・RSS ・LOG IN














今更ですが(^^;) 2017/01/29

なんかもう、文字にするのも恥ずかしい感じなのですが・・・




新年、明けましておめでとうございます




去年は自主的喪中につき、お正月とかお花見とかGWとかクリスマスとか、そういうの、ふじこ地方には無かったんですけど。
今年はちゃんと、暦通り季節を感じて生きて行こう(?)、と思います。








あ、年末頑張ったふじこ特製クリスマスケーキ、見て下さい!!
DSC_8491.jpg




今年はなかなかでしょ? 誉めて!誉めて!誉められて伸びるタイプなの!!
結局6個作って、お友達わんこと保護犬達にサンタしました♪









あと去年ここで募集した保護にゃんも、この夏、無事新幹線で名古屋にお嫁入りさせたんだけどね~。

猫連れ新幹線初めてだったけど、駅員さんも乗り合わせたお客さんも、すっごく親切でした(^^♪IMG_20161106_161741372.jpg



DSC_7894.jpg





現在、こーんなに先住にゃんと仲良しになって。
29352_8_2016110817190000.jpg
日夜お家を破壊してるらしい(笑)

里親様、ご家族みんなで温かく受け入れて下さって、本当にありがとうございましたm(__)m







そして昨日は地元の保護にゃんを移送ボラ。
2匹揃ってトライアルに出発で~す(*^^*)帰って来るなよ~!
DSC_8579.jpg

DSC_8576.jpg









山に兄弟3頭と置き去りにされて、死にかけヨボヨボだった猟犬バンビも。
DSC_8542.jpg


まるで立派な犬みたいな(笑)
虐待して捨てた奴、ざまーみろ!!






ヴィさんはもう居ないけど。
生きている命は確実に繋がっている。


前に進まないとね、私も。




このブログを見るのが辛くて、閉じてしまおうかと何度も思ったのですが。

年に数回しか更新してないこのブログ、未だに沢山アクセス頂いていています。
解析してないけど、多分、病気繋がりの検索だと・・・
さらに愛犬ちゃん達の闘病についてのメッセやコメ、質問もかなりの数を頂きました。

皆様、悩んで悩んで、少しでも何かヒントがあれば、と藁にもすがる思いなんですよね。

私もそうでした。

だから、このまま残そうと思い直し。
最期のヴィさんの様子もちゃんと書き残すべき、とも思ってます。

でも、なかなか勇気が出ない。

あの頃のことを思い出すと未だに吐き気がします。そこ、二日酔い?とか言わない!





・・・今年中に頑張れたら良いな、そう思ってます。









そうそう、来週、久々にふじこ家に一時預かりの保護犬が来る予定です。
な~んか去年一年、ヴィさんの呪いで、来る予定の保護犬ことごとく直前でお家が決まるというミラクル続きでしたが。


さて、今回はどうなる!?頑張れヴィヴィさん、メイク ア ミラコ~!



20数年ぶりにちっちゃい仔と暮らす予定なんですけど(^_^;)
雑さには定評のあるふじこ、大丈夫だろうか・・・実は踏まないか、マジで心配