・RSS ・LOG IN














成長のキザシ 2018/02/18

あいも変わらず、週末は出張続きだろうが体調悪かろうが家が汚かろうがラン通いが続いています。





先週は恒例、アマンダちゃん家のラン♪





お昼ご飯持参して、長期戦でお邪魔しまっす
DSC_0839.jpg













到着するや否や、2人の世界(^^;


再会を祝う、喜びの舞からの・・・
DSC_0854.jpg





並走。
DSC_0860.jpg







ゾっちゃん、喰っとるがな(-_-;)
DSC_0857.jpg








ど、どんだけ飛ぶ!?
DSC_0850.jpg








ひとしきり暴れた後は、クールダウンのための休憩&オヤツタイム。







ここで一旦、アマンダちゃんのママは退場してお家へ戻ります。













アマンダ   あ、キタキタ♪
ゾーイ     ヤバっ。逃げろww
DSC_0840.jpg









ふっふっふっ^m^








泣く子も黙る美人お姉さま方、登場☆ゴージャス~、叶姉妹みたい(*^^*)DSC_0841.jpg







ゾーイは先日、アイリーンちゃんに教育的指導を受けてから、なんとなく犬社会のルール解って来たみたい。
公設ランでも、ほんの少しですが無茶な誘い方が減ったように思います。
この時もアイリーンちゃんが居る間は大人しくお利口に出来ました(^_^;)







この日も豪華オヤツ、ママ特製のチキンステーキが1人1個!
DSC_0842.jpg







2人とも嬉しそうだね~、可愛い(*^^*)
DSC_0845.jpg
















オヤツ食べたら、再び始まるバトル。お姉さま方はご帰宅
DSC_0890.jpg







引っ張りっこするオモチャが極小で、お互いの歯が当たりそう。
流石に飼い主達、心配・・・
DSC_0885.jpg







でも、全然平気!!いや、凄いわホント
DSC_0882.jpg








延々と戦いは続き・・・





やっと。









アマンダ   ちょっと疲れたね・・・
ゾーイ     んだね・・・
DSC_0900.jpg








アマンダちゃんはコンクリートRUN慣れてるから大丈夫なんだけど・・・
ゾっちゃんは後ろ脚の爪が削れて、血管でちゃうのね。
爪だから、サポーター巻いても意味ないしね、仕方ないのかな。

全然痛がらないし、帰る頃には血も止まってるんだけど、何かいい方法無いものかしら。
DSC_0865.jpg













さて、ここで問題です。

これ、な~んだ?
DSC_0901.jpg








正解は、2回目のオヤツ配給を待つ、仲良し黒白コンビの背中でした♪めっさ可愛い☆
DSC_0906.jpg









オヤツ、ココで食べてっ!てママがマット敷いてくれたの。

・・・・プロレスリングになってもた(-_-メ)
DSC_0866.jpg






もう、好きにして。この日ナント、気温1度。飼い主達、軽く冷凍
DSC_0875.jpg









夕方4時になっても、まだ遊んでるので、流石に引っぺがして強制退去(^_^;)


いつも本当にありがとうです、またよろしくお願いしま~すm(__)m











アマンダちゃん家から帰ると、いつもご飯も食べずに爆睡です。
DSC_0913.jpg






うわ、ぶっさいく(笑)
DSC_0915.jpg


















今週末は。







昨日、土曜日はお買い物がてら、隣市の公設ランへ。オリンピック効果(?)でワンコ少なかった(T_T)
DSC_0920.jpg











今日は朝散からのシャンプー。RUNでいつもドロドロだからね




ゾっちゃん、シャンプー大好きです(*^^*)イイコイイコ
さっぱりんこで、ご機嫌さん♪
DSC_0928.jpg








気持ち良くて・・・尻尾キレーね(^^♪
DSC_0934.jpg







うとうとzzz
DSC_0937.jpg








そういえば。





考えてみたら、お誕生日に買い替えたこのソファー、未だ無傷。






それに、昨日、ふじこRUNにロングスカート履いて行ったな・・・






あれ?




ゾっちゃん、大人の階段登ってる???←古っ







なんだか。
嬉しいよりは、ちょっと淋しい、か、も・・・









ゾっちゃん。
良いよ~、永遠のパピーで。
その方が長生きするでしょ?

ふじこ、頑張って働いて稼ぐから、破壊して、暴れて、ストレスの無い犬生、送っておくれ。


・・・イヤ、今もストレスは無いな、コイツ(^^; 見て見て、ふじこの歯磨きのタマモノ!DSC_0801.jpg













駆け抜ける喜びっ♪ 2018/02/05

覚えておいででしょうか。






生後半年、サルーキのアリスちゃんとの犬生初ドッグラン、プードルちゃんやミニピンちゃんに尻尾INで逃げ回ってたぞっちゃん・・・
怖くて怖くてアリスちゃんとしか走れなくて、しかも、池に落ちるわ、よろけて転ぶわ、散々な運チっぷりをご披露しました( ;∀;)








それが今や。


三度の飯よりRUNが好きな、まるでサイトハウンドみたいな←あ、サイトハウンドでした仔に大変身してます!











大好きな2カ月年下のお友達、ボルゾイのアマンダちゃんとは。
お山のランで、毎回、一時間以上全力で走り回り、カフェで休憩挟んで、また一時間たっぷり暴走。
悪天候の時はアマンダちゃん家の全天候型プライベートランにお邪魔。

何だかんだで月一ペースで爆走中。
DSC_0097.jpg

















こちらは大型犬が集まる、自宅から一時間と少しの公設RUN。


一番仲良しのバーニーズふくちゃん。
お転婆で手を焼いてます、と飼い主ご夫婦。ええええ解りますとも、うちもです
DSC_0371.jpg





初対面から、肉弾戦でずっと、どすこい相撲してました。他のわんず、ドン引き”(-“”-)”
DSC_0373.jpg










半年、ふくちゃんがお姉さんで、めっちゃ気が合います(^^♪
DSC_0374.jpg





走らない時も仲良く女子トーク。
DSC_00375.jpg









しかしゾーイ、ちょっと最近困った性癖が見え隠れし始めて・・・







とにかくハイテンション、ハイパワー
わんこと遊びたがらない、気が弱い大人しい仔にも遊ぼう遊ぼうとしつこく誘います。






今回の被害者、ピットブルのえーと、レオくんだったっけ。飼い主は外人さ~ん、ネイビーとか言ってたような・・・


フリスビー投げる飼い主さんの後ろで、躊躇してるレオくん。
ゾーイはレオくんがフリスビー追いかけ始めたら、後ろから狩ろうと狙ってるの(-_-メ)
DSC_0381.jpg






ふじこ10回ぐらい引っぺがして、転がして叱ったけど、30秒もしたら、また行く。
尻尾INして、凄い嫌がって飼い主さんの後ろに隠れるレオくんを追いかけて、プレイバウで前脚ペシペシ。
噛んだり吠えたりはしないけど、しつこくしつこく追いまわす。

ダメだこりゃ、ってお縄にしたら、ジェントルマンな飼い主さんがノープロブレム、フリーにしてあげて!って言って下さって、お言葉に甘えたら、またまたレオくんに突撃…






飼い主さん優しくて、レオ、この際がんばって克服しな~的なこと(多分)言ってくれてたけど、これじゃレオくん、トラウマになるわ…


反撃されて、もしも噛まれても仕方ない、心からのウザさ、しつこさ。
ゾーイ、相手は気が弱くてもピットだよ・・・







ゾーイの性悪なところは、自分より大きな仔、気の強い仔にはこういう態度に出ないとこ。




例えばこのスタンプー姉妹は、姉妹で遊ぶのが楽しくて、ゾーイが絡もうと試みるもガン無視。
そうしたらもう、諦めて近寄らないのね。
他の仔に行きます。
DSC_00382.jpg




.


その他、これまで吠えたことない、っていう7歳のゴールデンちゃんに付きまとい、「お前ウザいわ、あっち行け!」って吠えられて、追い払われてた。
飼い主さんに、「うわ、初めてこの子が吠える声聞いたわ!ありがとう!!」って言われてしまった…あぁぁ😞
このゴールデンちゃんにも、その後、もうちょっかいは出さなかったゾーイ。




.


ゾーイ、あんた、ちょっと性格に問題が(-_-;)・











あ、そうそう!


バニのふくちゃんの飼い主さん、ただ今自力で山を開墾してランを建設中なんだそうです。

大型犬が思いっきり走れるランが近くに無いので、我が子のため2年前から頑張っているそう。
今年中には完成予定ということで、カフェも併設して一般開放される予定だそうです!!

オープン予定地はうちから一時間弱だし、行けばもれなく、ふくちゃんという気の合うラン友が居る。
これは嬉し~い!!
なんでも広さは最終的には2000坪(?)になるとか。
連絡先も頂きましたぁ♪
ゾーイと首を長~くして、オープン、お待ちしておりま~す(^^)/☆★☆












.

ランの帰りはゾーイとカフェレッスンしてます.。

ヴィさんとの行きつけのドッグカフェ、2件ともヴィさんが亡くなった翌年立て続けにクローズしてしまい、ただいまカフェ難民の私達・・・
しかもカフェ慣れしてないお行儀悪いゾっちゃん連れて新規開拓って超ハードル高い・・・











先日は。
新たにオープンした郊外のドッグカフェへ。

自宅の一部を改装されたそう。
DSC_0356.jpg





とっても清潔でキレイでした。









人間のモーニング。
DSC_0364.jpg


薄味でしたが手作り!って感じで美味しかったです。






犬飯は・・・
市販をお皿に移しただけの犬用エクレアと一口サイズの茹でササミ(^^;
DSC_0361.jpg





これで、モーニングと合わせて2000円近く。



しかもゾっちゃん残した( ;∀;)








うん、リピ無し。ザンネン・・・














別の日。
このあたりでは結構人気のお店「山城珈琲」さんです。

入口近くに一席だけペット連れ用外席があります。
DSC_0676.jpg






レオくんにしつこく絡んだゾっちゃんを叱り飛ばすのに疲労困憊してたんで・・・
ふじこ、まさかのカツカレーを選択。どんだけガッツリよ
DSC_0669.jpg





一緒にいってたふじこ母は照り焼きホットサンド。トーストをゾーイにあげたいのミエミエDSC_0670.jpg






ベツバラのデザートは。
ふじこ、チョコレートミニワッフル。デブか!
DSC_0672.jpg








母はストロベリージェラート。
DSC_0671.jpg






ドリンクも付いて、1000円ちょっとは超お値打ち。混むはずだね(*^^*)
DSC_0673.jpg















そしてそして。
昨日は大好きで昔良く行ってたカフェに行きました!!

こじんまりしてて、人がいつもすごく多いので、ヴィさんとは行ったことがありましたが、ゾーイとは無理、って諦めてたお店。

昨日通りかかったら珍しくテラス席空いてる!!









電話してみた。店の前から(笑)

OKでした(≧▽≦)
DSC_0812.jpg





可愛いでしょ。
ドゥレウリさん。
DSC_0808.jpg







すごく混んでるのに、いつもとても感じが良い接客。

今日もしきりとストーブの有るビニールカーテン付きのインナーテラスへどうぞって言って下さったんだけど。
ゾーイは大きいので信用出来ないので外席が安心なので(^^;)
そしたら寒いでしょうからって、アツアツのお茶をわざわざポットに満たして持って来て下さった。
こういうところが、長いこと人気店で有り続けるヒケツなんでしょうね。


スタッフさんも代わる代わるゾっちゃん撫でに来てくださいました。大人しいですねってお世辞言って貰いました!
DSC_0811.jpg








野菜たっぷりのキッシュ付きサラダ。
DSC_0810.jpg






三種類の日替わりパスタからカルボナーラを。
DSC_0817.jpg






これにバケットとドリンク付きます。
満腹(*^^*)







ふじこ、バケットおくれ。こんな時ダケ、キレイなお座り
DSC_0819.jpg






ここ最近、だいぶカフェは静かにするところ、って理解できてきたかも。
ま、ランで2時間暴れた後ですからね~(^^;
DSC_0821.jpg














昨日は節分だったので、帰って実家でお食事。

一緒に恵方巻の丸かじりをば。
DSC_0831.jpg






ゾーイも一年無病息災を祈って、ふじこのを反対からちょっとだけ。
DSC_0829.jpg










今週も楽しかったね。
明日から、また一週間お留守番お願いね。しかも来週ふじこ出張だよ~(T_T)
DSC_0836.jpg








愛しのアマンダさま( *´艸`) 2018/01/27

晴れた日も。
DSC_0496.jpg









どすこい、ぶつかり稽古。
DSC_0495.jpg









一つの容器で一緒に給水して。
DSC_0131.jpg









カフェにて共倒れ。
DSC_0111.jpg











雪の日も。
DSC_00484.jpg









屍になるまで全力でRUN。
DSC_0487.jpg













2018年、新年早々。
よそ様のお里の新年オフ会に図々しく母娘で乱入。アマンダちゃん達のお里は岡山のブリさんです(^^♪DSC_0691.jpg







こーんな豪華絢爛なランチが用意してあって、超びっくり( ゚Д゚)
お年玉包んでこなきゃいけなかった!?めっちゃ美味しかった、ママありがとうm(__)m
DSC_0679.jpg







アマンダちゃんの同胎兄弟姉妹。
美男美女揃い。
ゾーイ、2カ月年上もぶっちぎりで極小(^^;
1517045504959.jpg








そんな図々しいよそ者にも優しい、お利口様ボル達。
1517045285975.jpg







遊んでくれてありがとう♪
1517045279994.jpg







楽しそう(#^^#)
1517045259494.jpg







アマンダちゃんのお姉さん、左がアイリーンちゃん、右がメーティスちゃん。
アイリーンちゃんはヴィさんの同級生、ヴィさんが亡くなる2日前に輸血してくれた文字通り血を分けたボル友です。
ヴィさんが亡くなった後、アイリーンちゃん、病んでる私に寄り添って、何度も慰めくれました。
多分、ヴィさんに頼まれてるんだろうなぁって思える慰め方でした。
今回も、調子こいてるバカ娘にカツ入れてくれました!ありがとねっDSC_0684.jpg









みんな可愛くて可愛くて、ふじこ幸せ☆
1517045465807.jpg







自分の娘、ほったらかしてデレデレ~、とママに笑われた(笑)
1517045700881.jpg













そして昨晩のふじこ地方は雪。

ゾーイの雪嫌いを克服させるべく、庭園灯付けて夜10時に庭に放り出す。
が、頑として動かず、座り込むロシア犬(-_-;)凍るぞ?
DSC_0726.jpg










翌朝、再チャレンジも。









・・・歩き方が泥棒。ヌキアシサシアシDSC_0744.jpg










誰か来て~!
ボルゾイ虐待です~!!
DSC_0762.jpg











諦めよう。そうしよう









外は凍結してて、引っ張りの強いゾーイの散歩は、絶対無理。骨折する、私が
体力持て余して、朝から大騒ぎ。休みだろーが、どっか連れてけや!!










そう、こんな時は。

困った時のアマンダ様オネガイシマス~!







遊んで下さい~、とラインした、3時間後には。







アマンダ家の全天候型プライベートラン。
雪でも雨でもノープロブレム(≧▽≦)


たっぷり2時間半。
引っ張って。
DSC_07703 (2)







豪華オヤツを母子ともに頂き。(これはゾっちゃん用)
DSC_0763.jpg








また引っ張り。
DSC_07780.jpg






さらに引っ張り。
DSC_07703 (1)






凍死寸前まで←飼い主がねがっつり遊んで貰いましたm(__)m









帰りの車はキュウとも言わず、後部シートでヘソ天爆睡のゾーイ。行きはギャーギャー喚いとったくせに










お家に帰って、山盛り晩御飯とデザートに巨大イノシシスペアリブをペロリとたいらげ。
DSC_0730.jpg










ゾっちゃん現在、夢の国。
DSC_0716.jpg










寝てたらね、可愛いのよ。ホントに。ずっと寝とれ!
DSC_0720.jpg










もー、アマンダちゃんが居なかったらと思うとゾッとするわ~。

公設ランに行っても、ゾーイ、最初から最後までしつこくしつこく他の仔に絡んでさ。しまいには嫌がられるのね
このエンドレスハイパーに太刀打ち出来るの、アマンダちゃんくらいよ~( ;∀;)
これからも、ゾっちゃんのお守り、どーぞよろしくお願いしますですですm(__)m







ぞっちゃんのお正月♪~観光編~ 2018/01/08

題名の観光編、「かんこうへん」を変換したら肝硬変って出た。
・・・ビール控えろってことかな”(-“”-)”








天気予報では荒れ模様でしたが、晴れ女ふじこ、旅行中は何とか曇りと晴れで3日間過ごせました。


なのでぞっちゃんの訓練及び体力消耗のため、あちこち観光に勤しみました^m^





水木しげるロード
PicsArt_01-03-04.jpg






なんとかっていう有名な洋館(笑)
PicsArt_01-03-3.jpg







松江城
PicsArt_01-04-07.jpg







いちお、退場を言い渡されない程度の低レベルでクリア。したはず・・・












ところで。
ぞっちゃんが着てる、お正月の晴れ着、気になりません???
振袖とかって柄じゃないぞっちゃんには、スカジャンをセレクト。しかもゴールド登龍桜吹雪(笑)
DSC_0633.jpg








尼神インターの渚そっくり・・・
d8bb59645192d7b4571bc300ed38319f[1]











でも、めっちゃ似合ってる。

ご本人もまんざらでも無いご様子で満面の笑み。
DSC_0663.jpg











行く先々でも観光客の皆々様に大好評でしたよ、ボルゾイwithスカジャン。
特に外人さんにめっちゃ受けて、ピクチャーOK?と人気モノだった、外面だけは良しなお嬢さん。

今年のわんこファッション業界、スカジャンブーム来るか!?コナイコナイ( ̄^ ̄)ゞ
DSC_0631.jpg













実はこのスカジャン、以前ヴィさん用に買ったんだけど、全然小さくて全くダメだったのね。



ゾーイはぴったり。
なんならまだ若干の余裕あり、みたいな。



・・・どーぞ来年は着れませんように(祈)ヴィさん1歳の頃と体重7キロ違うからね( ;∀;)
DSC_0632.jpg












ぞっちゃんのお正月♪ 2018/01/05


皆さま、あけましておめでとうございます
DSC_0632.jpg




昨年は、ゾーイという新しい家族を迎え、忙しいながらも笑いと怒号の絶えない本当に充実した良い年となりました(*^^*)
本年も、ゾーイと一緒に楽しく元気に暮らしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。









という訳で、早速ですが。


今年も毎年恒例、年末年始お正月旅に行って参りました

お正月に実家に居ると、やれ手伝えとかいつまでもフラフラ遊び歩いてるんじゃないとか嫁にも行かずとか口撃され、ロクなコトありません。

かといって自宅に籠って実家に行かないと、カドが立ってそれはそれで争いの元。
かくして、ここ15年位、年末年始は旅行に行く!と決めています。

一度だけ、旅行に行かなかった年があって、まさにそのお正月、ヴィさんが骨肉腫を発症しました。もちろん偶然だとは思いますが、習慣を変えるんじゃ無かった、と今でも悔やんでいます。











今年もお宿はここ数年定番の、車で4時間ほど、大山のふもとにある小さな鄙びた港町にある古い古い旅館さん。
通称「バケモノ屋敷」(笑)



私はここが大大大好き!
90歳近い老夫婦を筆頭に、ご家族で切り盛りしてらして、とってもとっても親切です。
多分、昔は相当大きく豪華な旅館だったのでしょうが、現在は1階ロビーは物置及びおばあちゃんが保護した捨てわんこ、秋田系大型ミックスの海老(?)くん、同じく保護した大量のにゃんこ達の住処になっています。
建物は6階建てですが、一部しか使用しておられません。
1組当たりなんと3部屋を使うため、最高3組までしか宿泊出来ない、という、ある意味非常に贅沢な仕様となっております。







ここの旅館のウリはこちら。




この素晴らしい眺めと。
DSC_0629.jpg







海の幸。
DSC_0570.jpg




DSC_0622.jpg




DSC_00620.jpg








ていうか、食事は海の幸しか出ません(笑)






そして一品がどーんと、ほぼ素材のまま(笑)
おかず、常に3種類ほどです。
DSC_0623.jpg










泊まってみたいかも!?と思った奇特な方のために、ご参考までに・・・

お風呂の時間と夕食の時間は大体決まっています。
朝食はお寝坊したいといえば、遅くしてくれます(笑)
食事は開始時にすべてセッティングしてあるので、お酒飲まれる方はおひつのご飯が冷めててもご容赦ください。人手が無いの・・・
飲み物はビール、冷酒が冷蔵庫に冷やしてありセルフサービスで。

お部屋は、お掃除は行き届いていますが、相当古いので覚悟してください。
2部屋をぶち抜いてあり、1部屋が居間、1部屋が寝室。寝室には既に布団が敷いてあります。
テレビは極小サイズのブラウン管で3局しか映りません。
冷蔵庫はあります(中のお茶とチューハイは無料!)、エアコン、ドライヤー、電気ポットもあり。
基本、犬猫飼いの方ばかりが泊まるので、獣臭も若干あります。
DSC_0543.jpg









でも決して不潔では無いです、ホコリや毛で不快な思いしたことはこれまでありません。
今年、お部屋の畳を新しくされててびっくりしました。まだ続ける気なんだ~( ゚Д゚)
ペットの追加料金、大きさの制限、頭数制限、一切無し。





部屋での禁止事項も特に無し。







こんな感じで過ごせます。クリーニング代として気持ちだけ、心付け渡してます。
DSC_0610.jpg








食事は毎食、宿泊する部屋の隣の部屋に用意して下さって、その家族とペットだけで食べさせて頂けます。
うちはいつもホットプレート&お肉を持ち込んで(勿論事前にお断りをしています)、食事の際、犬用に焼肉させて貰います。人間も海鮮しか出ないので、ちょっとお肉頂きます。



満腹、満足Zzz
DSC_0581.jpg










特におばあちゃんが動物大好きで、いつもわんこを大歓迎してくださる、すっごく暖かいお宿です。
あ、お宿と思わない方がいいかも。
古いボロいおばあちゃん家(有料)に泊まりに来たと思ってください(笑)


なんせ、お正月でも一人一泊13000円程ですから、超激安です。
ていうか、私お正月しか泊まったことないんですが、お正月料金っていっても通常料金の2000円UP位みたい。
ちなみに年末年始は結構早い段階で満室になります。


冬のお料理はほぼカニ。
これまで数年間、ずっとカニです。
今回なんて、朝食もカニ汁が土鍋で登場。子持ちのカニのお味噌汁、これはめっちゃウマかった!
DSC_0625.jpg






カニ好きにはたまらんはず~。ふじこはあんまりカニ得意じゃないけどね















そして、小さくて狭い漁港町ですが、お散歩するところは沢山あります。




宿のすぐ裏の広場。
DSC_0559.jpg


DSC_0557.jpg








私の超お気に入りの石畳の路地。
DSC_0634.jpg







すっごい素敵でしょ。






インスタ映えしまっせ~( *´艸`)
DSC_0551.jpg









夕焼けも素敵。
DSC_0546.jpg








オサレな手作りお醤油さんでお土産購入して。
DSC_0635.jpg








霊験あらたかな美保神社で初詣。
DSC_0554.jpg





すべて、お宿から歩いて5分です














たま~に、このお宿が酷評されたりしてるのネットで見かけて、ちょっと悲しくなります。

上手くいえませんが、決して万人向けのお宿では無いし、安いから、他に泊まるとこ見つからなかったから我慢して泊まる、っていうようなお宿でも無いんです。
このお宿の古さ汚さ、素朴さ、立地、宿の方のお人柄等々、全部含めて堪能して頂けるような、そんな度量の(勇気の?)ある方には、とってもオススメのお宿です。マニアックな方いかが?
DSC_0628.jpg





なので、宿名もどうしようかな、と思いましたが。
書いておきますね。
じゃ〇んや楽〇トラベルには載せておられません。
ひっそりのんびりまったりがんばっておられますので、どうかどうか温かく見守ってあげてくださいませ(^^♪



島根県松江市美保関町「ニューえびす大観」さんです。




毎年、おじいちゃんとおばあちゃん(特におじいちゃんね)生きてるかな~って、チェックインの時ちょっとドキドキする、失礼極まりないふじこです。今年もちゃんと動いてました←こら








| HOME | NEXT