・RSS ・LOG IN














通院後のお楽しみ☆ 2015/03/08

先週の土曜日、1ヶ月振りに定期検診に行きました。



ヴィさんは悩みに悩みましたが、抗がん剤治療を行わない選択をしましたので、特に異常がない限りは病院には行ってません。
行っても効くかどうかビミョーな漢方やサプリ貰うくらいです。




◯術後、麻酔薬や抗生剤にすらあんな状態になってしまったこと
◯主治医は抗がん剤は効かないのでやらないという主義で、治療するなら他院を紹介してもらうことになるため、今の病院のように私に抱かれての治療はしてもらえません。それが彼女には耐えられそうにないこと
◯リンパ腫等のように、抗がん剤で完治する腫瘍ではないこと

自分なりに調べたり考えたりして、こんな理由から方針を決めましたが、今でも気持ちはブレます。
どちらが正解、とかは無いのでしょう。
決断した際、きっと抗がん剤治療をしてもしなくても悔いは残ると思いました。


ですが今、手術から1ヶ月半、びっくりするほど体力・気力共に回復したヴィさんを見て、これで良かったのかも、と思える自分も居ます。

勿論、諦めてなんて居ませんので、バカ高い病院処方の漢方薬・サプリにわん友さん達が厳選してくれたサプリ・ハーブ、自分セレクトのサプリ、完全手作りに移行した抗がん対策の食事で戦ってます。




昨日の診察では所見と血液検査では異常無し、crpも正常値でした。

31~2キロ有った体重、血便・下痢・拒食続きの2月初めは25キロまで落ちましたが、昨日は27、5キロ。
脚の負担考えるとこの辺でセーブしといた方が良いかも(^^;)


じゃ、また1ヶ月後にね~、と先生と看護師さんに見送られ…癌の犬にまた一か月後ね~ってあっさり言う先生も何ていうか(^^;











さあ、行きましょう♪


大好きな「アカリカフェ」へ!!



ドッグランより断然カフェが好きなヴィ。
今まで、病院嫌いにならないように病院の帰りは必ずカフェに寄ってウマウマ食べることにしてました。


ですが、今年に入ってからの衰弱っぷりはとても行ける状態ではありませんでしたし。まあ、全く食べませんでしたしね。



そしたらヴィさん、遠く離れたオトモダチにカフェに行きたいとテレパシー(いわゆるアニマルコミュニケーション?)送ったらしく、オトモダチがヴィさんがこう言ってるょ!?って連絡くれました。ありがとう!










入り口直ぐがヴィヴィさんの指定席、もう二度と来れないと思ってた。

感激~(泣)のふじこと迷惑この上なさそうなヴィヴィさん。





1ヶ月半前、病院で出会った常連さんに、もう行けないと思います、って伝言して貰ったのにちゃんとヴィさん残しててくれてありがとう(T_T)







期待に満ちた目で厨房をちぇっく。う、うれしい






疲れたら寝て待つ。大型犬介護御用達マットの上でね。






大好きなジャガイモと砂肝煮のLサイズ瞬殺!癌には炭水化物NGだけど、今日は特別ね♪






そしてワッフルのフルーツ抜きも♪癌には炭水化物NGだけど、今日は特別ね♪





さらに私のワッフルまでロックオン。癌には炭水化物・・・以下同文。





あああ・・・幸せだ~!!!

ヴィヴィさんとまたこうやってカフェでご飯食べれてる。

なんか、途中から甘いベリーベリーワッフル、しょっぱくなりました。涙の味のような鼻水の味のような










車で2時間の深夜ドライヴで帰宅。

お家に帰ってからも超ご機嫌モードのヴィヴィさん。




ごろ~ん。





あ、それ♪









にゃんこのようにお布団の上で踊ってました(*^^*)







スマホのシャッター音に反応して珍しく耳ピン。
何の生きモノ?龍???





とは言うものの、良い日ばかりでは無く…
ちょっとヴィさんのご飯食べる勢いが落ちてる気がしたり、お散歩中のテンションがビミョーだったりした日は、私、恐怖でいっぱいになります。
でもヴィに気付かれたらいけない!って思って、泣き笑いみたいな不気味な作り笑顔無理矢理浮かべてます。
日々、気持ちがジェットコースター状態です。心臓に悪いゎ~(T _T)








雛祭りぃ♪ | HOME | 眠れない夜
うぉっ💕体重増えたね(≧▽≦)メーティスと一緒ぢゃん(笑)ゆっくりボチボチと3本脚の女神に筋トレ😁✌お互いの愛娘、もうすぐ5歳だよね( ☆∀☆)一緒に御祝いしようね(≧▽≦)
2015/03/09 00:55 : アイリーンママ URL : 編集
久々にこちらから♪
どちらを選択しても後悔することはあるし、
選択しなかった方がより気になるのかもしれません。
何を、どこを一番大事にしたいのかがわかっていれば
それで良いのではないのでしょうか。
自分が同じような状況だったら取り乱し倒して、
ふじこさんのような毅然とした態度は取れないと思うのに
偉そうに言ってしまってごめんなさい。
でも、ヴィさん、良い顔してる。
2015/03/09 09:21 : ren URL : 編集
ヴィちゃんとふじこさんの指定席いいな~
体重も戻ってきてるのはふじこさんの美味しい手作りのせいだよね

色々迷うことあるけどきっと答えなんてないんだと思います
ヴィちゃんの為にする全てが答えだと思います

まだまだヴィちゃん楽しみたい感漂ってますよ~
だって踊ってるし(笑)
2015/03/09 13:41 : 遊 URL : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

おぉ~っ、メーちゃんスレンダーさん!!
ヴィさん、27キロって1歳頃以来で…やっと仔豚返上かしら(笑)

病気が発覚した時はどうか桜が一緒に見れますように、って願ったけど、欲が出てきた~♪
きっと、お誕生日も一緒にお祝い出来ますよね!!
ケーキ作って届けなきゃ(*^^*)

2015/03/09 22:58 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

はい、こちらはおひさです(笑)
仰る通りです。
毎日、自問自答してます(^^;
私の望みはただ一つ、ヴィさんの苦痛が最小限で済むこと。
肉体的にも精神的にも。
それだけなんです。
でも物言わぬ我が子の思いを汲むのはホント難しいですね。

毅然となんて出来てませんよ~、もぅボロボロです。
ヴィさん良いお顔してますか?嬉しいな!
renさんのお陰でお薬タイムが幸せだからかも~♪
2015/03/09 23:07 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

あの絵、素敵でしょう!?
以前売って欲しい~ってお願いしましたが、断られちゃいました(笑)

手作りご飯、こんなに喜ぶんならもっと早くから始めれば良かったです。
全然喰い付きが違いますね、目キラキラさせてご飯待ってます(*^^*)

最近、もしかしたら私が美味しいご飯作り続けたらヴィさん、食べたいから死なないんじゃないかと妄想したり(^^;
ヴィさんが小躍りして喜ぶ位のご飯、頑張って作り続けます!!
2015/03/09 23:21 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ヴィヴィアンがっ!ビックリしました
某SNSでは突然ロストしていたので心配してましたが、ヴィヴィが・・・
我が家では10歳の日本スピッツから始まり、3歳のグレートデーン・2歳のドーベルマン・1歳のワイマラナーの1匹と3頭のワンコ達姫達に囲まれてます。
女子6男子1のハーレム・・人間よりワンコの方が多いと云う不思議な家に成りましたw
でも無事で何よりです。一寸安心しましたよ。
2015/03/16 20:04 : ナイロン URL : 編集
ナイロン様♪
ナイロンさん、コメントありがとうございます♪

わぁお久しぶりですっ!
って、増えてますよ!?ムスメが2人!!
すごいですね、私が好きな犬種ばかりです、羨まし~い^m^

ヴィヴィさん、若いのに本当にびっくりです。
でも、泣いてばかりいても仕方ないので出来るだけのことをして、毎日一緒に居られることをを感謝して過ごそう!って決心しつつ毎日陰で泣いてます^^;

後で某SNSに(笑)こっそり見に行かせて貰いますね!


2015/03/17 18:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
某SNSは放置してますよw
あちらの某SNSはワンコ達の為に放置してますw

日本スピッツは10歳なので・・徐々に別れの予感がしています。

我が家には8歳の壁というのが有って、今まで何代もパグと暮していたのですが8歳を越えられず初めて8歳の壁を越えたワンコです。

何代も悲しい別れを迎え、『もう一生ワンコは迎えない』と誓うのですが、やっぱりワンコと暮してます。

ふじこさんはヴィヴィとシッカリ向き合ってらっしゃいますから、ヴィヴィも堪えてくれますよ
2015/03/17 19:56 : ナイロン URL : 編集
ナイロン様♪
ナイロンさん、再コメントありがとうございます☆

自分が愛犬より先に死ぬわけにはいかないので、別れは覚悟していましたが…
私は先代わんもにゃんも12歳で亡くなったので漠然とその辺りを想像していました。

10歳…可愛い妹が沢山出来たのできっと良い刺激でまだまだ頑張ってくれそうな気がしますよ(^^)/

ヴィと出来るだけ長く一緒に居たいですが、本人の負担になるような延命はしないつもりです。
痛みを取るための手間や出費は惜しみませんが…
自分がヴィならそうして欲しいと思うので。
悩んで悩んで決めた方針です。
2015/03/18 22:29 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/120-6ec2545e