・RSS ・LOG IN














1人と1匹 いい旅1200キロ☆ 2013/07/27



先月、愛車のオフ会で愛知県蒲郡市までヴィヴィと一緒にドライブ←って距離じゃないだろ~を楽しみました。
で、ここまで来たら、折角なので観光して帰りましょ♪っという訳で。



でか犬+1人旅でも泊まれるホテル、めっちゃ探してやっと確保。
毎回ホント苦労します、ホテル探し。
そもそも1人泊でペット同伴可のホテル自体少ないし。
大型犬OKって書いてあっても犬種言ったら断られたりするし(笑)





そしてやっと見つけた琵琶湖の底らへん下らへん、カフェ兼ラン兼ペンション。
DSC03623 (2)





ん、感想ですか?・・・え~っとですね、まあ、ふつ~です。



ゼータクは言えません。
直前までホテル見つからなくてあわや野宿か?!でしたから。





あっ、ご飯は美味しかったです。
DSC03630 (2)
                                    夕食。ビールはまいおぷしょん(笑)

DSC03709 (2)
                               朝食。シフォンケーキはヴィヴィ用に追加 


DSC03711 (2)
                                            ふじこ、はよくれや









一夜明けて翌朝、予てから念願だった宇治観光へ。
DSC03715 (2)
                                   宇治川。6月の京都ってまぢで暑い          


一度見てみたかった10円玉でお馴染、平等院鳳凰堂へ・・・
実は前日オフ会場で、今、平等院は工事中だから、行ってもあんま綺麗じゃないよ、とは聞いてたんです。
でも、折角ここまで来たんだから、記念に観たい。


・・・が


券売所のおばさまが非常に親切で。
犬を連れていたら併設の資料館には入れないのに、工事中の建物を見るだけに入場料を払うのは勿体ない!!
って、ものすごい熱心に私を説得。
いえいえ、工事中なの知ってて来たんです!イイんです、それでも!!
・・・って言えませんでした。はははっ(ーー゛)



結局、川沿いをお散歩して、お土産屋さんめぐりして出発。
DSC03719 (2)
                                  これ見よがしにあくび連発の嫌味な犬

DSC03729 (2)
                            なぜかヴィヴィが立ち止ったのでここでお土産購入

DSC03731 (2)
                      デカ犬がガン見しても微動だにしなかった、あっぱれなにゃん







気を取り直してお次、これまた以前からすごく行きたかった宇治市内の老舗ドッグカフェ、「ニンナナンナ(ninna nanna)」さんへ。
住宅街の中に有るみたいで、ナビがすっごい迷った。しかもやっと着いたらお店の駐車場は満車。



・・・いやいや、ここは諦めないぞ、私。
ヴィヴィ、旅行中ずっとドライフードだもん、美味しいご飯食べさせてやりたい!ていうか、テラス席じゃなくて室内でゆっくりランチしたい、私が。


繁華街に戻って、コインパーキングに車を駐めて。
炎天下をてくてく歩いて15分、カフェに戻りました。←そしたら駐車場1台空いてた…もう号泣(T_T)


看板犬がボル&ラブ、そしてなによりご飯が人のも犬のもめちゃ美味しいって聞いてて、すっごく楽しみで。
00.jpg


広くはないけど、居心地の良い素敵な店内。
DSC03739 (2)


一見さんの私にも、とっても親切で優しい接客。お母さんと娘さんだそうです。
平日なのに常連さん達で満席なのも納得。
近かったら毎晩ここで夕食だ。

お店のHPにヴィヴィアン載せて頂きました(^^)




そして、えっ、そっくりですね!!
ってお互いに驚いた、お店の先代ボルゾイくん。
DSC03748 (2)
カラーの入り方も、セーブルのグラデ具合も驚くほど似てるってか、全く同じ(@_@;)
お写真も見せて頂きましたが、本当にヴィヴィと瓜二つでした。
もしかしたら、どこかで繋がってるかもしれませんね、と、お話しました。





さあ、お待ちかねのご飯来ましたよ。


まずはヴィヴィアンの。頼みすぎだろって突っ込みはナシで。
DSC03740 (2)
                      ハンバーグ(大)350円・スネ肉ステーキ350円 安っ!!                                  



私の、スパイシーカレー(お野菜)ドリンク付き1300円。すごく美味しかったけど、ボリューム凄過ぎて完食出来ず。無念・・・
DSC03742 (2)
                                      ライスも五穀米でヘルシー♪


DSC03744 (3)
                               疲れて床に転がってたくせに、あっさり完食


お店の方とお話が弾んで、とても名残り惜しかったけど、なにせこの先が非常に長いので、しぶしぶ出発(笑)







京都~大阪~神戸から山陽道を一路西へ。



ヴィヴィ死んだように爆睡してるし、休憩は三木SAで一回のみ。





お約束の牛喰い。
DSC03621 (2)


いつもは私とヴィヴィ1本づつ焼いて貰いますが、今日は私、満腹なので。
タレなしをヴィヴィに2本、大サービス。注文してから焼いてくれるのでアツアツです。
でもね、1本650円ってどう思います?ちょっと、ぼったく・・・


DSC03622 (2)
                              ね~ね~、食べるか寝るかどっちかにしたら?                            






車内に戻るとソッコーこの状態。
途中、起きる気配が全くないので、ここからノンストップ350キロ。
DSC01937 (2)



うん、全然楽勝♪


今回も楽しい1人と1匹旅でした(^^)
さあ、秋の旅行はどこ行こうかな♪









王様からの贈り物☆ 2013/07/20



3連休の最終日、クロネコさんから宅配便が。

大きなピンクの箱。

中身は・・・?
DSC03791 (2)
おおっ、可愛い熊さん付きのお花です(^^)








ヴィヴィさ~ん、座って。記念撮影だよ。
       DSC03786 (2)







差出人は王様。
愛の直筆メッセージ付き。うふ。
DSC03794 (2)
なんて書いてあるか、読めますか?
私には読めます。 きっぱり
「愛」ですから。






王様との出会いは先月。





わたしとヴィヴィが、あちこち遊び歩くための大切な愛車・・・
の全国オフ会場でした。
もちろんヴィヴィアンも同行。ちなみに場所は愛知県蒲郡市。
765248164f.jpg





その距離、軽~く往復1200キロ。ヴィヴィは免許無いので、行きも帰りも私の一人運転。(ちなみに私の距離感、狂ってます。ちょっとそこまでドライブ5時間みたいなオンナ)









すっごい笑顔が素敵で、激カワな王様♪
ずっとSNS上で拝見してて・・・この日、やっとお会い出来ました~(嬉)
DSC03636 (2) 
                                     王様お顔出しOK頂いてます☆  
                       






こっそりヴィヴィアンと交換して帰ろうかと思ったよ(笑)
DSC03655 (2)
                                 王様、ヴィヴィアンのお口チェック中








20年後が楽しみだす。
あっ、そか。王様の将来は・・・
DSC03643 (2)
                                   同じく、ふじこ♪のお口もチェック中    








こうなりまする(笑)
この2人、随分長い間、挨拶交わしてた(爆)
DSC03666 (5)
                                           デカいな、ヴィヴィ





王様があんまり可愛いくて、私が勝手に盛り上がって撮りまくったオサシンをお送りしたら、お礼にと素敵なお花を頂きましたm(__)m





本当にどうもありがとう王様。
またきっとお会いしましょう♪ ヽ(*´∀`*)ノ ダイスキダヨッ★






いつものカフェへ♪ 2013/07/18

 7月~8月はロシア犬にとっては地獄の日々です。
 基本、昼間の外出は無理。

 30秒ぐらいで舌がびろろーんと出始めます(-"-)


 かと言って一日中ソファでうだうだしてたらますますおデブな犬と人になるので・・・

 
 よ~し、ヴィヴィアン、アソコ行こ~ぜ♪
 


 洗車したての愛車で山道ドライブ50分、到着です。
 途中からまさかの土砂降り。私が洗車すると、必ず24時間以内に雨が降るのはナゼ(T_T)



 


 ふじこ地方では老舗の有名ドッグカフェ、加計町のわん茶房さん。
 看板犬がボルさんなことも有り、ヴィヴィと暮らす前から通っています。
 お料理もめっさ美味しいし、お店も広いので大型犬も余裕。
 そして何よりオーナーさんが美人親子さんで、目の保養に最適なお店です(笑)
 DSC01961 (2)








 今日は初めましてのサモエドさんの兄妹、ランちゃんとボウくんに会えました。
 白い秋田犬かと思ったよ。
 すんごい可愛い。白くてもっふもふ。
 DSC03776 (2)







 
 ランちゃん(♀)とは仲良くご挨拶出来たのですが
 DSC03778 (2)








 ボウくん(♂)には嫌われちゃったかも? 

 僕ここから出たくありません・・・
 013 (2)
 

 飼い主に似て女子力の低い、残念なオンナ、ヴィヴィアン。
 

 






 ただいま絶賛ハマり中の一押し、バナナ生クリームワッフル。
 かなりウマい。ていうか、最近これしか食べてない気がする。
 003 (2)










 ここはドッグメニュー無いので・・・
 無駄に期待して待ったりせず、取り敢えず寝るエコな犬。
 001 (2)








 雨降ってたけど、外の屋根付きテラスで軽~くはしゃいで帰りました。

 うわ~、眼つき悪っ 
 007 (2)







 ヴィヴィさんの最近お気に入りの車中スタイル。
 後ろから、ふじこ監視。



 ちゃんと運転しろよっ(―_―)!!
 DSC03209 (2)
 こんな態度デカ犬に、顎が痛そうでタオル敷いてあげた私って超優しいと思う…








初めまして☆ 2013/07/15

 皆さま初めまして☆

 某SNSからこちらのブログにお引越しして来ました。

 この仔はヴィヴィアン。2010.5.20生のボルゾイ(♀)です。


DSC03087 (2)


 
 お休みの日、愛車でこの仔と遊び歩くために日々一生懸命働いています(笑)
 
 どうぞよろしくお願いしますm(__)m