・RSS ・LOG IN














さすが4歳児(笑) 2014/05/31

 最近、ふじこ家で流行っております。
 ヴィヴィさんがお利口さんだと、「おっ、さすが4歳児!」
 ヴィヴィさんがやらかすと、「あ~あ~、4歳児…」
 いつまで続くんでしょ~?まさか年内イッパイ使う?






 そんな4歳バースデー当日のディナーがこれ。




 平日なんで、仕事から帰って電子レンジ駆使の10分間クッキングです…
 





 しかも材料、殆ど頂き物。
 


 プレゼントの茹で卵。







 プレゼントの高級和牛。







 飼い主からの国産だけど安モノの牛。







 新じゃがと絹サヤは両親から拝借。






ヴィヴィさ~ん、待て。






・・・誕生日ぐらいとっとと喰わせろ。








 だね(^_^;)
 どぞ!







 おおっ、さすが4歳児。
 座ったまま食べてる。
 お姉ちゃんになったんだね~(?)







 


 しか~し、この後。
 お肉焼く前に、高級和牛1枚と国産だけど安モノの牛2枚を「ほらっ、お誕生日ステーキだよ~」と見せたので…



 お肉、2枚しか無かった!
 もう1枚あるでしょ!!
 出せ!!!
 出せ!!!!
 と主張し続けた4歳児。

 仕方ないのでフライパン洗って焼きましたよ、もう1枚(―_―)!!明日の朝ご飯にしようと思ったのにさっ


 ったく、この食い意地、誰に似たんだか~←お前だよっ
 
 








 そしてお誕生日プレゼント~☆



 飼い主からはこの気持ち悪い個性的なヌイグルミ。
 





 大型犬に絶大な人気って色んなトコロで紹介されてて。
 いつか買ってやろう、と前からチェックしてました。
 ヴィヴィさん、乙女らしくヌイグルミ大好きです(*^^*)
 …って、咥えて振って、放り投げて、明らかに獲物に見立てて狩るんですけどね(怖)




 捕えた獲物は横取りされないよう、顎下に格納。 ハンターの基本らしい(-_-;)
 



 このピンクなキャタピラー、ツボにはまったらしくめっちゃ喜んでました。
 ただ、寝る時私のベッドに一緒に持ち込むのは止めて下さい(-_-メ)目が覚めた時、顔の横にこいつが居ると心臓に悪いんだよっ










 あと、いつものソファー用ベッドクッションをベージュのお花柄に新調しました。


 ヴィヴィさん、気に入ったみたい。
 早速、寝心地を確認…






 ん、あれ?
 ヴィヴィさん、ちょっと感じ変わった??4歳にしてイメチェン?




 
 うわぁっ、ヴィヴィさん!!!


 


 すごいでしょ!?
 これ、麗ママさんが作成したヴィヴィの置物なんです。
 カラーの入り方も寸分違わず。

 ポーズもヴィヴィが良くやる前足クロスの箱座り。
 そして何より表情がそっくり。
 目が合うように作って下さったそうです。
 まぢで麗ママは天才です。フツーに売り物です、これ。



 どこに飾ろうか、未だ悩み中。
 現在、ダイニングテーブル上で私の一挙手一投足をじっと見つめてます(笑)
 ママさん、本当にありがとうございます。
 なんだか、ヴィヴィが2人居る気分で幸せな毎日です(^^♪








 そして、前から欲しいと思っていた車用のヴィヴィステッカー!!!



 前から貼ってるFCIの犬種別のが古くなって剥がれかけてて。
 今度は専用のが欲しいからオーダーだなって思ってたんです。



 そしたらグッドタイミングで姫セリさん(*^^)
 ヴィヴィの生年月日と名前入ったステッカー、お誕生日にオーダーしてくれてました♪




 私のシンプル好きを良くご存じなので、とっても好きなデザインです(*^^*)
 サイドに貼るか、リアに貼るかどっちにしようかなぁ。
 姫セリさ~ん、いつもありがとうございます☆








 そして毎年恒例のヴィヴィさんお誕生日オメデトー旅行。
 今年は母の古希祝いを兼ねた総勢8名(7人+1犬)の大旅行となりました(^^;)
 記憶のあるうちに早めにUPしようと思います。

 で、いつものことですが・・・
 多分。
 きっと。
 絶対。
 長編です。

 すいませんm(__)m







ガトー DE ヴィヴィアン 2014/05/04

先日のこと。
日本の真ん中らへんに住む、大好きなお友達から宅配便が届きました。


くんくん。
あっ、王様の匂いだ。
DSC05798 (2)






わぁ、ケーキだって!!
やったねヴィヴィさん。
DSC05797 (2)








せ~の、オープン!







おおっ!
なんと!!
ヴィヴィさんが!!!

すごいね、すごいね!!!!
DSC05816 (2)









で、なんでアナタ、そんなドヤ顔!?

コノケーキ、アタシノダカラ。アゲナイカラ。
DSC05812 (2)







はぁ、うっとり~☆
DSC05806 (2)






当然、独り占めさせることなく。
両親とヴィヴィと4人で美味しく頂きました♪



中も生クリームとフルーツが2段にサンドされてる~(*^_^*)
チョコレートだとヴィヴィが食べられないから生クリームにしてくれたって。
さすが、姫セリさん♪♪
DSC05822 (2)






写真の部分にナイフが入れられない、ふじこ家(笑)
DSC05826 (2)






大きなケーキで2日間に分けて頂きました!
外にも中にもフルーツたっぷりで、とっても美味しかったです\(^o^)/

本当にありがとうございました☆★☆







トドメは飼い主が刺せ、と写真部分は自宅にお持ち帰り(爆) 翌朝、ヴィヴィに見つからないようトドメ
DSC05827 (2)








ちなみにこのケーキの似顔絵の元となったオサシンは。・・・
プロカメラマン、サルーキ麗の麗ママさん撮影のこちらの素敵オサシン。
麗ママさんが大きく引き延ばしてくれました。
ただいま我が家の玄関ギャラリースペースにて、絶賛展示中。
大変、好評を頂いております♪
fc2_2014-05-04_15-16-53-413.jpgfc2_2014-05-04_15-18-42-501.jpg
                                  同じ犬とはとても思えないよ~、ヴィヴィさん(-_-;)











バーゲン万歳♪ 2013/08/07



ねぇねぇ、ヴィヴィさ~ん、ちょっと起きてよ(^^)
DSC03826 (2)








もぅ、うるさいな~。
なによ?
DSC03829 (2)






夏のバーゲンでさ、仕事用の服買ったの。
見て見て☆








これ、可愛いでしょ。
ちょっと丈が短いから、下にトレンカorサルエルかな(^^)
DSC03822 (2)









でねでね、これはね、ペンキぶちまけたみたいな柄で一目惚れ♪
秋になったらニーハイブーツとかと合わせたら良いよね。
リボンは首に巻いても、ヘアバンドにしても良いんだって☆
DSC03817 (2)










そして!じゃ~ん、ほらっ、これが今回のイチオシ(^^)v
上品でしょっ、秋まで着れそうだし♪
黒ジャケット合わせたら会議とかでもOKぢゃない?
DSC03819 (2)










・・・ねぇ、ふじこ。
んな格好で仕事行って、ちゃんとまじめに働いてんの?
DSC03827 (2)






まっ、ま~ね(汗)
大丈夫よ。
注意とかされたことないし。








ふっ。
お局には言えないよね~。
DSC03830 (2)





お、お局ぢゃないわよっ。失礼なっ。
確かに上から数えた方が早いけどさっ(ーー゛)















王様からの贈り物☆ 2013/07/20



3連休の最終日、クロネコさんから宅配便が。

大きなピンクの箱。

中身は・・・?
DSC03791 (2)
おおっ、可愛い熊さん付きのお花です(^^)








ヴィヴィさ~ん、座って。記念撮影だよ。
       DSC03786 (2)







差出人は王様。
愛の直筆メッセージ付き。うふ。
DSC03794 (2)
なんて書いてあるか、読めますか?
私には読めます。 きっぱり
「愛」ですから。






王様との出会いは先月。





わたしとヴィヴィが、あちこち遊び歩くための大切な愛車・・・
の全国オフ会場でした。
もちろんヴィヴィアンも同行。ちなみに場所は愛知県蒲郡市。
765248164f.jpg





その距離、軽~く往復1200キロ。ヴィヴィは免許無いので、行きも帰りも私の一人運転。(ちなみに私の距離感、狂ってます。ちょっとそこまでドライブ5時間みたいなオンナ)









すっごい笑顔が素敵で、激カワな王様♪
ずっとSNS上で拝見してて・・・この日、やっとお会い出来ました~(嬉)
DSC03636 (2) 
                                     王様お顔出しOK頂いてます☆  
                       






こっそりヴィヴィアンと交換して帰ろうかと思ったよ(笑)
DSC03655 (2)
                                 王様、ヴィヴィアンのお口チェック中








20年後が楽しみだす。
あっ、そか。王様の将来は・・・
DSC03643 (2)
                                   同じく、ふじこ♪のお口もチェック中    








こうなりまする(笑)
この2人、随分長い間、挨拶交わしてた(爆)
DSC03666 (5)
                                           デカいな、ヴィヴィ





王様があんまり可愛いくて、私が勝手に盛り上がって撮りまくったオサシンをお送りしたら、お礼にと素敵なお花を頂きましたm(__)m





本当にどうもありがとう王様。
またきっとお会いしましょう♪ ヽ(*´∀`*)ノ ダイスキダヨッ★






| HOME |