・RSS ・LOG IN














眠れない夜 2015/03/10


お気に入りのボールを寝たままカミカミするヴィさん。
元気、なんですけどね。










数日前から感じてた小さな小さな違和感。
朝から夜までヴィと一緒に居る両親ですら気付かない程の。

食欲もスゴいし散歩も1日2回きっちり要求。
何がおかしいの?って聞かれても上手く答えられないけど、何となく胸がザワザワしていた。


自分を奮い立たせるために楽しく過ごした先週末のカフェ記事書いてみたけど…

なにかすっきりしなくて迎えた週明けの昨日。





さあ寝ようか、と布団に入って20分程した時、ヴィヴィさんが咳き込 んだ。
背中トントンして撫やって、止んだと思ったらもう一度咳込む。




ダメダメ、咳は嫌。

もしや肺に転移?と思ってしまうから。




すぐ収まったけど、そのあともう一度咳が出る。






その後も夜中に2回程咳き込んだ。





まだダメだよ、まだ早いからね。







眠れない一夜を過ごし、出勤前、母にその日1日の注意事項を申し送る際、ヴィが昨晩咳き込んだ事を伝えた。







あ~!
ふじこちゃん、それはきっと花粉症よ!!
お母さんもこないだから目が痒いし鼻もズルズルなの(  ̄▽ ̄)





こんな時、私も母みたいに天然前向きな性格なら良かったのに、とつくづく思う。

あのねお母さん、くしゃみじゃないんだから…








通院後のお楽しみ☆ | HOME | お風呂日和♪
駄目よ~駄目!駄目~💕親として心配はツキモノだけどね…。ボルゾイは他の犬より知能レベルが高くてPRIDEメチャクチャ高くて!人間の感情を読み取る能力が高くて!って,!ふじ子さんは知ってるんでしょ😉私だって同じ…。肝っ玉お母ちゃんでお互いに頑張ろうね大切な愛しい愛娘の為に😁✌
2015/03/11 01:09 : アイリーンママ URL : 編集
ふじこさん こんばんは。
ヴィヴィさんカフェが好きなんですね♪
らっきぃはカフェに連れてってたことがありません⇊
行きたいと思ってるんですがお利口にしている自信がありません^_^;
らてママのしつけの問題ですね(T_T)

お母様 最高ですね//
らてママは心配性でつい考え込んでしまうんです・・
お母様のように楽観的に前向きに考えられるように
なりたいと日々思っています。

お母様に救われますね。

ヴィヴィさんもそうだと思います。
ふじこさんの深い愛情とお母様の明るくて前向きな感情に包まれて幸せだと思います!
2015/03/11 21:37 : らてママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/12 09:06 : : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

ですよね~、ダメダメ!!

ヴィもプライド高くて"(-""-)"
遊んでても、自分がヨロけたりフラついたりしたらとたんに不機嫌になってふて寝しちゃうんです。
だから気付かないフリしないといけません。
人間っぽいですよね、ホント。

お陰さまで咳き込んだのはあの晩だけでした。
母さん頑張りますよぅ、いつもありがとです♪♪♪
2015/03/12 22:22 : ふじこ♪♪ URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

ヴィさん、ちょっと変わった仔で(笑)
山や草原で思いっきり走ったりするより、街でカフェ巡りの方が喜びます。
生後5か月で初めて行ったドッグカフェがアカリカフェでした。
らっきぃちゃんもぜひ連れて行ってあげて下さい!
カフェデビューわんこ応援してくれるお店なんかはお行儀大目に見てくれますし、テラス席選べば気にならないし。慣れたらきっと大丈夫です(^^)

うちの母、ホント素でいつもこんな感じです…
私も考え込むタイプなので救われるんですが、お互い相手のコトを「変な人だわ」って思ってます(笑)
とはいえ、今昼間両親がヴィを預かってくれるので安心して仕事に行けるのですもんね。
感謝感謝です。
ママさんいつも優しい言葉をありがとうございます♪
2015/03/12 23:00 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメント様♪
秘密コメントさん、コメントありがとうございます☆

もう毎日ヴィの一挙手一投足に過剰反応しています。
我ながら情けない…
若いので回復も早かったけど進行も早いだろうな、とかマイナス思考全開です(><)
こうなって、自分がいかにヴィに依存しているか改めて痛感してます。

情報、ありがとうございます。調べてみます。
色々お聞きしたいですし、ぜひ近々。
お待ちしてますね!!
2015/03/13 23:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/122-0bc55372