・RSS ・LOG IN














今のヴィヴィさんは☆ 2015/02/15

すいませ~ん!
私のブログの書き方が唐突で・・・


今現在はヴィヴィさん、大丈夫(生きてるって意味かな???)なんですか?!
ってお問い合わせを数件頂いてしまいました(汗)





はい、だいぶ回復して、今週末は実家から自宅に帰って2人でまったりしています。
もちろん完治は無い(と言われている)病なので、断脚手術及び患部の痛みからの回復、ですが。
それでも十分、幸せです。


だって食べるし(ドッグフードは一切無視だけど)寝てくれるし(痛い時は一晩中起きて鳴いてました)私が判るし(アイコンタクトすら取れない時期もありました)散歩へ行きたがるし(数百メートルではぁはぁするけど)。

何より表情が有る!!!






ソファに上がらなく(上がれなく?)なってしまったので、アイリーンママ&ナナライレオママから頂いた高反発マットを利用して作った簡易ソファを窓際に置いて日向ぼっこ。











おもちゃ箱から親友を引っ張り出したのにはびっくり!またおもちゃで遊べるなんて!



虫   子豚ちゃん、久しぶり~。どこ行ってたのよ???
ヴィ  虹の橋近くまで行ったんだけどさぁ、ふじこが着いて行くって泣き喚くし煩くて・・・戻ってきちゃった。



虫   ダメダメ飼い主だよねぇ、相変わらず。
ヴィ  ったく何時まで経っても子離れ出来ないオンナだよ。







ふん、なんとでも言え!
一生子離れなんてするもんか!!








脚が痛みだしてからはトイレ以外は立たなかったヴィさん。トイレも一日一回まとめて放出でした
ほら、お水も立って飲めるようになりました。
こっちから見たら今までのヴィヴィさんでしょ?毛の手入れしてないから悲惨だけど





で、反対側から見たら脚が無い&麻薬パッチ貼った禿げが痛々しいヴィヴィさん^ ^;






そして現在のうちのリビング・・・
滑り止めマットを大量購入してフロアに敷き詰め、ソファ使えないヴィヴィのためにあちこち布団やマットを置き、お水やご飯台の代用に古い椅子を真ん中に設置。
それはそれは悲惨極まりないインテリアになっております。
見て笑いたい方、どうぞいつでもお越しください。結構スゴいです(-"-)







昨日はお天気がとっても良くて、外へ行きたいとヴィヴィさんがゴネたので・・・
車で近所の公園へ。
近場のトイレ散歩以外、初のお散歩です。
往復1キロちょっとですが、アスファルト1キロ歩けない病み上がり犬。
お友達のメイちゃん&カイトくんパピヨン親子ちゃん呼び出して、遊んで貰いました。ヴィヴィさんはママさんが大~好き
急な呼び出しに快く来て下さってありがとうございました!









大満足して帰ったら敷きっぱなしのお布団で爆睡するヴィヴィさん。

この寝顔のためだったら何でも出来る。
何でもする。
負けない。









追加

切断面後方のとんがり。
私も気になってたけど、同時期に同手術したボルさんにも有るそうで安堵。
股関節から後脚外したから、骨盤部分なのかな~???
fc2_2015-02-15_14-37-23-820.jpg










激動の一月 ~前編~ | HOME | 激動の一月 ~後編~
おお!すばらしい!かなり元気が出てきたようですね。術後の姿がロビンにそっくりです。うちは床に敷物が敷けないので(ポメ母ちゃんがおしっこしちゃうのね)可哀そうなんですが、まあ何とかそこそこ生きてます。
 いやー、ヴィさん、食べてくれて本当に良かった。何でもいいの、食べてさえくれれば。まだまだ不安はいっぱいですが、気にしていてもしょうがないから、元気出していきましょう!!
2015/02/15 12:47 : ジャスまま URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

はい、一時はどうなることかと思いましたがお陰さまで!

ヴィさん、体力落ちてるからかフローリング歩くと後脚がふらつきます(T_T)
転んで骨折しないか怖くて←はい、過保護です
そうなんです、食べてくれるんです!あのお水さえあんまり飲まなかった時のこと思うと感無量です。
お肉、食べてくれるようになったんですもんね。
もう全身ゴツゴツでしたが、薄っすら肉が乗ってきました。

あっ、トンガリ画像追加しました!
おんなじ感じですよね!?
2015/02/15 15:20 : ふじこ♪♪ URL : 編集
そうそう、そのトンガリです!
 良かったー、異常じゃなかったのね~。安心しました。ありがとうございました!
2015/02/15 19:01 : ジャスまま URL : 編集
良かった!お母ちゃんの前向きな姿に一安心です💕必要な物があれば遠慮なく言ってよ😉
我が家の躾が出来てないチンピラ&ヤンキー娘で良ければ⁉ポンコツ車の(アイリーン号)で参上します😁✌ナビ無いから途中まで迎えに来てよ😨なんせアナログ私💦
2015/02/15 23:18 : アイリーンママ URL : 編集
ヴィちゃん、頑張ったよね それにふじこさんも
こんな寝顔みたら負けてなんていられないですよね

このひと月は泣いたり苦しんだり辛かったと思いますこの先の不安もあるけどヴィちゃんとの毎日を大切にに過ごしてください。
きっとふじこさんの思いヴィちゃんにしっかり届いているはずよ!
頑張れ ヴィ~
2015/02/15 23:21 : 遊 URL : 編集
写真いっぱい、ヴィヴィさん見れてなんかホッとしました。
ヴィヴィさん、顔が柔らかくなった。
ふじこさんもお疲れがでませんように。

2015/02/16 09:07 : まさこ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、再コメありがとうございます☆

確かにかなり唐突なトンガリ方ですよね(^^;)
腫れが退いて落ち着いたら一層目立ってきました。
私もままさんから聞いてなければかなり焦ったと思います。
ホント有り難いです、情報交換して頂けて~m(__)m
2015/02/16 22:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーンママ様♪
アイリーンママさん、コメントありがとうございます☆

何から何までありがとうございました!
ヴィヴィさんのみならず、私の食料まですっかり甘えてしまい。
買い物も儘ならない状況で本当に本当に助かりましたm(__)m

ヴィさん、昨日まさかのお友達にガウりました(T_T)
なんなんだろぅ、術後で不安定なのか、我が儘病か…
いつもなら制裁ですが、咄嗟に叱れなかった私(--;)
リバティ君にリハビリお願いしようかしら…
勿論お迎えに行きますとも!!
2015/02/16 23:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17 09:23 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17 15:15 : : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

遊さん、たくさん励まして貰ってありがとうございました!
ヴィヴィも私もとても心強かったです。
たった一ケ月ですが大型犬の看病ってこんなに大変なんだって実感しました。
遊さんは随分長く頑張られたんですものね。
でも看病させて貰えるのは幸せ。
出来ることならずっとこのまま手の掛る可愛い赤ちゃんヴィの世話を焼きたいです(*^^*)

また弱音吐いちゃうかもですが、その時は喝入れて下さいね!
2015/02/17 22:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
まさこ様♪
まさこさん、コメントありがとうございます☆

はい、ご飯とトイレ以外は動かなかったヴィさんが、先週あたりから無駄に(?)動き始めました。
まだ体力無いのですぐふらついたりはぁはぁしますが、もう少し回復したらご対面も夢じゃないと思います!
正直、ここまで回復してくれると思わなかったので感無量です。
今日なんて、晩御飯の直後におやつねだってました(-_-;)

これから決算で繁忙期に入りますが、この調子なら仕事出来そうです(笑)
まさこさん、いつも気に掛けて下さってありがとうございます(^^)
2015/02/17 22:29 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメA様♪
秘密コメAさん、コメントありがとうございます☆

お久しぶりです!
私も、上手くお伝えする自信が無くてお話出来ないでいました。
今回の事は本当にショックでしたが、落ち込んで居られないほどヴィの状態が急激に悪くなって行ったのであっという間の1ヶ月でした。
今こうして隣で気持ちよさそうに寝ているヴィを見れるのが不思議な感じです。
それくらい、一時は覚悟しました。
もう、沢山沢山泣いたので、泣くのは終わりにしました。
祈ってて貰えたらとっても嬉しいです。
優しいお言葉が沁みます、ありがとうございます!
2015/02/18 22:51 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメP様♪
秘密コメPさん、コメントありがとうございます☆

すごく表情が出てきたんです(*^^*)
手術前の痛い時はびっくりするくらいに無表情でした。
そして時々あまりの痛みに涙流してました。

今は食欲も出てきて、口元に食器を持って行っても拒否してたのに、食事の仕度をしてたら台の前で待つようになりました!
同時に私も食欲出てきて、減った体重戻りつつあります(^^;)
ご心配ありがとうございます。
2015/02/18 23:01 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/116-502dfe18