FC2ブログ

・RSS ・LOG IN














年末 お出掛け特集☆ 2019/01/06

11月~12月って、ボルゾイにとっては絶好のお出掛けの季節なんです(*^^*)ホント暑がりだからねぇ




ふじこ、先月と先々月、仕事が無い週末はもうガッチガチに予定組んで、ちょっと死にそうになりながら←アホ 遊び倒しました。もち、Withゾっちゃんで。



もう去年のコトになっちゃったけど…
オサシンが沢山あるし。
可愛すぎるボルゾイ※あくまで飼い主主観、ゾっちゃんのお出掛けの様子、ダイジェストで御覧頂けたらと思います♪



それでは、行ってみましょう~☆











11月。
もはや姉妹、大好きアマンダちゃんと隣県のランへ。




そして!
ふじこ、この日、夢のボル2頭引きに初挑戦( *´艸`)
1540780461783.jpg





なんと、全然イケた!!仲良しだからくっ付きもっつき寄り添って歩くのよ~1540780468712.jpg






この2頭が引けるんなら、普通(にお利口)のボル5頭は多分引ける。イヤまじで








遊んだ後は、近くの野外の薪窯ピザ屋さん。
DSC_3035.jpg




めちゃめちゃ美味しかった。オサシンはビミョーだけどね(^^;
DSC_3029.jpg



お嬢たちもピザの端っこゲットで大満足。




後から来たバニちゃんを品定め注の悪×悪。ゾっちゃん、耳、耳!
DSC_3032.jpg






アマンダちゃんと遊んだ日は、ご飯もガッツリ、夜もぐっすり寝てくれます(*^^*)
有難や有難や。










翌週はいつもの近場のRUNへ。

勿論、アマンダ嬢にお相手をお願いして。




ずっとイチャイチャくっ付いて遊ぶお子ちゃま達。
1541821847440.jpg






本当に楽しそう( ̄▽ ̄)




おやつ、牛、特売してたんで、豪華にステーキ焼いて持って来た(^^♪
1541821823316.jpg


おいおい(怒)
なんつー行儀の悪さ(-_-メ)飼い主の顔が見たいわ
1541821832009.jpg










その翌週は九州に住む叔母の米寿のお祝いに両親を連れて行きました。
当然、家族なんでゾっちゃんも一緒に行きますよ!トーゼンよね

叔母は自身も室内で甲斐犬と暮らしてた犬好き。
ヴィさんの時も、当たり前のようにお家に招いてくれてましたので。

ゾっちゃんも勿論、ウエルカムです(*^^*)

でも…
叔母はヴィさん≠ゾっちゃんが理解できなかった(^^;

仕方ないね、88歳だもん。
何回か説明したけど、「前も来たあの仔だよね」と。
もう最後には、うん、そうそう、同じ仔だよ!って言っときました(笑)










仕事だった次の一週を置いた週末は。

兵庫県の赤穂へプチ旅行です。
ヴィさんの頃からの仲良しさん、大好きなお友達と、遠く離れているので、真ん中で会うことに。

ちなみに、お互い子連れです(笑)人と犬だけどね






息子ちゃん、とってもイケメンなの~(*^^*)
DSC_3133.jpg






そしてゾっちゃんのことが大好き!ヴィさんとも仲良しだったよね(*^^*)DSC_3137.jpg





大きなワンコ、全然怖くないみたい。
ドッグランでドべやフラット、ゴールデンとご一緒しましたが、全く平気で一緒に遊んでました。スゴイよね!







お泊りはいつもの旅籠屋さん。

お部屋でもずっと遊んでましたよ^m^
DSC_3146.jpg




ゾーイ小柄だけど、やっぱ6歳児よりはかなりデカい(^^;
DSC_3147.jpg








翌日は遊園地へ。
赤穂海浜公園、綺麗な広い公園でした♪
DSC_3157.jpg






遊具で遊ぶ息子ちゃんを見守るゾっちゃん。あの子、落ちないかしら・・・DSC_3162.jpg





ゴーカートに乗ってる息子ちゃんを見守るゾっちゃん。あら、なかなかのコーナリング
DSC_3168.jpg





赤穂、すごく良かった。
市営の無料で綺麗なドッグランも有るし。
犬連れOKの大きな遊園地も有るし。
行かなかったけど、わんこ連れで食べられるカフェやイタリアンも有るみたい。




お友達、息子ちゃん、遠くまで、ありがとう(*^^*)
次に会うときはきっと息子ちゃんはゾっちゃんより大きくなってるね。


また沢山ゾっちゃんと遊んでね!!











帰った翌週、両親を定期検診に連れて行くため隣県へ。


病院の待ち時間をドッグランで潰して。誰か来て~(念)
DSC_3180.jpg





この後、ゾっちゃんの祈りが通じて可愛い元気いっぱいのラブちゃんと、ショー帰りのブルーマールの綺麗なシェルティくんが来てくれて、3匹で仲良く遊びました!







そして、検診の済んだ両親をピックアップして向かったのは。
わんこOKのインド料理屋さん「ドルガ」さん。
DSC_3182.jpg


本店には、ヴィさんとも行ってたけど、ここは2号店。
愛犬家のオーナーさんが経営してるだけあって、至れり尽くせりのわんこルームがあります。
しかも美味しい。そしてお安い!
わんこルーム、たまにオフ会とかで貸切の場合が有るので、予約して行かれるコトをオススメします。





ああ、相変わらずうま~い。
DSC_3186.jpg



チーズナン、大好き!!
DSC_3188.jpg





両親は甘口。
ふじこ激辛(笑)




ゾーイはプレーンナンを1人でほぼ1枚。
皆さんお分かりかと思いますが、犯人はおじーちゃん。ゾっちゃんが好きすぎて人間だと思ってる”(-“”-)”←本気
DSC_3191.jpg






ナンにプラスお弁当に持ってきた、手作りジャーキー300グラム分を完食です。まだ1日3食のお子ちゃまゾっちゃん
ゾっちゃん、やっと最近食べる喜びに目覚めつつあります♪ふじこ、嬉しい(T_T)

慣れたもので、食べたらお利口に寝んね(*^^*)イイコね
DSC_3196.jpg




あー、楽しかった&美味しかった( ̄▽ ̄)












さらにその翌週も、地元でアマンダ嬢とランラン。


散々遊んだのに、帰りの車でも別れを惜しんで延々とラブシーンを演じる2人(^^;

本当にずっと飽きずにイチャイチャ(笑)
DSC_3107_2019010515353312f.jpg

背中に手、回してるし( *´艸`)
DSC_3105_20190105153536574.jpg




この二人、本当にめちゃめちゃ仲良し。

これ、別の日のRUNでのオサシンなんですが、休憩時すらべったりなの( *´艸`)
ちょっと珍しいですよね、一緒に暮らしてる訳でも無いのにここまでの。
よっぽど相性が良いのね♪
DSC_3227.jpg









そしてそして次の週は、ゾっちゃんのお誕生日旅行にお出掛けしました。
お伴はスポンサー両親。

それはまた別記事できっちりたっぷり( ̄▽ ̄)







ボルが思いっきり外遊び出来る季節って、年の半分も無いですもんね。
外で遊びた~い!!っていう元気盛りも5~6歳ってとこだし。

ゾーイ、気が済むまで、しっかり遊びなさい。







体力とお財布の限界まで、ふじこ付き合うから(笑)





おっけ~、よろしこ~ZzzZzz
DSC_3108_20190105153534ace.jpg














謹賀新年♪ 2019/01/05

年賀_20181229_172832


新年明けましておめでとうございます。
2018年は、忙しくもゾーイと一緒に楽しく過ごせた、充実した良い一年となりました。
2019年も、ゾーイとともに人生を(?)謳歌したいと思います(*^^*)

皆様におかれましても、お迎えになられました新年が素晴らしいものとなりますよう、ご祈念申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

                                             ふじこ&ZOE