・RSS ・LOG IN














退院しました(^^; 2017/08/07

ん!?

退院???




ということは・・・







はい、入院してました( ;∀;)









あ、大丈夫です!
ゾーイじゃないですよ~(^^♪

入院して退院したのはふじこですから、ご安心くださいっ(*^^*)も~、愛犬が入院するより自分が病気になる方が1000倍マシだわ
ゾーイは実家にお願してたのですが、もの凄く甘やかされて超快適だったみたいです。ばっちりすっかり駄犬になってた(T_T)







入院の理由はいつものヤツです。
疲労で胃腸が動かなくなって、ぶっ倒れるヤツ。








ここ5年ばかり無かったので、うっかり調子乗ってました。
年寄りのくせに。無理はイカンな







でも、今回はキツかったです~。
いつも入院3日目位から回復の目途が立って、退屈だなぁって病室でDVD三昧なんですが・・・



今回は入院5日目にしてやっと鎮痛剤無しで寝ることが出来たという((+_+))
イヤほんと、年は取りたくないですね~(-_-;)







特に初日2日目は、夜中何回も追加で鎮痛剤頼んだんですが、「5時間以上開けないと打てないんです~」って言われ。
「いやいや、ムリです、死にます死にます」ってぐえぐえしてたら、「そ、そうですよね、なんかちょっとムリそうですね~」ってその度に先生に掛け合ってくれた看護師さん(若くて可愛い)
なんていいヒトなんだ~♪惚れてまうわ






鎮痛剤効いてる間はこの余裕♪
DSC_0157.jpg






でも数日後には点滴で血管が弱って漏れてきちゃうのね( ;∀;)いつもだいたい3回は挿し変える・・・
DSC_0158.jpg










今回どれくらい酷かったか、っていうと。
3日目に頂いたこのお見舞いのアレンジメントが、なぜか私、赤い薔薇に見えてて・・・

赤い綺麗な薔薇をありがとうございますって、御礼のメールを打ったという(T_T)どこが赤?どこが薔薇?DSC_0162.jpg









なかなか病状が上向きにならなかった今回、この病室に掛けてある絵見ると、泣けて泣けて・・・
DSC_0167.jpg








いつもヴィさんと並んで夕日見てた、海岸からの風景にそっくりなんだもん。病むと涙腺弱りますよね?
DSC_0170.jpg








6日目、やっとそろそろ何か口から飲みなさいって言われTry。
癒されるわ~、このジョアったら(笑)
DSC_0172.jpg








7日目、これ食べられたら、自宅療養に切り替えて良いって言われ、死にもの狂いで半分飲みこむ。激マズ、洗濯糊にしか思えんDSC_0175.jpg








ということで、主治医泣き落とし作戦で、自宅でちゃんと食事訓練しますからっ!!っと無事(?)退院して来ました(*^^)v
痛みと吐き気さえ無くなれば、こっちのもんだぜ~♪ヨユーの入院3回目







取り敢えず、重湯→お粥→並飯クリア出来たら職場復帰して良いですよ、との診断書も頂いたので、がんばって、今少しづつ食べています(*^^*)











退院後は、まだ身の回りのことをする体力無いので、ゾーイもろとも実家に居候することに。

1週間ぶりにゾーイとご対面IN実家。






もっとあっさり「わ~い、ふじこ、お帰りー♪」くらいかと思いきや。

抱きつき、舐め回し、そしてヒーヒー言いながらのへそ天。



また起きて舐めて、へそ天、からのへそ天。20分位、起きて抱きついてはへそ天、の繰り返し。

なんでへそ天攻撃???






多分ですが・・・
ふじことゾーイとの間のルールで、どんなにゾーイが悪いことをしてふじこが本気で怒っても、ゾーイがへそ天して降参したら、もうそれ以上は怒らないことにしています。
ゾーイにしてみれば、へそ天する=私がご機嫌になる、と捉えているご様子。

今回、私急に倒れちゃったから、ゾーイに言い聞かせる間も無く消えちゃったんで・・・
急に消えた=ふじこ、怒った???とゾーイ思ったのかも。
とにかく、舐めたいんだけど、抱きつきたいんだけど、へそ天しなきゃ!!みたいに忙しく繰り返してました。

両親にものすごい甘やかされて、浮かれポンチで過ごしてるって聞いてたんだけど、やっぱりそれなりに淋しかったんだね。
ごめんね~、ゾーイ。
もう倒れる前にちゃんとセーブするからね。多分・・





再会後の怒涛のへそ天、10回目位のヤツ(笑)オマエ可愛いぞ~
DSC_0148.jpg










ヴィさんと闘病生活した実家の和室に、今回は私とゾーイの布団敷いて貰いました♪うちの実家ではボルゾイは人間です(笑)
DSC_0197.jpg








微熱からの頭痛で、なかなか寝付けない私の隣で、ソッコー爆睡体勢の犬(^^;
DSC_0200.jpg







ゾーイ、芸術的に寝相が悪いんです"(-""-)"いつも夜中に何回か蹴られます
DSC_0203.jpg










こんな感じで体力の回復に努めています。

で、とにかく食べることが体力を戻す一番の薬だから、ってことで、今は自分が食べられるもので、消化の良くて栄養価の高いものなら、なんでも食べて良いですよ、と言われているのを良いことに・・・







近所のケーキ屋さんのこれ。
丸ごと一個、生の桃を使ったケーキなんですけど。
大好きなんです~。
季節限定・数量限定、税別550円ナリ。
DSC_0212.jpg






柔らかくて、口当たり良くて、回復食にうってつけ。

朝・昼・晩、食べてます(*^^*)今まで私がモノを食べる時、一切ねだらなかったゾーイがクレクレ煩いのはなぜですかね?
DSC_0214.jpg














普通の日々が一番! | HOME | ゾーイのかふぇでびゅう♪
ほんとにびっくりした・・・
ゆっくり療養してくださいね
倒れるまで無理したらいかんからね
しかしふじこのⅤサイン笑った

ゾーイのへそ天みたらヴィちゃんにそっくりでまたびっくりしたわ~
2017/08/07 23:27 : 遊 URL : 編集
大丈夫ですか!?
ホント色々と忙しかったですものね・・・
あ・点滴ちうの腕上げたらいけませんよ~
私も前に点滴中写メ撮ろうと腕上げたら血が漏れて看護師さんに叱られました~

とにかく安静にして休養して下さいね!

ゾーイ見た目はもうすっかりレディですね・
でも仕草はまだまだパピーで可愛い♡
ヴィちゃんのチョークが似合う様になりましたね!
2017/08/08 16:42 : 麗 URL : 編集
えっ!入院?
大変でしたね。いつからだったんですか?実は、私の職場、ゾーイままさんのお家の、目と鼻の先でして、この間、ゾーイちゃんに会いたくて、仕事の帰りにピンポーン。お留守だったから、また出直そうと思ってました。入院中だったんですね。ご両親がそばにおられていいですね。私が、病気や怪我で倒れたらアウト。入院するようなことにでもなれば、ハヤトのことお願いできる人がいない。いちばんの心配事です。2ケ月くらい前に肋骨にひびがいっちゃって、あせったんですが、コルセットしてなんとかお散歩頑張っていってました。ゾーイちゃんのへそ天連発、可愛いですね。お大事になさってください。
2017/08/08 19:52 : りゅうのすけ&はやとママ URL : 編集
退院おめでとう!
良かったー!本当良かった!
重症だったのね。頑張りすぎ!
ゾーイの喜ぶ姿が目に浮かびます。
もう2度とゾーイに寂しい思いをさせたらいかんよ!
2017/08/08 22:54 : ジャスまま URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

ごめんなさい、ご心配おかけしました~m(__)m
ボルと暮らし始めてから、本当に夏が苦手になっちゃって…
今回は予兆があったのに甘く見てました、反省です。
痛み止めの注射、ものすんごい効くんですよ~!!
打って2分もしたら踊れる位元気になります(笑)

ゾーイが日増しにヴィさんに似て来るね~、と実家でも専らの評判です(*^^*)
2017/08/09 21:03 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

ママ~、またやっちゃいました( ;∀;)
災害のあたりからヤバいかなって思ってたんですけどね。

しまったぁ、腕は上げちゃイケなかったのか(^^;
今回、6日間24時間点滴外せなかったんでもう血管がボロボロ。点滴箇所、3回刺し替えました。
でも明日から出勤しますよ~、お金掛る扶養家族居ますからねっ(笑)

ゾーイ、日々成長してきて嬉しい限りです。
ボルゾイは絶対仔犬の頃より成犬の方が素敵だと思うんですよね~。
首輪、やっとヴィさんのお下がりが付けられるようになりました!
今度お会いする時は、麗ちゃんとおソロの首輪で行きますね(*^^*)


2017/08/09 21:22 : ふじこ♪♪ URL : 編集
りゅうのすけ&はやとママ様♪
りゅうのすけ&はやとママさん、コメントありがとうございます☆

7月末から入院してまして(^^;
自宅に寄って下さったんですね。
お仕事帰り位の時間で私の車が有ったら、多分入院中だったと思われます、すいません。
本当に今回、ゾーイに早めに躾入れといて良かったと痛感しました。
まだ子供とは言え20キロ超えてますから、躾て無かったら70歳超えた両親の手にはとても負えませんものね。
虫が知らせたのかしら(笑)

ママさん肋骨骨折なさってたんですか!?
あれ、咳やくしゃみしても響くし、辛いですよね。
もう大丈夫なんですか?
ママさんこそ、お大事にしてくださいね、お空でパパさんとりゅうちゃん心配してますよ!!
2017/08/09 21:40 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

すいません、ご心配おかけしました~m(__)m
今回なかなか回復しなくて退院の話出なかったんで、もう耐えきれずに先生に直談判しました(^^;
ゾーイがジジババとの激甘生活でどんどん堕落していくのが恐ろしくて、早く救い出さねば!っと(笑)
明日から出勤なんで、久々のお留守番が心配ですが、母さん頑張って稼がないとイケないからね!!っと言い聞かせています。
はい、次からは倒れる前に倒れたフリして療養しようと思います^m^
2017/08/09 21:48 : ふじこ♪♪ URL : 編集
無事に退院して良かった~一安心💗
相変わらずの引きこもり生活をしてて💦
お見舞に行けなくてごめんね🙏💦💦
まだまだ暑い日が続くから気を付けて下さいね愛娘ゾーイちゃんの為に😉
ゾーイちゃん知能&体が成長してますね~💕
羨ましいなぁ💦アマンダ知能より体の成長が早いよぉ〰❗巨大な悪魔の赤ちゃん😱
2017/08/10 23:19 : アイリーン&メーティス&アマンダ URL : 編集
アイリーン&メーティス&アマンダ様♪
アイリーン&メーティス&アマンダさん、コメントありがとうございます☆

ご心配おかけしました~(*^^*)
お見舞いなんてとんでもないです、すっぴん真っ青ザンバラ頭で誰にも会う訳にはいきませぬ(笑)
ママも体丈夫じゃないんだから無理はダメですよ!

「知能より体の成長が早い」ってママ、表現上手い!
思わず笑っちゃいました( *´艸`)
ほら、ボルって半年過ぎるとぐっとお利口になるじゃないですか。
きっともうすぐあの頃が懐かしい、って思うようになると思いますよ。

私、なんか最近ちょっと淋しいですもん。
でもおしっこ地獄はもう沢山だけど(笑)
近く、ナンコツ持って遊びに行きますね!!
2017/08/11 16:24 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/189-4d15c00f