・RSS ・LOG IN














秋の準備♪ 2013/09/14

昼間のリビング、エアコン無しではとても居られなかったけれど、先日の豪雨後から何となく、秋の気配。

ヴィヴィさんの指定席の後ろは大きな掃き出し窓。
なので、開け放つと気持ちイイ秋風が通り抜けます。

・・・そして踊るレースのカーテンに巻かれる犬。
DSC04105 (2)
                               あれ、ヴィヴィさんどこに居るの~?







災害対応で仕事が立て込んでた時、大好きなメイク用品を買いに行く暇も無かったので、楽天さんのお世話になりました(*^^)

基本、ココ10年はボビイブラウン&M.A.Cです。
私の辞書にはナチュラルメイクとかすっぴん風メイクという言葉はありません。
一目で「コイツ造ってんな~」って判る的ながっつりメイク派です。←なんだそれ
DSC04089 (2)
                               


  




左のアイシャドウとリップのセットは2回目購入。どの色も私好みの超使えるパレット。
右のシャネルは雑誌で見て、どうしても使って見たかったカラー「シック」。
ミルク少なめのカフェオレっぽい感じ。
まさに秋色。カッコいい~☆

皆さまお気付きのとおり、私、ピンクや赤系一切使いません。ベージュオンリーです。
うちの母命名、死人病人メイク。
DSC04099 (2)
                      いっつも母親に口紅塗れって言われる。塗ってるっちゅーに!











ふじこ、ずる~い。
自分のモノばっかり買って(-_-)
ヴィヴィも留守番頑張ったのにさぁ。
DSC04107 (2)







もちろん☆
あなたのも買ったに決まってるじゃん(*^^)v

ほら見て~。
歯磨きシート、3カ月分でしょ♪
イヤークリーナーも無くなりかけてたから買っといたよ♪
DSC04100 (2)







そしていつものシャンプーとコンディショナーもねっ(^^♪
DSC04101 (2)
                                   私のシャンプーより高いって(^^;)








・・・要らん。
ほんと、ふじこってサイテー。
たまに、本気で家出してやろうかと思うょ。
DSC04113 (2)










いやん、ヴィヴィさん、なんかレースがウエディングベールみたいで可愛~い^m^
花嫁さんみたいだぉ♪


人のこと言ってないでお前がイケや。嫁き遅れ。
DSC04112 (2)



           きぃ~!、もう出て行け!!(怒)












わん茶 de 水遊び | HOME | お誕生日~♪
ウォータースライダー、、、逆向きで頭突き。
ふじこ♪さん 毎度どうも~^^

絶好調なMASAの様なMASAです。。。


女性は、大変ですね・・・化けるのが~(爆)
姫セリさんも、、、朝起きると

声はするんですけどね。。。(爆)



ヴィヴィちゃんはお化粧しなくても、美人さんですね~(含み笑)



あっ!!急用を・・・思い出しました~

これにて、、、ごめん!!(爆)
2013/09/14 20:09 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
何かのんびりしているupですね
ココイラデ一息しているような感じがしました。お酒もビールからワインにスイッチするような季節になりましたが、そちらはどーなんだρ
出雲は近いんですか?行ったらいいことありそうで何か惹かれています。。今月大台になります(^▽^;)

2013/09/14 21:55 : 最近怖い思いをしている私です URL : 編集
来ましたよ~
ヴィヴィちゃん可愛い~
これからどんどんテレパシーで通じるようになりますからもっともっと大好きになりますよ~
私もお化粧品大好きです、そして好みはブラウン系です。
2013/09/14 23:52 : 遊 URL : 編集
王様のパパ(MASA) 様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

女のヒトはお化粧してる顔が本物で、素顔・・・
あれは仮面です(爆)
姫セリさんも同意見のはず~^m^

そういうことにして下さい。
全国がっつりメイク中四国支部長からのお願いですm(__)m
ヴィヴィのアイライン、すっごい羨ましい…


ところで…MASAさんイイ人過ぎますよ~!
私ならブチ切れてア○ア追いかけます(ー_ー)!!
2013/09/15 10:51 : ふじこ♪♪ URL : 編集
那須山様♪
那須山さん、コメントありがとうございます☆

お兄ちゃん、怖い思いって言うレベルじゃないし!!
よくぞご無事で(T_T)
高速でブレーキ効かないなんて…
冷静に対処したのは流石だけど、ホントに気を付けて下さいね。
見てトリハダ立ちました、ケガなくて良かった(>_<)

出雲はここから2時間強かな。神在月は観光客さん多いですよ(^^♪

お誕生日一緒ですもん、もうすぐですね、ええっ大台!?
2013/09/15 11:19 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

ええっ~、遊さん!?
来て下さったんですか!!
ありがとうございます、まだまだお淋しい時期なのに・・・
気を使って頂いて。嬉しいです。

うち、1人と1匹で恥ずかしながらホント、共依存状態なんです。
たまに、私、ヴィヴィ生んだっけ?と思う時があります(笑)

おおっ、ブラウンメイクお好きですか♪
ということはお洋服の趣味も似てるかも(^^)

れおん君&遊さんコンビに少しでも近づけるよう、これからも精進します!
2013/09/15 13:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
イカスミパスタ?
メイク面白そう…とか思っちゃうおとーと。

女の子ファッション見るの好きだし。


ヤバいかも!?(笑)



メイクのやり方、今度教えてね~(爆)


あっ。ねーねー。今日のランチのデザート何?ピンクの。

2013/09/15 16:09 : ゆぅ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/15 17:41 : : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

あっ、やっぱり!?
そんな気してた~!!

もっと早くカミングアウトしてくれれば良かったのに♪
華奢だしメイクしたら女子にしか見えないよ、絶対(笑)

あれはね、ブランマンジェ。
色は多分グレナデンシロップで着けてあるんだと思う。
グレナデンシロップが解んない?
ググって(笑)
2013/09/15 20:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

いえいえ、こちらこそ(^^)
嬉しいです、ありがとうございます。

先程買いに行った本屋さんで、知り合いに出会い・・・
思わず開いて見せて自慢(?)しちゃいました♪

Aちゃん、ボル好きさんだったのですか!?
ヴィヴィも自分より小さいお友達、特に白フワ系のわんちゃんが大好きです。
一緒に遊びたかったなぁ。
あちこち出歩いてますので、いつかPちゃんにお会い出来るかな(^^)
2013/09/15 21:14 : ふじこ♪♪ URL : 編集
まるで男性が通うアヤシイお店の看板と同じで、「冷静に考えたら、そんなうまい話あるわけないだろ。ちょっと考えたらわかっただろ」と何度反省しても、また今日もだまされてしまう。

「そのタルミ、毛穴、なかったことに!」

ないないない!ありえないから!
でも、もしもほんとだったら?
いやいやそんなこと科学的に起こり得ない!

「毛穴に入り込んだナノパウダーが光を乱反射して、、、」

あはははは。またこれかよ。
バカのひとつおぼえみたいに。もうだまされないぞ!

待てよ?・・・でも、まったく何かも嘘ってことはないのではないだろうか。。
1,800円なら少しくらいの嘘は許せるんじゃないだろうか、、、

そして、、結果はやっぱり。
何もかもが嘘でした。

(でも最近、そんないんちきくさい化粧品の中で、トウガラシに匹敵するスゴイのを見つけましたよ^^;)



今日某SNS用の、最後のブログ書き上げました。
いかにみんなを笑わせるかに心血注いできましたが、最後は本気で泣かせてみようと^^;



2013/09/17 01:02 : Risa URL : 編集
食欲の秋~♪梨 栗 焼き芋 柿 etc…
ふじこ♪さん こんちゃ ヽ(^∀^*)ノ

朝晩~めっきり涼しくなりましたねぇ~.


朝起きると…声しかしない?姫セリで~す (笑)

昔(バブル時代??)パープル系やらブルー系ばかり好んでましたょ。
おまけに…口紅は赤!!ときたものだから いつも、そっち系だと思われてましたぁ(汗)

今では…ブラウン系ですけどねっ ヾ(゚-^*) あっ!!紅は今でも赤系で~す。


ラスト2枚目の ヴィ☆ 微睡んでる姿が何ともいえないですぅ (〃▽〃)ポッ
※ ヴィ☆の写真集でもだしますかぁ??



2013/09/18 15:12 : 姫セリ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。
お体、大丈夫ですか?

解ります~(^_^;)
何回も騙されてます、私も。
で、トウガラシリップに匹敵するのって!?
ものすごい知りたいのでこっそり教えて下さいm(__)m

いつも思うんですか、女に生まれて本当に良かった♪
男だったら、何時でも!何処でも!!誰とでも!!!すっぴんなんですよ!?
絶対にそんな羞恥プレイ、私耐えられません(T_T)

慌てて見に行きましたが、UPまだでした~。
ハンカチ沢山用意してお待ちしてます^m^
2013/09/18 21:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

こんばんわっ(^^ゞ
お家周りのお水、引きました!?
ほんと良かったです、皆さんご無事で(>_<)

赤い口紅、カッコいいと思うんですよ~いつも。
今年こそ挑戦しよう、って思いつつ、勇気が…

似合わないんですよね、なんか私が赤塗るとオバQ的な(笑)
姫セリさんは髪の色もだけど、赤、良くお似合いですょ♪

ヴィヴィさん、基本、寝てるか食べてるか暴れるかみたいな(^_^;)
写真集、8冊位しか売れそうな心当たりが有りませぬ(うち身内が3冊)
2013/09/18 23:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/11-f4799f5a