・RSS ・LOG IN














☆謹賀新年☆ 2015/01/02


明けましておめでとうございます
        


皆様、昨年中はヴィヴィさんともども仲良くして下さってありがとうございました。
今年もゆるゆる不定期更新ですが、大好きなヴィさんとの日常を記録したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。




で、早速なんですが・・・
お正月からヴィヴィさん、右後ろ脚地面に着けません(T_T)
ひょこひょこ三本脚歩きです。

心当たりと言えば、年末ちびっこギャングが来たので。
・一緒に海岸で長時間遊んだ
・家の中でもギャング達と大騒ぎして走り回ってた
・いつもは一人で座るソファーにギャング達とぎゅうぎゅうで変な姿勢で居た

それで筋を違えたか挫いたのかと思うのですが・・・

外傷は見当たらず、つま先から太ももまで強く握ってもひゃん!って言わないので痛い箇所特定できず。

ひょこひょこ歩き、もう3日目です。
良くも悪くもなりません。
食欲はあるし元気もあります。

でも良くなる気配がありません。
救急に行っても細かい検査は出来ないし・・・
このまま良くならなければ、かかりつけ医の休み明けに行かなきゃと思ってます。


でも捻挫なら時間が薬ですよね~。
病院嫌いのヴィヴィにストレスかけたくないし(-_-;)

皆さんのわんこ、捻挫とかの経験おありですか?
どれくらいで治るものでしょう?




もう、心身ともに全然休まらないお休みを過ごしています(T_T)





遅れて来たサンタさん♪ | HOME | 激動の一月 ~前編~
ヴィーちゃん心配ですね・・・
脚じゃなくて肉球とか・・・?
いやふじこさんのことだから診てるはずだし・・・
3日目もビッコは心配ですね
麗が前脚の筋痛めた時は2日間くらいはなかなか伏せも出来ずキャン!と鳴いて痛がっていましたが3日目くらいには良くなってきました。
ヴィーちゃんも麗も病院が苦手なんで極力避けたい気持ちは一緒です。
通院の必要性とストレスを天秤にかける感じです。
ヴィーちゃんの脚早く治ると良いですね。

あと・ご心配かけてしまったみたいでスミマセン・・・麗はは元気ですからね~
2015/01/02 16:41 : 麗 URL : 編集
\(゜ロ\)(/ロ゜)/てっきり毎年恒例の旅行三昧かと思ってました…
メールに気付くのが遅くなってスミマセン💦
ココアお里ママ♪にハーブお願いしました💕
薬ぢゃ無いから即効性は…でも副作用無い!自然治癒力の復活サポート💕メーティスも同じ様な感じがあって時々ハーブ使ってたらこの1年は元気です!4歳になると色々と老犬に向けた早めのサポートが必要になりますよね…お互いに可愛い大切なパートナーの為に頑張りましょうねぇ~😁✌
2015/01/02 21:23 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

以前肉球の間に木の実が挟まって、歩けなくなったことが有ったんで、それかも!?と思って肉球も間の溝(?)も診たんですけど(T_T)
傷も腫れも熱も無いのに全然良くなる気配が無くて・・・
私が心配で病みそうです。

そうですか、ただの捻挫ならやっぱり3日目位から良くなるんですよね。
annさんとこもつくちゃん2日位は痛がるけどって仰ってたんで・・・
病院が開いたら行かないとダメ4ですね。

本当に健康が一番。麗ちゃん元気なら安心しました(*^^*)
2015/01/02 23:06 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティ~💕 様♪
アイリーン&メーティス&リバティ~💕さん、コメントありがとうございます☆

ママさん、早速ありがとうございました!!
今日早速ハーブ2種類飲ませました。
バンビに頂いたのがまだ少し残ってたんです♪
ゆっくりでも効いてくれたら良いのですが・・・

ボルゾイは一般的に犬のシニアと言われてる7歳より早く老化来るよとは聞いてましたが(T_T)
今までこんなこと無かったので、もう気が動転して涙目で(私が)過ごしています。

今年はバンちゃんがどうなるか解らなかったから宿予約出来なかったんですが、いつものように旅行に行っておけばこんなことにならなかったのかも。
あぁ~(T_T)
2015/01/02 23:15 : ふじこ♪♪ URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
拍手コメの秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

ご心配ありがとうございます。
そうなんです、病院はね・・・
でもそちらもご心配ですね。
お互い行きますか、今回は(T_T)
2015/01/02 23:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あけましておめでとうございます。

さいしょの写真すてきです。
ヴィヴィアンちゃん、上向いてくれてたらもっとよかったけど。

脚がどういうことになってるかはわからないですが、想いを込めてやさしくなでてあげるというのは、原因が何であれ、相手が人間でも、たいていのことは治るとわたしは思ってます。
2015/01/02 23:33 : risa URL : 編集
明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のコメントを頂き本当にありがとうございました。
ふじこさんの言葉でププッてしたりほっこりできたり笑顔になれたりの1年でした。

ヴィちゃんの脚が気になります
原因や場所がはっきりしてないってのが心配してしまいますよね
病院開いたらすぐに行ってくださいね

ヴィちゃん&ふじこさんが素敵な1年でありますように。。。

今年も宜しくお願いします。
2015/01/03 13:31 : 遊 URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいm(__)m

Risa様にオサシン誉めて貰えるなんて!!
スマホ、画質は…ですがシャッターチャンスには強いですね。

代わりに私の脚が痛くなれば良いのに…って呪文唱えながら撫でてます(T_T)
想いは伝わってるかなぁ~、ご心配ありがとうございます。

2015/01/03 15:35 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、何かと共通点が多い遊さんが書かれるブログ、とても共感出来て読むのが楽しくて。
今年もお仕事に支障のナイ範囲で沢山更新頂けたら嬉しいです(*^^*)

大型犬で原因不明の脚の痛みって言うと、もうあれが頭から離れなくて(T_T)
若いからまさか、とは思いますが解らないですよね…
思えば奴は去年もこの時期、原因不明の高熱を(--;)

遊さん、今年はぜひお会いしたいです。
れおん君もポッケに入れて一緒に!
2015/01/03 15:48 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あけましておめでとうございます。
御挨拶が遅くなっちゃって、ごめんなさい(+_+)
ヴィヴィちゃん、その後いかがですか?
ちびっ子ギャングたちが来て、はしゃいじゃったの?
心配ですね・・・
何事もなければいいけど・・・

今年こそはふじ子さんとお会いできる予感しています♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2015/01/03 21:46 : あきねぇね URL : 編集
ヴィヴィさん、その後いかがですか?
愛理が激しい捻挫したときは鎮痛剤のんで1ヶ月かかりました。
あれ、はあれだと思いますが、痛みがでるくらいなら腫れと熱っぽさで自宅触診でもわかるそうです。
肉球でなければ、爪が折れたりはありませんか?

肉球にトゲが刺さって、表面上傷口が塞がったときもなかなか原因不明なこともありました。
ゆっくりヴィヴィさんにきいてみて、教えてくれるといいんですが。
お大事にしてください。
2015/01/03 23:08 : まさこ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
ハッピーちゃんの振り袖姿!
豪華絢爛、とっても素敵でしたょ~!!

ヴィさん、全然ダメなんです(T_T)
良くなる気配がありません。
私の監督不行き届きですね…
普段と違う生活パターンの時は気を付けないといけなかったです。
反省の毎日です(><)

ヴィさん良くなって、早くねぇねさん達に会いに行けるようにならないと!!
2015/01/04 20:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
まさこ様♪
まさこさん、コメントありがとうございます☆

あれ、は素人目でも判るんですか!?
良かった~(T_T)
命に関わらないので有れば、落ち着いて気長に治せます。
ありがとうございます、まさこさん!
それが怖くて怖くて夢でうなされてました。

今、爪と肉球再度確認して押さえたり摘まんだりしてみましたが無反応です。
触ってもどこも痛がらないのに脚が着けないって一体…
バンビ来たとき仮病使ってたんで、またか?!と思いましたがどうやら今回は違うみたいです。
愛理ちゃんも1ヶ月がかりだったんですね。
覚悟して治療にのぞみます。
2015/01/04 20:21 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あけましておめでとうございます。

ふじこさん、ヴィちゃん今年もよろしくおねがいします♪

ヴィさん大丈夫でしょうか?あんよ心配です(T-T)

早くよくなりますように!!!
2015/01/04 20:24 : ゆぅ URL : 編集
なにかあれば、先生に可能性を聞くんですが、ききすぎてそういう答えを得ました。
でも捻挫でも痛がりはするとおもうので、一応きちんと診察は受けてくださいね。

足そのものでなくても、腰の神経関係とかだと足触っても痛みとかないですし、猫の場合だけど心臓関係だかで痺れがでる症状があったはずなので、そういう可能性とかもありますので。

症状があるということはなにかしらの原因はあるかとおもうので。大事ではありませんように。
2015/01/04 23:04 : まさこ URL : 編集
おじゃましまーす!
ヴィヴィアンちゃん、心配ですね。うちも最初はねん挫からでした。湿布で冷やせど一向によくならず、日に日に腫れてきてしまいました。その結果が骨肉腫です。ヴィヴィアンちゃんはまだ若いからロビンと同じとは限りませんね。お大事にしてくださいね。
2015/01/16 18:08 : ジャスまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/16 21:36 : : 編集
まさこ様♪
まさこさん、コメントありがとうございます☆

お返事ものすごく遅れてすいません。
沢山心配してくださって、ありがとうございました。
とても心強かったです。

そっくりさんの親戚愛理ちゃんに会えるよう、ヴィヴィさん頑張ってます!
並んで記念写真、撮れると嬉しいです!!
2015/02/11 13:17 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

すいません、すっかりお返事遅くなりました。
やっとPCに向かえる状態になりました。
この一か月、長かったです。

現実を受け止めて、愛しいムスメの為に頑張ります。
ままさん、これからも色々ご教授願いますm(__)m
2015/02/11 13:20 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

お忙しいのに、本当に本当にありがとうございます!

先日は弱音吐いてすいません。
ヴィが決める、本当にその通りですね。
はっ、としました。
いつも気にしてくださって私もヴィもとても感謝してます。
2015/02/11 13:25 : ふじこ♪♪ URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/02/13 19:06 : : 編集
チンクの父様♪
チンクの父さん、コメントありがとうございます☆

はじめまして。
ヴィをご心配下さってありがとうございます。
残念ながら、一番恐れていた病に侵されていました。
でも飼い主として、最後まで責任もってこの仔を守ります。
どんなに辛くても現実を受け入れます。

ボルゾイくん(チンクくんかな?)心配です。
2年前からなら悪性の何かでは無いと思いますが…
原因不明は心痛ですよね、どうか大事に至りませんように。
2015/02/13 21:07 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/113-3ce54908