・RSS ・LOG IN














ご機嫌さ~ん♪ 2015/02/24

週末は居候先の実家から我が家に帰る一人と一匹。






あぁ、やっぱり家は落ち着くね~。








熟睡ですぉ。






で。





目が覚めると、外連れてけアピール。これがしつこい










最近めっきりヴィにアマアマなふじこ、直ぐにお車をご用意いたし…




近所の公園へお連れします。







こないだから走りた~い!ってうずうずしてるヴィさん。

よし、おじいちゃんとおばあちゃんにはナイショよ?シバかれるからね








さぁ!
おいで!!
ヴィさん!!!








ふ~






じ~






こ~♪ちかいちかいちかい








ちょっとふらついたけど、スゴく嬉しそうに走りました(*^^*)








お友達わんずの置き手紙もしっかり確認。






こんなお顔が見れるんだから、連れてこない訳にはいきません。
来週もお天気良かったら来ようね♪












家に帰ってからもテンション↑↑。




親友を襲い…








ボールを食す(^^;)







そして沈没。メガコワイヨヴィヴィサン









ところで。

今日は先代にゃんの5回目の命日です。
ヴィが調子悪くなってから、ずっとずっとお願いしてました。

あなたの妹を守って。
母さんまた一人になりたくないの。
お願いょ、って。



それはそれは親孝行な良い子だったので。
私のお願い、ちゃんと聞いてくれました。
ありがと。

これからもよろしくね。
ちょっと足りない変わった子だから、私じゃないと面倒見れないの。
まだまだこっちの世界に居させてね。









激動の一月 ~後編~ | HOME | 雛祭りぃ♪
命日だったんですね・・・

ヴィちゃんが公園で走ってくる動画が目に浮かびました
こんなに回復できたのも願いが通じたのとふじこさんの献身的な看病とやっぱりヴィちゃんの生きたい、傍に居たいという思いですね

そしてこんな泣き虫ふじこ置いていけないよ~って言ってましたよ~

傷口もお写真で見る限り綺麗にみえますし、少し落ち着いたヴィさんのお顔がみれて私は嬉しいです。

2015/02/24 22:39 : 遊 URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

実は今まで怖くて口に出せなかったんですが…
愛猫、5年前の年末に調子悪くなって、1月入院・退院、2月に復活して安心したら急変して亡くなったんです。
ヴィもまさか、って怯えてました。

でも本当におかげさまで日々回復しています。
あのお水すら飲まなくなった頃のこと思うと奇跡のようです!
そうです、私を置いてなんていかさないですょ、しがみついて引き留めますから( ̄ー ̄)
最近、戦う意欲がフツフツと沸いて来てます。負けないぞ!!
遊さん、いつもありがとうございます(*^^*)
2015/02/25 23:29 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/26 11:26 : : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

びっくりしましたょ~(><)
いつも明るく前向きな秘密コメさんですもん!
良かった~、そぅそぅそれが正解ですよね。
絶対に無理してストレス溜めないで下さいね!!

長い時間歩くと脚がワナワナしてぺしゃんって座り込んじゃってましたが、とうとう走れるまで回復してきました(*^^*)そう言って貰えてとっても嬉しいです。ありがとうございます♪
2015/02/26 20:13 : ふじこ♪♪ URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
拍手コメの秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

そうですか?!
もう食べさせたりおしっこさせたりすることに専念する余り、毛の手入れやなんか2ヶ月してないので、内心小汚ないわぁと思ってて(--;)
そう言って貰えると嬉しいなぁ♪
も少し回復したら、シャンプーしてやりたいなぁと思ってます♪
以前みたいにこちら方面来られる事無いですか?
その際は寄って下さいね!
2015/02/26 20:21 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/27 15:07 : : 編集
初コメントのボルままです、ブログはいつも読み逃げでしたが・・・。久しぶりにお邪魔してビックリ!何と言ったら良いか・・ふじこさんもヴィさんもよく頑張りましたね!母は強し!人に言えない不安や辛いことも沢山あったでしょうね。でも、飼い主が不安や恐れを感じると、同じようにヴィさんも不安になったりしますもんね。これからもまだまだ大変でしょうが、頑張って下さいね影ながら応援しています。ファイト!ふじこ!ファイト!ヴィ!
2015/02/27 15:17 : ボルまま URL : 編集
こんばんは(*^^*)お邪魔いたします。
先日は、コメントありがとうございました。
激動の一月…本当に激動過ぎて胸が痛くなりました。
ヴィヴィアンちゃん、ここまで持ち直してくれて良かった(涙)
ここからもまだまだ大変なこといっぱいだけど、お互い頑張りましょうね。
2015/02/27 22:10 : mon URL : 編集
2/27 秘密コメ様♪
2/27秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

いつも見守って下さってて本当にありがとうございます(*^^*)
最後の診察からそろそろ一ケ月になるので今日病院に行ってきます!
多分、大丈夫そうな気がしてます←最近強気(笑)
仕事は…何とかなるに違いない( *´艸`)
メールしますね!
2015/02/28 11:15 : ふじこ♪♪ URL : 編集
 わお、ヴィちゃん、めっちゃ元気になりましたね!
良かった良かった。
 あとは、ママさんが心配そうな顔をしないこと。寝るときは一人でゆっくり寝かせてやること。人が不安な様子を見せるとそれがわんこにとって大きなストレスになっちゃいますからねぇ、ここはひとつ脳天気で頑張りましょう!
2015/02/28 19:01 : ジャスまま URL : 編集
ボルまま様♪
ボルままさん、コメントありがとうございます☆

初めまして!
こんなひっそり自己満ブログ読んで頂いてたなんて光栄です(*^^*)
子供の頃からいつかボルゾイと暮らしたいとずっと夢見ていました。そして、念願のファーストボルゾイのヴィヴィアンは多分相性なのでしょうが、私にとっては本当に申し分の無い大切な大切な我が子です。
たった5年足らずでお別れしたくないのです。
仰るとおり、私の精神状態がヴィにそのまま投影されてるの痛感してます。
なので、年明けからまるで私が病人みたいに弱ってましたが、最近はヴィの前では無理矢理にでも明るく元気なふじこを演出しています(^^;)
私、諦めません!応援ありがとうございます!!
2015/02/28 23:57 : ふじこ♪♪ URL : 編集
mon様♪
monさん、コメントありがとうございます☆

こんばんは!
先程、1ヶ月振りの検診から戻ったところです。
あれも心配これも心配と質問攻めにする私に主治医が、「一回死にかけたんだから拾った命だと思ってもっとおおらかに構えなさい」ですって(-""-;)

monさんが書いて居られた、もりぞーくん、熱が無いのに口の中や顔が熱かったり、痛いしんどいと涙を流したり、ついこの間私も全く同じ経験したばかりで、泣きながら読みました。本当にお互い頑張りましょう!!
2015/03/01 00:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

はい~♪
お陰さまで、あんなに弱ってたのにある意味奇跡的な復活です!
心配そうな顔しないこと、その通りですね。
ものすごく敏感にキャッチしますよね、びっくりする程…

実は私、あの時お別れ覚悟してました。
なので、ヴィさんはあの時一回死んだんで、もう死なないんじゃないかと最近思ってます。
これが能天気ってヤツなんでしょうか(*^^*)←違う(笑)
2015/03/01 10:55 : ふじこ♪♪ URL : 編集
はじめまして♪
訪問ありがとうございます(*^^*)

ヴィヴィさん
楽しそうに走ってますね!

過去記事読ませて頂きました。
ふじこさんの愛情に心打たれました。
その愛情があるからこそ
ヴィヴィさんも頑張れるんですね。

強い絆で繋がっている二人を
応援してます!

これからもブログにお邪魔させてもらいます。

2015/03/02 22:54 : らてママ URL : 編集
らてママ様♪
らてママさん、コメントありがとうございます☆

初めまして(*^^*)
大きなわんこが大好きで、てつくんに釘付けになりました~!
大きな体だけどSHYBOYなんですね、とっても可愛いです。
ママさんと距離が縮まって来てる感じが良く解ってホノボノしました♪

私とヴィさんはお互い共依存で…
ホントは良くないんでしょうが常にべったりです(^^;)
まだまだ一緒に居たいのでがんばります!
応援ありがとうございます!!
2015/03/04 20:31 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/20 19:34 : : 編集
1/20秘密コメ様♪
1/20秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

初めまして。
ヴィさんを誉めて下さってありがとうございます。
何より嬉しいです。

ボルちゃん、ご心配です。
でも外科的要因で命に関わらないようなので、それは本当に本当に良かったです。
ヴィさんの手術の際、私も嫌がられる位しつこく主治医に聞いたり調べたりしました。
また、両親とも相当ガンガン遣り合いました。

私の知ってる事がほんの少しでもお役に立つのでしたら…
後ほど頂いたアドレスにメールさせて頂きますね。
2017/01/25 19:30 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/118-d3b11a6b