抱きかかえて乗せます。この巨体をですよ、奥さんっ!
ヴィヴィさんも慣れたもんで、最近では車の前でふじこ、抱っこ~♪って抱っこ待ちしてます^^;

はっきり言って相当に重たいんですけどね。最近また太った模様のヴィヴィさん…

この重さ、すっごくすっごく幸せな重さです。




どんどん太れっ、ヴィヴィさん♪←違う









ヴィヴィさんとお散歩♪ | HOME | サクラサク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/03 08:18 : : 編集
んふふ(笑)~💕
だって♪ボルゾイなんだもん~♪
(暖かいんだから~♪)パクりボルゾイバージョン〰!知能犯ボルゾイ七変化で、お母ちゃんを泣く暇がなく振り回してあげてね😁✌
呆け防止に(爆)って内緒よー😉

我が家の七変化ボル娘達もやっとこさ落ち着いて来ました!そろそろ私も外出が出来るかなぁ💕ヴィちゃんに一番初めに逢いに行かなきゃね😍秘密なお話ししなきゃね!
2015/04/03 22:32 : アイリーンママ URL : 編集
ヴィヴィちゃんソファーで気持ち良さそうに寝てますね!
そんな姿見てと幸せな気持ちにになって癒されます~
ソファーの背もたれに背中を寄り掛かる様に寝ると落ち着くみたいですよね~

こんな穏やかな毎日が出来るだけ長く続きます様に!
2015/04/05 10:50 : 麗 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/06 20:06 : : 編集
4月3日秘密コメ様♪
4月3日秘密コメさん、コメントありがとうございます♪

ヴィさん、一時期なんと35キロまでいってしまいまして(--;)
頑張ってダイエットして31~2キロでしたが、今回25キロまで落ちたので制限せず食べさせてたらなんだか大変なことになってます(^^;)
減量が必要な癌患者って聞いたこと無いですょね~(笑)

そちらにコメント入れさせて頂きますね!
2015/04/06 23:53 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

ヴィさん、毎日食べまくりの遊びまくりで(^^;)
びっくりするくらい元気です!
そして私は春の人事異動で新しい部署に配属され、疲れきってます(--;)

アイリーンちゃん復活したんですね?
良かった(*^^*)
そうですょ、遊びに来て下さい!
土曜日、今週は病院で来週は仕事ですがその後ずっと空いてます♪
2015/04/07 20:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

ママさ~ん、やっとソファーに乗ってくれましたょ!
びびりちゃんはこれだから大変ですよね(^^;)
そうなんです、背中をクッションや壁や私にビタッってくっつけるのが安心するみたいですね。

もう、病気が発覚して3ヶ月が過ぎました。
抗がん剤治療しない骨肉腫の平均余命は3ヶ月と言われてますから 今 これだけ穏やかに過ごせているのは本当に幸せなことだと思います。
ママさん、いつもありがとう(*^^*)
2015/04/07 21:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
4月6日秘密コメ様♪
4月6日秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

こんばんはー(*^^*)
穏やかが何よりですね!

了解しました、ではそちらのFC2ブログに鍵コメ入れさせて貰いますね~♪
2015/04/07 22:55 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/126-b81abb97