・RSS ・LOG IN














ご報告。の前に・・・ 2017/04/16

少し、ご無沙汰しておりました。





年度末の忙しさに、ブーの嫁入りと新たな家族のお迎え、おまけに愛車ぶつけちゃったりして^_^;

この一カ月、PCの電源入れる事さえせず・・・







今日は皆さんに嬉しいご報告を2つ、させて頂こうと思っていました。





ですが、その前に・・・








昨日、久々にお休みが取れて、PC立ち上げお友達のブログを訪問しました。



そうしたら、ずっと前からブログに来て下さっていたお友達わんこ、車いすで、でもいつもニコニコご機嫌さんで走り回ってたとっても可愛い男の仔わんこが、4/11にヴィさんのトコロへ走って行っちゃってたことを知りました。





犬種は違ってましたが、お会いしたこともないのですが、飼い主さん、とても暖かい素敵な方で、ヴィさんの闘病の時にも、親身になって慰めて下さいました。

ブログからも、わんずに対する愛情と優しいお人柄が溢れ出てて・・・






彼女の今の気持ちを思うと、自分の時と重なって、いたたまれない思いです。






らん丸くん、お空の世界で、楽しく皆で仲良く過ごしながら、の~んびりとパパとママを待っててあげてね。
何十年かしたら、また一緒に暮らせるからね。
ヴィさんにもそう言ってあるの。
だから、大丈夫なのよ。




でね、お願いなんだけど、ヴィさん、どんくさいんだけど、鈍いんだけど、時々でいいから一緒に走って遊んでやってくれるかな?
どうか、よろしくね。























TR(0) | CM(-) | 未分類 | Page Top
生きて戻れました! 2015/08/14

先程、自宅に生きたヴィさんと戻ることが出来ました!


結局、昨日は病院のご好意で、ヴィさんと私はそのまま院長室に泊めて頂き、二十四時間通して点滴受けることが出来ました。今日も朝から閉院時間までずっと点滴して頂き、なんとか自宅に帰れるまでに回復することが出来ました。



とはいえ、依然として危険な状態に変わりはありません。



明日から自宅で皮下点滴&皮下注射、尿道にカテーテル入れているのでそれの管理を行います。




ちなみにヴィさんはなぜか割りと元気で、先生や看護師さんに吠えたりしてました(--;)

食欲も、病院にあるフードサンプル、40種類位あるうちのなぜか2種類を異常に気に入り、今日はなんとそれを4袋完食し、皆を驚かせました。




あとはこのお盆の間、自宅でどれだけケア出来るかで、乗りきれるかどうかが決まります。





皆さんの応援、ヴィさんも私も本当にありがたく思ってます。
心から感謝しています。
ありがとうございます。



コメントのお返事遅れててごめんなさい。



取り急ぎ、ご報告させて頂きます。


今のヴィヴィさんは☆ 2015/02/15

すいませ~ん!
私のブログの書き方が唐突で・・・


今現在はヴィヴィさん、大丈夫(生きてるって意味かな???)なんですか?!
ってお問い合わせを数件頂いてしまいました(汗)





はい、だいぶ回復して、今週末は実家から自宅に帰って2人でまったりしています。
もちろん完治は無い(と言われている)病なので、断脚手術及び患部の痛みからの回復、ですが。
それでも十分、幸せです。


だって食べるし(ドッグフードは一切無視だけど)寝てくれるし(痛い時は一晩中起きて鳴いてました)私が判るし(アイコンタクトすら取れない時期もありました)散歩へ行きたがるし(数百メートルではぁはぁするけど)。

何より表情が有る!!!






ソファに上がらなく(上がれなく?)なってしまったので、アイリーンママ&ナナライレオママから頂いた高反発マットを利用して作った簡易ソファを窓際に置いて日向ぼっこ。











おもちゃ箱から親友を引っ張り出したのにはびっくり!またおもちゃで遊べるなんて!



虫   子豚ちゃん、久しぶり~。どこ行ってたのよ???
ヴィ  虹の橋近くまで行ったんだけどさぁ、ふじこが着いて行くって泣き喚くし煩くて・・・戻ってきちゃった。



虫   ダメダメ飼い主だよねぇ、相変わらず。
ヴィ  ったく何時まで経っても子離れ出来ないオンナだよ。







ふん、なんとでも言え!
一生子離れなんてするもんか!!








脚が痛みだしてからはトイレ以外は立たなかったヴィさん。トイレも一日一回まとめて放出でした
ほら、お水も立って飲めるようになりました。
こっちから見たら今までのヴィヴィさんでしょ?毛の手入れしてないから悲惨だけど





で、反対側から見たら脚が無い&麻薬パッチ貼った禿げが痛々しいヴィヴィさん^ ^;






そして現在のうちのリビング・・・
滑り止めマットを大量購入してフロアに敷き詰め、ソファ使えないヴィヴィのためにあちこち布団やマットを置き、お水やご飯台の代用に古い椅子を真ん中に設置。
それはそれは悲惨極まりないインテリアになっております。
見て笑いたい方、どうぞいつでもお越しください。結構スゴいです(-"-)







昨日はお天気がとっても良くて、外へ行きたいとヴィヴィさんがゴネたので・・・
車で近所の公園へ。
近場のトイレ散歩以外、初のお散歩です。
往復1キロちょっとですが、アスファルト1キロ歩けない病み上がり犬。
お友達のメイちゃん&カイトくんパピヨン親子ちゃん呼び出して、遊んで貰いました。ヴィヴィさんはママさんが大~好き
急な呼び出しに快く来て下さってありがとうございました!









大満足して帰ったら敷きっぱなしのお布団で爆睡するヴィヴィさん。

この寝顔のためだったら何でも出来る。
何でもする。
負けない。









追加

切断面後方のとんがり。
私も気になってたけど、同時期に同手術したボルさんにも有るそうで安堵。
股関節から後脚外したから、骨盤部分なのかな~???
fc2_2015-02-15_14-37-23-820.jpg










| HOME |