・RSS ・LOG IN














ディーラーさんへ♪ 2014/12/09

最近、ふじこに放置プレイされてるヴィさん。
お怒りモードハンパない(-"-)

挙句、仮病のフリ(?)までする始末・・・







週末、機嫌取り兼ねて、車検に出してる愛車お迎えに2人でドライブデートしてきました♪



前のブログから引き続きお付き合い下さってる方は御存じと思いますが、ふじこ、車好きです。
運転も大好き!

今の車買うときも、カタログやネットで散々吟味して、3社3車種に絞りました。
で、それぞれのディーラーさんに電話して、目当ての車がショールームに有るか確認し、「犬と乗る車を探しています、なので飼い犬と車見に行きたいのですが良いですか?」とモンカスみたいに尋ねました。
すごいね~、時代も変わったね~、と思ったのは、3社ともどーぞどーぞ、わんちゃんもご一緒に!って回答だったこと。
ただし、犬種は言ってなかったので、現れたヴィヴィ見て、営業マン、しまった!と思ったかもしれませんけど(笑)


独り暮らしで、普段この仔ずっとお留守番なんで、オイル交換や点検等の時も連れて来ますけど大丈夫でしょうか?って聞いた時も、3社とも構いませんよ~って。愛犬家には有り難い世の中になったもんです。





結果、ショールームの雰囲気もまったりしてて(お客さんが少ないともいう)、営業マンさんと私の相性も良くて、なぜかヴィヴィもやたら懐いて、「わんちゃんも家族ですから」と言って下さった今のディーラーさんにお世話になることにしたんですが・・・



なんとこのディーラーさん、経営母体が今年から変わってしまったんです(T_T)
百貨店が経営していたのですが、この度撤退され、地元ディーラーが後を引き継ぎました。
もちろん、懇意にしてた営業さんもヴィヴィさんをめっちゃ可愛がってくれてたお姉さんも辞められ・・・
ちゃんと引き継ぎましたから、ふじこさんヴィちゃんと今までどおり来店してくださいね!!って言って下さいましたが、淋しい(T_T)


今回、新体制になってから2回目の訪問です。
勿論、ヴィさん連れていっても全く嫌な顔はされませんし、歓迎して下さいます。心の中は判りませんけどね




店内はすっかりクリスマスモードでした☆




まいど~♪
ちょっと見えにくいけど、ヴィヴィさんのカラー&アクセ クリスマス仕様です(^^)





ね~ふじこ、あれなに?






どれ???





・・・あれ。左側のキッズコーナー(新設)には大量の子供達







な、なんだろうね。誰かが連れてきたペットじゃない?






この日、クリスマス会(!)とのことで、来店した子供にくじ引きとかグッズのプレゼントがあるらしく、保育園の参観日のようだった店内。いや、子供走り回ってるから運動会か?




ヴィさん、危ないから寝ててね。

はいよ~。






ここに通い出して3年、こんなにお客さんが居るの初めて見た。
経営者が変わるとこうも変わるんだ。

去年までのクリスマスツリーは本物のモミの木で出来た超巨大なオサレツリーで、その前でオサシン撮るの楽しみだったんだけど・・・今年のは、オサシン撮るまでも無いな(^_^;)

いつも待ち時間にコーヒーとちょっとしたお菓子が洒落た器で出て、飲み終わったら口直しにお煎茶出して下さって、営業さんと新型車の話で盛り上がって、ゆったりした雰囲気が大好きだったんです。ヴィさんもカフェと間違えてた気がする



でも、それは営業方針としてはダメだったのね~(笑)
残念だけど、こっちのが戦略としては正解なのかも。
でも多分、次買い替える時はここでは買わんな



あ、今でも飲み物はちゃんと出ますよ~ショボいカップでですけど






寝てたヴィヴィさんが突然お座りした訳は。





ポップコーン下さったからです。クリスマス会だからって店内でポップコーン作ってた^^;






その後、子供達のお触り攻撃にも笑顔で対応し、きっと売り上げにも貢献した(?)ヴィさん。
撃沈。







雪が心配だからすぐトンボ帰りしたけど、2人きりの久々のドライブ、楽しかったね(*^^*)
もうバンビも落ち着いて来たから、過ごし易い(ヴィさん基準ね)季節になったことだし、一緒に沢山遊ぼうね♪








初めまして(*^^*) | HOME | おサルな麗ちゃん~酒盛り&海岸散策編~
仮病のフリ?
ヴィさんクリスマスすてき☆

実は私も車は好きな方です。ふじこさんみたいにイイ車には乗れませんけどね~(;つД`)

以前は人が少なくてカフェみたいなオサレなDだったんですね!そんなだから撤退しちゃったんぢゃ…
今は国産メーカーのDと変わらない雰囲気ですね。外車でそれなりのブランドなのにコレは…ねぇ?

ま、私の所は紙コップのコーヒーですけど、、、

2014/12/11 17:16 : ゆぅ URL : 編集
次回の購入はレクサスがオススメ😁✌
ヴヴィちゃん♪何時見ても可愛い~💕
ふじ子さんの躾はspecial✨
私なんて…いまだに…ヤンキー娘ボルゾイ2頭に( ̄□||||!!

レクサス楽チン!staffの接客もspecial!田舎者の私は恥ずかしい😅
2014/12/11 23:16 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
いつも話題になるディーラーさん残念ですね・・
前のディーラーさんホント良さそうな方でしたものね・
でもワンコOKの代車貸して頂けるのには感心しましたけど~
車検ちうなのにワンズとお出かけ出来るなんて思ってもみなかったので驚きだったんですよ(#^^#)
助手席の窓に麗が鼻水だらけにしてしまってお掃除スミマセンでした・

ヴィーちゃんはふじこさんと一緒にお出かけが大好きなので沢山遊んで下さいね!
ヴィーちゃんの嬉しそうな様子が思い浮かんで私も嬉しいです(≧▽≦)
2014/12/13 14:08 : 麗 URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
拍手コメの秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

ですよね?ですよね?!ですよね!!
なんとも言えない気分になりましたょ~(--;)

2014/12/14 09:30 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

知ってる~(笑)
ホイルと一緒にお風呂入る位好きでしょ( *´艸`)
私程度の車、ゆぅさんが私の歳になったら余裕で乗れてますょ、ちゃんと勤続してたら全然イケる(^^♪

確かにいつもお客さん居なかったらショールーム的にはアウトだよね、私は嬉しかったけど"(-""-)"
2014/12/14 09:44 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティ~💕ママ様♪
アイリーン&メーティス&リバティ~💕ママさん、コメントありがとうございます☆

無理無理~、レクサスなんて一生乗れません!
だから今度ママさんの助手席に乗せて下さい(笑)
そう言えば、レクサスは納車時花束頂けるとか…さすがです!!

ヴィヴィさんがめっきり落ち着いてしまった今、バンビのヤンキーっぷりが際立ってます(^^;
久しぶりに躾の鬼ババアと化す予感(怖)
2014/12/14 09:57 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

ボロボロで良いので犬乗れる車貸して下さいって頼んで、まさかセダン来るとは思いませんでしたけど(笑)
私が乗ってる車種犬飼いさん御用達なんで、結構多いみたいですょ~、犬用代車(*^^*)

ヴィさん、麗ちゃんが助手席に乗ってたのが実は羨ましかったらしくて、あの後ずっと助手席乗ってました。
色んなとこコンパクトに折り畳んで(笑)
また雪消えたら遊んでくださいね♪
2014/12/14 10:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ふじ子さん~💕
新車の納車時!レクサスオーナーおめでとうございます✨って薔薇のブーケ💐ありました!ありました…私は仕事でセルシオ出勤…納車時に居たベイビー&チャールズ&エイルのママが💐貰ってました(笑)
私は仕事をこなしてました~💕

無謀⁉な🎁お願い⁉催促⁉今回はヴィトンのバッグぢゃ無いから私の肩には無理だけど…冬タイヤ鬼嫁💕強制力で🎁して貰ったからセサミちゃんに逢いに行かせて貰います😆
勿論!お土産物沢山で😁✌

ありゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お名前が違いますね…バンビちゃん💕
オバチャン♪宜しくね(笑)
2014/12/14 22:32 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティ~💕 様♪
アイリーン&メーティス&リバティ~💕 さん、コメントありがとうございます☆

やっぱり有るんだ花束!!
すご~い♪♪♪
そしてなぜかベイビィママさんが受け取られたという(笑)

パパさん太っ腹ですねぇ(*^^*)
きっと日ごろのママさんの働きが素晴らしいからですょ~☆

バンビに会いに来て貰えるんですか!?
嬉し~い!!
バンちゃん、一向に人見知り&犬見知りが改善されないんですよ(^^;)
ママさんの愛情と大量のオヤツ(笑)でなにとぞよろしくお願いしますm(__)m
アイリーンちゃん始め、皆といつかご対面出来ますように!!
2014/12/16 19:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
やっぱりレクサスとか輸入車のディーラーに入るってステイタス感ありますねー
「ま、いいってことよ」みたいな感じでかっこよく入るんでしょうねー

わたしのとこのディーラーでも飲み物はありますが、無料の紙コップ自販機で、ジョージアとか午後ティーとかカルピスソーダとか。
しかもそれを必ず3杯は飲んでやろうという意気込みでオイル交換に行くので、ディーラーもわたしもビンボーくささいっぱい。

わたしも担当の営業さん、メカニックの方とも信頼関係があるので、その人たちがいなくなったらやだなあ。
2014/12/21 20:03 : risa URL : 編集
risa様♪
risaさん、コメントありがとうございます☆

お久しぶりです!
キャンプ堪能されてますね~(*^^*)

無料の自販機!
すごいっ、そんなの有るんですか!?
ある意味最強ですよ、それ!!
子供の頃の夢でしたもん☆

オイル交換、一時間ちょっとですよね。
その間に3杯飲もうと思ったら、結構な速さで飲まなきゃですね(笑)

その通りですよ、信頼関係、それに尽きます。
今度の営業さん、若~いお兄ちゃんで知識不足は否めません(-_-)
サービスさんもね、この前からちょこちょこ凡ミスが…
車自体は本当に気にいってるんですけどね~"(-""-)"
2014/12/24 21:31 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/106-db8322d1