・RSS ・LOG IN














がんばれ、自分 2015/12/26

大嫌いな一か月放置広告出てるだろうな、と思ってたけど。
心配して下さってる方ももしかしたらいるだろうな、とも思ってたけど。






このブログを見る勇気が無くて。

うっかりヴィさんの姿見たら、喪失感で死にそうになるので。

すいません、放ったらかしにしてましたm(__)m













あ、もちろん、ヴィさんの仏壇的なモノは放ったらかしてませんょ。

この日は3回目の月命日。
大好きな苺と利休饅頭、食べなさいね。夢の1パック喰い、どうぞ~










最近見つけたの、フローティングな蝋燭。
しかもお花型。
可愛い。




わぁ~。
ねぇふじこ、お誕生日みたいだね。


ホントだね。
あなた、犬のくせにケーキに蝋燭立てたら大喜びして近づいて来てたもんね。危機感のかけらも無い仔だよ















ところで。





ヴィが亡くなってから、ずっと骨壷とちっさいヴィさんを持ち歩いている私。
ちっさいヴィさんはともかく、骨壷は多分、本来は持ち歩く用途のモノでは無いような気がする。アタリマエダ







ずっと、いつでもどこでも一緒に居れるよう、実はヴィが亡くなって2週間程経った時にオーダーしたものが、先日やっと完成しました。











これです。










こちらのお店で作って頂きました。
命のかけらさん。





細かく細かく、色々オーダーさせて頂きましたが、快く相談に乗って下さいました。
打ち合わせの電話途中で泣きだす不気味な私にも表面上はドン引きすること無く親切に対応して下さり、有り難かったです。多分途中まで人間娘のメモリアルリングだと思っておられたんじゃないかと^^;


旅行大好きヴィさんのイタズラでアクシデントもありましたが、最後まで責任持って希望通りの素敵なリングを作って下さいました。





奮発してプラチナで作ったので、一生一緒です。
四角い部分にヴィさんのお骨と毛が入っています。
そして水や空気が入って劣化の無いよう、プラチナで完全に封印して貰いました。

表にはヴィさんの名前。
裏にはヴィさんと私の約束を彫ってあります。
なんて書いてあるかは・・・2人だけの秘密です(*^^*)






お金貯めて、ダイヤを両側に増やしていこうかなって思ってます。
こちらのお店、そういうアフターケアもして下さるみたいです☆
素敵なリング、ありがとうございました。
大切に大切に使わせて頂きますね。お心遣いもありがとうございました
















12/23、クリスマスイブイブ。
ヴィさんが大好きだった、ふじこ特製クリスマスケーキ。









闘病中にお世話になったお友達わんこに作りました。
号泣しながら。
だって去年は美味しい美味しいってこのケーキ、ヴィさんぱくぱく食べてたんだもん。






腹が立つから、ヴィさんの分作りませんでした。

悔しかったら帰って来い。幽霊でもワタシ全然構わないから














ちっさいヴィさんの定位置、仏壇的なモノの上だとちょっと淋しいってずっと思ってて。
いつもヴィさんが居たソファに置くも、なんかビミョーね・・・


















という訳でこんなの買ってみました。










ふじこからのクリスマスプレゼントだよ、ヴィさん。

気に入ってくれた?









ん~、まあまあかな。


















最後に。



私が現実逃避していた間に・・・
ヴィさんと一緒に癌と戦っていたボルゾイのお友達、亡くなりました。

ラルフくん。
ダイヤちゃん。

よく頑張ったね。
お利口さんだったね。

もう痛くないし、苦しくないから。

たくさん食べて、たくさん走ってね。

出来ればヴィさんと仲良くしてくれたら、ふじこ、とっても嬉しいよ。



そしてあなたたちのお母さん、きっと淋しいだろうから…
たまにこっそり合図してあげて欲しいな。

でね、ヴィさんにもそう伝えて欲しいの。

お願いね。